2018年 合格者の声


-その他の合格者の声-

2020~2022年
合格者の声
2019年 合格者の声
2018年 合格者の声 2017年 合格者の声 2016年 合格者の声
2015年 合格者の声 2014年 合格者の声 2013年 合格者の声
2012年 合格者の声 2011年 合格者の声 2010年 合格者の声



◆◆◆◆◆ 2019年 合格者の声 ~ CAを目指す皆さんへ ~ ◆◆◆◆◆

2019年 ANA既卒合格 A.Cさんから皆さんへ

伊藤先生

ANAで働くことを決意しました。
ここまで本当に、長い、長い、道のりでした。

夢を叶えたい思いが強い一方で、何度も落ちていたので、大学受験よりも、新卒の就活よりも、険しく、高い壁でした。
現職も辛いことの方が多く、毎日辞めたいと思っていた時期もある私だからこそ、お伝えすることのできる「合格者の声」を僭越ながら贈らせていただければと思います。
わたしのように迷い悩む方にとって、人生の前に進む力、立ち上がる力として、少しでも力となれば嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤先生、

いつも温かいご指導とどのような時も私の話を聞いて寄り添って下さり、本当にありがとうございました。

伊藤先生のレッスンでは、エアライン受験にとどまらず、人生において大切なたくさんのことを教えて下さいました。中でも私の心に強く残っている伊藤先生の言葉が2つあります。
それは、

「人から人に贈る最高の贈り物は、思い出」

という言葉と

「やりがいは自分で手に入れるもの」

というものです。

この言葉は、伊藤先生とお会いしていない間もずっと私の心に色濃く残り続け、日々、人との関わりや仕事に対する姿勢といった、何より大切な考え方の部分を大きく変えて下さいました。
伊藤先生から学んだことは、これまで受けてきたどのような授業でも教えてくれないような、生きるうえで大切なことで、人生のコンパスとなっています。

今回の試験と前回までの試験と異なるのはこの考え方、気持ちの変化です。

私の場合、転職=仕事がうまくいかない時は、仕事=現職で解決するしかないと気付きました。

うまくいかない時に、好きなことをして気分転換をしても、心から自分が楽しめていませんでした。
それから長く時間は掛かりましたが、いま置かれた場所で最高の成果をあげること、仕事を充実させることに力を注ぎ、こんなところで腐っていてはCAは務まらない!とも思っていました。そのうちに、あんなに辛くてしんどくて嫌いだった仕事にも楽しさと感謝の気持ちが生まれ、夢に向かって努力できる時間はとても幸せなことだと気付きました。
悩みだらけの頃から、感謝の気持ちを持って仕事ができるようになったのは、伊藤先生の教えがあったからこそです。


そして、ベルスクールでは、大切な仲間とも出会うことができました。既卒は年齢も仕事もさまざまですが、同じ夢に向かって努力する仲間たちはとても魅力的で刺激をもらえます。このような素敵な出会いに恵まれたことにも心から感謝しています。

ここまで育てて頂いた方々への感謝の気持ちを忘れず、夢だった航空業界で働くチャンスをくださったANAに感謝して、一生懸命頑張ってまいります。

top ▲



2019年 JAL、JALスカイ合格 A.Mさんから皆さんへ

私が、幼い頃から憧れていたJALの一員になることができたのは、何の取り柄もないと思っていた私の個性を見つけ伸ばしてくださり、愛を持って最後まで寄り添いながらご指導してくださった伊藤先生のおかげです。

そして、切磋琢磨しあった努力家で尊敬できるベル生のみんな、支えてくれた家族がいたからだと心から思います。

伊藤先生、ベルスクール、ベル生のみんなに出会えた私は本当に幸せ者だと思います。
本当にありがとうございました。


JALからのフィードバックでは、

・親しみやすさ
・礼儀正しさ
・努力の姿勢
・素直さ
・芯の強さがある

というお言葉をいただきました。

私には勿体ないお言葉ばかりで恐縮ですが、一年間伊藤先生にご指導いただいたおかげです。
本当にありがとうございました。


私がベルスクールを知ったのは、以前から伊藤先生のブログを拝読していた母と叔母からブログを薦められたのがきっかけでした。

ブログを読み、伊藤先生が生徒一人一人に愛を持ってご指導している姿や、そしてベルスクールの卒業生の方の事を大切に思っていらっしゃること、優しいお人柄を感じ是非ベルスクールでお世話になりたいと思うようになりました。

初めて伊藤先生にお会いした時、こんなに博識がありキラキラと笑顔が素敵でチャーミングな方がいるのかと衝撃を受けたのを今でも覚えています!!

大学三年生になって初めてベルスクールにお伺いした日にJALの最終選考を控えた先輩方の圧巻の模擬面接を見させていただきました。
その際、ベルスクールの先輩方のレベルの高さを感じると共に、エアライン受験の難しさや厳しさを感じましたが、伊藤先生のもとでご指導いただき、ベルスクールで頑張りたいと思い、夏頃からお世話になりはじめました。

伊藤先生にベルスクールでお世話になった一年は、私の宝物です。
エアライン受験に関しては、合格に向けて努力することから、面接での立ち居振る舞い、発声方法に至るまで多くのことを教えていただきました。


また、伊藤先生はエアライン受験の為だけではなく、私たちベル生が今後一人の社会人として、人として、女性として大切な事は何か私たちに沢山教えてくださりました。

エアライン受験と並行して、心の美しさや謙虚な姿勢など心や本質を大切にするレッスンを丁寧にしてくださり本当にありがとうございました。
伊藤先生の教えをこれからも大切にしていき、私も伊藤先生のように心まで美しい女性になれるように頑張りたいです^_^


そして、伊藤先生はどんな時も私たちベル生一人一人に寄り添ってくださりました。

6月に入り、エアライン受験も本格化した時、多くの受験生を抱えていた伊藤先生はきっと私以上に気を揉み、眠れない夜を過ごされたと思います。
ですが、その様な様子を少しも見せず、どんな時も前向きに明るく愛とエネルギーを持ってレッスンをしてくださった伊藤先生の姿に何度も何度も励まされ救われました。

そして、私たちを鼓舞し励ましてくださる先生のブログにも何度も救われました。
周りのみんながどんどん先に行ってしまうような不安や、出来ない自分への不甲斐なさで悔しくて泣いた夜もありましたが、ベルスクールへ行き伊藤先生やベルのみんなに会うことで、また頑張ろうといつもいつも元気をもらっていました。


最後のレッスンの日、自己紹介をしている時に、とても優しい笑顔で目を潤ませながら聞いてくださっている伊藤先生の姿をみて、伊藤先生と過ごした一年を思い出して涙が溢れそうでした。

早口になってしまい話すのが苦手で、これといった個性も無く、怠け者で色々ダメダメだった私を最後まで愛を持って導いてくださり本当にありがとうございました。

博識があり、心も美しい伊藤先生から少しでも多くの教えを学びたいと、自分なりに一生懸命になってベルスクール通い、そして同じ夢をベルのみんなと叶えるために切磋琢磨した一年は私の一生の宝物です。

まだまだ、ベルスクールに通い伊藤先生に沢山のことを教えていただいたり、恋愛のお話や他愛もないお話を沢山沢山したりしたかったです。
ベルスクールに以前のように通えないと思うと胸が苦しく涙が出てしまいます。
ですが、これからもお時間がありましたらぜひベルスクールにお邪魔させていただきたいので、これからもよろしくお願いします^_^


最後になりますが、

伊藤先生、今まで本当にお世話になりました。
伊藤先生がブログの最後に書いていらっしゃる、「雲の上はいつも青空」というお言葉が大好きです。
きっと、飛行機の中で雲を抜けた先の青空を見た時、伊藤先生のこと、ベルのみんなのこと、夢を叶えるために自分なりに頑張ったこの一年のことを思い出すと思います。
この先どんなことがあっても、挫けそうな時は、雲の上の青空を信じて頑張りたいです。


伊藤先生大好きです!!
本当にお世話になりました。

top ▲



2019年 JAL、ANA、JALスカイ合格 O.Nさんから皆さんへ

伊藤先生
おはようございます
13日に JALから電話があり、

・目標に向かって努力できる
・現状におごることなく、又満足しない向上心
・しっかりと目を見て話してくれる
・正々堂々としている
・芯がある

というフィードバックを頂きました。限られた面接時間の中で私の勉強ノートを全部読んだかのようなフィードバックをして下さって、伝わっていたんだなあと感動しています。

このような形で先生にご報告できることを非常に喜ばしく、又信じられない気持ちで一杯です。就職活動が終了した今、私の中にあるのは夢を持たせてもらえたことへの感謝です。

沢山の愛の鞭で育てて下さった伊藤先生と吉田先生、勉強仲間のHちゃんとIちゃん、心の底から綺麗なベルスクールの仲間、そして私の抱いた大きな夢をただひたすらに応援してくれた両親。

当たり前ではないこれらの環境があったから私はJALやANAそしてJALスカイという夢を持つことができ、叶えることができました。今改めてその存在の大きさを感じ、感謝で胸が溢れています。夢に向かって走り続けたこれまでの時間は一生忘れられない、私の人生の宝物です。本当にありがとうございました。
全く優等生ではない私の声ですが、少しでもお役に立てればと思います。


★大切にしていたこととレッスンがどう役に立ったか

①笑顔

私は笑顔がとても苦手でした。レッスンでは先生方に笑顔が足りないと何度ご指摘頂いたことか、、、数え切れません。「クルーは平常時に笑顔、怒っている時だけ真顔です!」伊藤先生のお声が今でも耳に焼き付いています。

面接ではどんなに緊張していても、予想もしていなかった質問が来ても入室時から退出時まで常に笑顔、柔らかい表情でいなくてはいけない。ベルスクールの模擬面接を通してそれがいかに難しいか、そして自分は自分が思っている以上に笑えていないということを学びました。

私は「合格に向けて努力すること」レッスンに参加した日から1日3回笑顔の筋肉トレーニングを欠かさずに行いました。そして普段から笑顔があふれる人間になるために、友人と会話している時から電車で携帯をいじっている時まで、柔らかい表情を心がけていました。

また素敵な笑顔を持っている沢山のベル生たちと出会えたことで、こうなりたい!という自分の目指す目標が明らかになったと思います。(今でも笑顔は私の最重要課題です。)


②話し方

私はレッスンを通して「伝え方」の大切さを学びました。面接は会話。学生時代どんなに一つのことに打ち込んできても、どんなに貴重な経験をしてきても、伝え方が相手に聞き取りずらいボリュームやスピードであったり、抑揚のない話し方であれば左から右へ、一日に多くの学生の面接をする面接官には聞き流されてしまう。

私は喋り方に抑揚がなく、スピードも非常に速いのでレッスンでは話し方について人の10倍は指摘されました。改善するために行っていたことは、自分が話している所を動画にとって客観的に見ることやベル生との勉強会、自宅でひたすらアウトプットすること。その成果をレッスンで発表する。この繰り返しです。

それでも私は温かくそして伝わる話し方を習得することに苦労しました。温かく心のこもった素敵な話し方をするIちゃんを真似してみたり、、、色々試行錯誤しました。

しかし誰よりもできていないという自覚があったからこそ本番でも終始落ち着いて自らの話し方を意識することができていたのではないかと思います。


③自らの考え方、軸をしっかりと持つ

憧れの会社に入社するために、自分を少しでもいい子ちゃんに見せようとして自分の考えを見失ってしまう人もいるのではないかと思います。

実際に選考を進めていく中で、面接で相手に伝わる言葉は作られた美しい言葉ではなく、自分にしか言えないもっともっと奥深くの言葉だということを実感しました。

ベルの模擬面接ではいい子ちゃんぶると先生方に瞬殺されます。なんでそう思ったのか、これまでのどういう経験に基づいてそう感じたのか、ベルの模擬面接は私の奥深くを鍛えて下さいました。また、先生方は難しい質問に対する答えでもすぐには教えてくれず、自分なりの答えを私たちに考えさせるようにして下さいました。そんな一人一人の長所を伸ばして下さる点がベルの魅力の一つだと思います!!!

私の軸は合気道と駅係員のアルバイトだったので面接官に「ああ、合気道の子ね、変わったアルバイトをしている子ね」と覚えていただけるまで徹底的に掘りました。質問に対する自分なりの答えを考えて、書いて、読んで、覚えて、読んで、読んで、、、書き溜めたノートは一生の宝物です。


④自信を持つこと

JALスカイの最終面接前日に受けたレッスンで伊藤先生から「Oちゃんは他の子に比べたら準備不足な面もあるけど、学生時代に取り組んできたことは会場にいるどの受験生にも負けないから、自信を持って行ってらっしゃい!」と背中を押していただいたことを覚えています。

話し方、笑顔、企業研究、不安要素は沢山ありました、しかし、長所をグググーンと伸ばしてくれるベルスクールで学び、ベルの仲間たちとの勉強会を通して、これまで取り組んできた週6日の合気道の稽古や週2日の夜勤の駅係員のアルバイト、手話やサービス介助士の資格、ゼミでの学習、、、一つ一つに意思を持って取り組んできた学生時代だけは自信満々になることができました^^

どの面接でも必ず学生時代に取り組んできたことについて深く聞かれたので、これから受験を控えている方には、航空業界にとらわれず興味を持ったことに何でも食らいついて、そしてそれを誠心誠意、最後までやり遂げてください!とアドバイスしたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
稲盛和夫さんの本の中で見つけた言葉「今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる」私はこの言葉を勉強机に貼って大切にしていました。

レッスンは上手くいかない日の方が圧倒的に多くて気持ちが沈む日々でしたが、そんな時でもこの言葉を胸に、できないことを知れたことが今日の成果だ!と前向きに考えて、勉強をしていました。

私は褒められると伸びないタイプなので、それを知って厳しく温かく育てて下さった伊藤先生と吉田先生には感謝してもしきれません。

先生方に出会えなかったら私は夢を叶えることができなかったと心の底から思います。本当に、本当にありがとうございました。これからも先生方には沢山お世話になりたいです!

新しいスタートラインに立った今、現状に満足することなく努力することを辞めない人間であり続けたいです。そして伊藤先生や吉田先生のような強く、やさしく、美しい女性を目指し日々精進し続けます。

top ▲



2019年 JAL合格 Y.Mさんから皆さんへ

内々定を頂いて1ヶ月半が経ちましたが、全然実感が湧かず、まだふわふわした気持ちでいます。
合格者の声を今書けていることが信じられない思いでいっぱいです。
一番合格に程遠かった私をここまで成長させてくださった先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
そして、ここまで頑張って来られたのは伊藤先生をはじめ周りの方々の支えがあったからこそだと心から思っています。

特にベルスクールの皆はとっても心が綺麗で私はいつも一人一人が輝いて見えました。
可愛くてスタイルが良くて何より優しくて性格が良いなんてこんなにパーフェクトな方がたくさんいるなんてと思うと共に私はこんな素敵な方達がたくさんいる中で選んで頂けるように頑張らなくてはいけないんだといつも気が引き締まる思いでした。
皆と一緒に面接練習をしたり、企業研究をしたりして頑張ったこと、最終面接までお互いに励ましあって支え合ったことは一生忘れられないかけがえのない時間と思い出になりました。

この場を借りてここまで一緒に頑張った皆にお礼を伝えたいです。本当に皆今までありがとうございました。そしてこれからもずっとずっとよろしくお願いします!!


<私の課題と意識したこと>

①表情

私は最初話すことに集中するとすごく不自然な表情になってしまっていました。
鏡の前で何度も自己紹介を練習したり、過去問を解いて自分で考えた答えを鏡の前で実際に答えているように何度も言ってみるということをしました。
また、毎回のレッスン後に今日の私の表情はどうだったかというアドバイスを皆から貰ったり、色んな人に話し方を見てもらい、アドバイスを貰ったことで少しずつ改善できたのではないかと思います。


②笑顔

これは表情と似ているのですが、私は笑顔を持続させることも苦手でした。なので、表情筋を鍛える為に先生から顔の体操を教えて頂いてから毎日実践していました。この体操は道具も何もいらないので、気づいた時にやるように心がけることが大切だと思いました。私はレッスンの帰り道にも「もう暗いから誰からも気づかれないだろう」と思って歩きながら思いっきり顔を動かしていました(笑)


③緊張しいで動揺が相手に伝わってしまうところ

とにかく動画を撮って見返していました。自分が動揺するとどういう表情になり、どういう癖が出るのかを自分で把握するようにしていました。
これについては最後まで良くなることはなかったと思います。ですが、本番はとにかくテンションを上げて何があっても笑顔ということをモットーに臨みました。
実際の最終面接でも答えにくい質問があり、自分の中では動揺した瞬間が何度かありましたが、そういう時こそ「落ち着いて笑顔」と心の中で何度も唱えて乗り切りました。


④小さいことへの気づき

過去問を解いていると日常の小さな気づきを大切にしていないと答えられない様な問題がたくさんありました。
そこで私は人間観察をしたり、周りをよく見る様になりました。
そこから今まで気づかなかったことにたくさん気づくことができる様になり、また小さなことにも感謝の気持ちを持ちながら行動できるようになったと思います。心が豊かになったと感じました。
これはこれからの人生においてもとても大切なことだと思うので、ずっと続けていきたいと思います。



私はいつも自分に自信が無くて、最後まで本当にこの答え方で良いのかと悩み、最後のレッスンでも軸がブレブレの回答で伊藤先生からお叱りを受けていました。
そのことで他の皆の最後のレッスンを良くない雰囲気で終わらせてしまったこと、伊藤先生を苦しめてしまったことが今でもとても心苦しい思いでいっぱいです。
ですが、そんなことがあっても最終面接で同じだった皆が面接会場に着くまでたくさん笑わせてくれて、面接前にも和ませてくれたおかげでこの合格を掴み取ることが出来たのだと思います。
先に就職活動を終わらせていたNちゃんやMちゃんが「最終面接の日には寝込むぐらいにパワーを送るからね」と言ってくれたことがとっても嬉しく、その言葉が何よりも私のお守りになりました。ベルスクールに通って、こんな素敵な皆に出会えて、ベルスクールで頑張ることが出来て本当に幸せでした。

伊藤先生、最後までこんなに不甲斐ない私をずっとご指導頂き、応援し続けてくださって本当にありがとうございました。

日本航空の客室乗務員という憧れのステージで働けるということに感謝をしながら、これまでベルで学んだ全てのことを宝物に一生懸命頑張ります!!
これからもよろしくお願い致します!
また伊藤先生にお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

書き出したら止まらなくなり、長くなってしまいました!

top ▲



2019年 JAL、ANA合格 M.Hさんから皆さんへ

先日、JALの内定者懇親会に行って参りました。
 本当に感動続きで、JALに決めてよかったと思える懇親会でした。また、同期となる内定者のみなさんもとても優しく、楽しい会でした!

 改めて伊藤先生、こんな私をJAL内定に導いてくださり本当にありがとうございました。


私はバイト先の先輩に紹介して頂いて、ベルスクールに通い始めました。そこで伊藤先生に出会い、同じ目標を持つベルスクールの仲間たちとベルスクールの先輩方の背中を追えたこと、本当に幸せでした。


 正直言いますと、ベルスクールのみんながどんどん成長していく中で、焦りを感じてしまい、もう辞めたいと思うことも何度かありました。ですが、先生が全身全霊でレッスンをしてくださっているのに対し、なんて失礼なことをしているんだろうと自分に腹が立ち、不安がなくなるほど勉強しました。
私は、このように一度立ち止まったことで自分を奮い立たせることができたと思っています。先生にはたくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、自分の短所を見つめ直すことが最も大切だとこの就職活動を通して学びました。

 私がベルスクールに通い始めた時は、笑顔がキープできなかったり、ハキハキ話すことができなかったり、模擬面接中に目を逸らしてしまったり、課題だらけでした。
就職活動を終えてもなお、課題が山積みな私で恐縮ですが、少しでも今後の受験生のお力になれればと思い、送らせていただきます!


・笑顔

 私は真顔が怖く、ベルスクールに通いだした時は笑顔がぎこちないことで先生にいつも注意されていました。
 先生はいつも赤ちゃんのような笑顔とおっしゃっていたので、自分の小さな頃の写真を見返して鏡で笑顔の練習をしていました!
するとだんだん、ベルスクールの仲間や家族からも愛嬌が出てきたと褒められるようになりました(笑)


・ハキハキ話すこと

 今でも私の課題ですが、癖で口をあまり開けずに話してしまいます。レッスン中、友人に動画を撮ってもらい、自分の話し方を確認すると、自分が思っているほど口が開いていないことに気づきました。そこで、毎日自己紹介や志望動機の動画を撮り、話し方を研究しました。


・自分の発する言葉の意味を考えること

 「言葉とは、その人自身であり言霊である」これは伊藤先生のレッスンの中で印象に残っているお言葉の中の1つです。自分の発する言葉に責任をもって、1つ1つの言葉に心を込めて、丁寧に話すことを意識しました。面接当日は、緊張して言葉に詰まってしまいましたが、しっかりと自分の言葉で伝えるようにしました。


・目を逸らさないこと

 模擬面接中、考える時、話す時も目を逸らしてしまっていましたが、それはただただ自分の努力不足なだけでした。
ベルスクールの友達との面接練習をたくさん積み重ねたことで、その不安はなくなりしっかり目をみて話すことができるようになりました。


 私が気をつけたことは以上ですが、自分の短所を1つも残さず見つけ、その短所を長所に変えることが大切だと思います!伊藤先生は、その短所を見つけてくださる方です。毎回のレッスンで、自分に何が足りないかを教えてくださったおかげで、今自分が何をすべきか理解することができました。また短所だけでなく、自分では見つけられなかった長所を見つけてくださいます!

 伊藤先生に出会っていなければ、内定は頂けなかったと心から思います。直すところだらけで先生にたくさんご迷惑をおかけしてしまったので、これから恩返しさせてください。

 伊藤先生とベルスクールのみんなと過ごした1年は、一生忘れられない思い出です。
ベルスクールの仲間は本当に優しく、一人一人尊敬する部分がたくさんあります。就職活動の中で、こうした素晴らしい価値観や経験を持ったみんなに出会えて本当に幸せです。共に泣き、共に励まし合い、共に努力したみんながいなかったら今の私はないと思いますし、内定も頂けませんでした。
 本当に本当にありがとうございます。
かけがえのない仲間と伊藤先生と過ごした一年をお守りに、これからも精進し続けます!


 懇親会は、本当にJALのいいところが全て詰まった会でした。第一志望であったJALに行けたこと、本当に本当に幸せです。伊藤先生に出会えなければこの夢は叶いませんでした。
 大人となり、母親となった時、人として、女性として、少しでも成長できていればと思います。これからも、伊藤先生に教わったことを糧に成長し続ける人でありたいです。
また伊藤先生と真面目な環境問題のことから、とても楽しい恋バナもしたいです!!(笑)
ひっつき虫のようにこれからも伊藤先生について行きます!

先生への愛が溢れてしまいました。

また先生とお会いできる日を楽しみにしています!

top ▲



2019年 JAL、ANA合格 O.Yさんから皆さんへ

私が合格者の声を書くことができるなんて、本当に夢みたいです。
最後まで諦めないでと背中を押し続けてくれた先生や、少し遅れて入った私のことを温かく迎えてくれて、そして仲良くしてくれたベルの皆に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

至らぬ点まみれの私ですが、面接で特に注意していたことは、話し方です。
すごく早口だった私は、一つ一つを大切に発音するというアドバイスを忘れず、先生に頂いた五十音のプリントを繰り返しました。
相手の方に聞き取ってもらいやすいスピードを意識して、日常会話でも気をつけるようにしました。(それでもすごく早かったと思います…笑笑)

また、文章は簡潔にまとめ、どのように話したら相手に伝わりやすいかを、実際に声に出して耳で聞くことで確認しました。違和感がないか、自分を飾らずに話すことができているかなど、チェックする項目はたくさんありました。

そして、過去問を解く上で大切にしていたことは、オンオフの切り替えです。
過去問の答えを考え続けなければならない中で、常にやる気をキープすることが難しかったため、やる気が出た時に大量の回答を考えることで、より良い答えを考えるようにしていました。
そのおかげで、集中して行うことができたので、ただ問題を解くだけでなく、自分の中に落とし込むこともできました。
やる気が出ない時にダラダラと続けることは、良い答えを導き出すこともできず、また時間を無駄にしてしまったと自己嫌悪に陥るという、私にとって悪循環でしかなかったです…

伊藤先生の愛のムチのおかげで、私は第一志望に合格することができました。
甘ったれていた私に、時には厳しく、時には優しくご指導くださり、本当にありがとうございました。
伊藤先生やベルの皆と過ごした時間は、私の宝物です!!!
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです(o^^o)

top ▲



2019年 ANA合格 H.Nさんから皆さんへ

伊藤先生に内々定のご報告ができたこと、本当に信じられないくらい嬉しいです。ANAから内々定をいただけるまでの人間に育ててくださった伊藤先生には感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。先生に感謝したいことが多すぎて頭があふれています笑

そして、こんな私と一緒に就職活動にとりくみ、はげまし、支えてくれたベルスクールのみんなにも本当に心から感謝しています。

本来は2019年卒業のはずでしたが、去年は怠けて甘ったれていた私を伊藤先生は見限らず、内定をいただけるまでご指導してくださいました。

本当に人としてダメ人間だったのですが、目標に向けて頑張ることの素晴らしさ、人として大切なこと、他にも多くのことを伊藤先生から教えていただきました。


~意識したこと・課題~

私はとても口下手で、話し方も幼く(舌ったらず)本当に直すところがたくさんありました。実際はまだまだ課題ばかりです。

①話し方

話し方の改善については先生からいただいた「アエイウエオアオ…….」と「ハハハハハヒフへホ」の紙をトイレに貼って毎日練習するようにしていました。
自分でよくなったのかはわからないのですが、周囲の方からするとよくなっていたそうです!

あと、話し方で気をつけたことは、自分の発言にしっかりと責任を持つということです。自分の発言や考えに甘えがあれば、それも表情や言葉に現れてしまうと思います。私自身、自分のいうことに自信が持てなかったり、甘ったれた考えを持ってしまったりしたので、それが声や話し方に現れてしまっていたのだと思います。

自信はあったり、なかったりだったので面接練習を重ねることが何よりも大切だと思います。
未だに話し方は直っておらず永遠の課題になりそうです。。。


②笑顔

表情筋訓練の体操も毎日行っていました。始めてから友達に、笑顔がすごく好きと言ってもらえたことがあり、絶対に表情筋訓練のおかげです!基礎中の基礎ですが、本当に大事だと思いました。

内定をいただけたのは、緊張してもひたすらひたすら笑顔を心がけたからというのもあるかもしれません。ベルスクールのみんなの表情筋訓練で鍛え上げられた笑顔は、本当に素敵で印象に残るとても大切な要素だとみんなを見ても思いました。良いスマイルをキープできるよう今後も続けていきます。


③目をそらさないこと

面接練習などで私は最初とても目をそらしてしまいがちでした。
しかし、考える時もしっかりと目を見ることで熱意や芯のある人間という印象を面接官の方に与えることはできると思います。


④面接ノートを作ったら、自分の答えになぜそう思うかを添える

実際の面接ではとても深堀が多かったです。

最初自己分析もまともにできていなかった私は、表面的な言葉で答えていました。自分の経験をもとに話すことができれば大丈夫だと思いますが、私はそこにたどり着くのがとても遅かったです。

一人だと出口が見えなくなってしまう時もありますので、友達と一緒にやると新しい側面も見え、スムーズに進むかもしれません。


⑤素直な言葉で話すこと

私は本当に面接練習でも緊張してしまい、本番も緊張してしまい、いつも頭が真っ白でした。考えれば考えるほど頭が固くなり、良いことを言おうと思ってしまっていました。

けれども、今思うのは思ったこと、感じたことを笑顔で面接官の方に素直にお話しできたことが逆に良かったのかもしれません。



偉そうに述べさせていただきましたが、他にも私の課題は本当にたくさんあり、現在も克服中です。これから実際に働き始めたらもっと課題まみれだと思いますが、今後も自分を磨き続けます!

上にもありますように私は2019卒で最初CAを目指していましたが、途中で挫折しました。
去年は就職活動もまともにできなかった私が、今年はCAを目指して活動できている、そのことに自分でも驚きました。

就職活動を振り返り、もう一度向き合おうと思うことができ、今こうして合格者の声を書かせていただくことができているのは伊藤先生のおかげです。
危なくダメ人間で後悔したままの人生をおくるところでした。

22で言うのも生意気ですが、伊藤先生にお会いしたことで人生が変わったといっても過言ではないと思います。

就職活動という今後の人生に大きく関わる時期に伊藤先生に出会えたこと、ベルスクールのみんなに出会えたことは本当に素晴らしい贈り物です。

ベルスクールのみんなは本当に心が綺麗で、まっすぐで、優しくて、友達思いでそして可愛くて、いいところをあげたらきりがないくらいです。伊藤先生がまず本当に心から美しさが溢れ出ていて綺麗なので、類は友を呼ぶように、生徒さんも素敵な方が多いのだと思います。

みんなの眩しさに圧倒されてしまい自分に自信がなくなってしまうことも多々ありました。そんな時でも、ベルスクールのみんなは支えてくれ、伊藤先生はお忙しい中でも温かいメールで励ましてくださいました。

結果は確かに大切ですが、ベルスクールでCA受験に向けて頑張った時間が、何よりもかけがえのない大きな財産だと面接まえからしみじみと感じました。

伊藤先生から教わったことは、就職活動の時だけでなく、人生においても大切なことでした。毎回のレッスンで次々と素敵なお話や、お言葉が出てきます!また、ベルスクールのみんなも素敵な子しかいないので、自分もしっかりしなきゃ、と感化されると思います。

客室乗務員になるにあたって身長以外は全て足りないと思っていますので今後もレッスンを受け続けたいくらいです(*_*)

改めて、だめだめ人間だった私でもANAから内々定をいただけたのは伊藤先生のおかげです。本当に本当にありがとうございます。そして、たくさんご迷惑をおかけしてしまいすいませんでした。

伊藤先生が支え、寄り添ってくださったように、私も周囲の方に対して、広く温かい心を持ち、支え、寄り添えるような女性を目指します。
私のようにくじけがちな生徒さんがいたら、私でも受かっているから大丈夫!と励ます材料になれれば幸いです!

そして、ベルスクールのみんなにもこの場を借りて感謝したいです。
みんなとレッスンを受けて、練習を重ねて、励ましてもらって本当に貴重な時間を過ごすことができました。みんなの笑顔と前向きさ、明るさに毎回励まされていました。頼りない私ですが、仲良くしてくれて本当に本当にありがとう。これからもよろしくお願いしたいです。

長々と拙い国語力で書いてしまって、読みづらい部分も多々あるかと思いますが、少しでも参考になればと思います。
伊藤先生、今後もよろしくお願いいたします!!

top ▲



2019年 ANA合格 K.Rさんから皆さんへ

伊藤先生にこのように「合格者の声」を送ることができることを、改めて本当に嬉しく思います。先生にご指導を頂き約半年間、短い間ではありましたが、先生のおかけでわたしは人間として大きく成長することができました。
心から感謝しています。こんな私でも、空を飛びたい、グローバルに活躍したい、という夢を叶えることができました。


・課題、克服したこと

①発声

もともとあまり声が大きい方ではなく、毎日の発声練習を大切にしていました。特に、「アエイウエオアオ」「ハ、ハ、ハ、ハ、ハヒフヘホ」は、毎日かかさず練習していました。
緊張してしまうとなおさら声が小さくなってしまう癖があったですが、先生から教えていただいたこの練習法を毎日やって来たことを思い出し、本番は自信を持って声を出すことができました。

②芯の強さ

あるレッスンで、伊藤先生に「ANAは芯の強い女性を欲しがってるのよ!」と教えて頂いた事を覚えています。多少演技は必要でも、自分の発言、所作に自信を持つことを、その日から徹底的に意識するようにしました。
ANAの一員になりたい、という気持ちを強く持ち続ける事が自信を持つことに繋がりました。強く念ず事が自らを変えるのだ、とこの就職活動を通じて学ぶ事が出来ました。


③感謝の気持ちを忘れない

ANAの最終面接の直前に、今まで自分がどれほど多くの人に支えて頂いたかを改めて感じました。今こうして最終面接を受けることができているのは、伊藤先生、そしてベルスクールで知り合ったみんなのおかげであることを感じました。(最終面接の本番前に少し泣きそうになりました...)

私の人生の中で、伊藤先生、そしてベルスクールで共に学んだ仲間たちと出会えたことに、心から感謝したいと思います。伊藤先生や仲間たちに出会わなければ、間違いなくわたしがCAへの道を歩むことはありませんでした。


伊藤先生のご指導によって、私は夢であったCAへの道を踏み出す事が出来ました。
でもそれはこれからの私の人生の一歩目に過ぎず、これからが本当に女性として、社会人として成長をする研鑽の場なのだと思います。
これからも迷う事、悩む事があれば、伊藤先生にご指導を頂ければと思います。

そして私も仕事やプライベートを通じて他の人に何か役に立つ事が出来るような人間になりたいと思います。

また最後に....この場をお借りして、チビフにも感謝申し上げたいと思います。ANAの面接の前日にレッスンに行った際は、「頑張って!」と言わんばかりに寄ってきて、触らせてくれました。そんなチビフは本当に幸せの招き猫です!

伊藤先生のご健勝とベルスクールの益々の御発展を祈念申し上げます。これからもよろしくお願いいたします!

top ▲



2019年 JAL合格 Y.Mさんから皆さんへ

大好きな日本航空から内々定をいただけたことを、伊藤先生に報告することができて、本当に幸せです。

フィードバックでは、「終始笑顔にとても愛嬌があってお客様にも親しみをもって接してくれそう」「協調性を感じた」という言葉をいただきました。
照れくさいですが、とても嬉しいです。
このように言っていただけたのも、レッスンでやったことがとても活きていたんだなと感じます。

私はダメダメだったので、レッスンに通い始めてから最終選考を受けるまで、直さなければならないことがたくさんありました。


①発声

私は声が小さくて、滑舌も良くありませんでした。なので、先生からいただいた五十音のプリントをもとに毎日お風呂で練習しました。
それを練習するだけでは足りなくて、面接練習中に甘くなってしまう時もあったので、常に意識するようにしていました。
自分自身では気付きにくいので、先生やベルのみんなに教えていただいて、やりすぎなくらいが丁度良いと思ってやっていました。


②表情

面接のときは試験会場に入る前から終わるまでずっと笑っていました。ずっと笑っているのは思うよりも大変なので、レッスンで教えていただいた表情筋トレーニングを毎日していました。だいたい朝起きたとき、出掛ける前、お風呂に入るときにしていました。
他の受験生が話してるときもニコニコするように心掛けていましたが、笑顔のまま、お面のように固まってしまうのも良くないかなと思っていたので、自然な表情ができるように表情筋を鍛えるようにしていました。

「どんなに緊張していても笑顔だけは!」と練習しました。


③立ち居振る舞い

お辞儀や座る姿勢など、細かく教えていただいたことと、レッスンの度に実践して見ていただいたので、本番は自信をもってできました。まさにルーティンのようで、入室で「上手くできた!」と思えると、その後の受け答えも自然にできたと思います。

JALのグループディスカッションで、椅子を動かすように指示された時は「レッスンでやった!」とスムーズに動けました。
レッスンでやっていなければ、かっこ悪いまま受験していたと思います。
面接では話す内容だけでなく、そんな小さな立ち居振る舞いまで全て見られていると毎回感じていたので、ベルスクールに通っていて良かったと心底思いました(>人<;)


④企業研究

恥ずかしながら、私はESを書いている時点で企業研究が浅く、面接練習では裏付けがしっかりできていない浅はかな回答をしてしまっていました。

始めはHPを見たり、本やアニュアルレポート等を読んでノートにまとめていました。
でも手を動かしていただけで、自分自身の経験や考えと企業の取り組みを結びつけていなかったので、面接中の緊張した頭で簡潔に話すことができていませんでした。

企業研究をすると、企業の魅力的な取り組みをたくさん知ることになると思います。
企業について知っていることがたくさんあるとお守りになります。
そして企業のことが大好きになります!笑
でも面接では全部話すことは難しいですし、説得力も弱くなってしまうので、思いきって情報の断捨離をすることも必要だと思いました。


私自身、主にチアダンスの経験と補足として出身地である新潟の話を売りにしていました。なので、企業の話をするときもその2つに絡められる話を中心に深掘りして、話すようにしました。
そうしたらしっかりと頭に入れることもできて、緊張していても話すことができたので、おすすめします。


⑤面接練習

私は口下手だったので、ベル生のみんなの話も聞けるグループレッスンを中心に参加していました。本番同様の緊張感もありましたし、何より、ベル生の素敵な回答を聞くことができてとても勉強になっていました。

レッスンだけでは足りなかったので、ベル生のみんなとカラオケやレンタル会議室でたくさん練習しました。
みんなが時間を作って付き合ってくれたので、上手くいかなくて落ち込んだり焦ったりしても頑張ることができました。
先生の丁寧で熱心なご指導の力も相まって、ベルのみんなは話し方も内容も本当に素敵でした。
みんなみたいになりたいなぁと思いながら、毎回のレッスンを受けていました。
みんなとたくさん練習したからこそ、本番はとても緊張しましたが、面接官の方々に思いの丈を伝えることができました。
私のように口下手だったり、緊張しやすい方は、是非ベルスクールでみんなとたくさん練習してください!(*^o^*)


私がベルスクールに通い始めた頃は、自他共に認めるほどダメダメでした。
緊張しやすいくせに、みんなより不器用な上に努力不足で、よく先生にお尻を叩かれていました。
それでも、先生は見捨てることなく、口下手だからたくさんレッスンにいらっしゃいと言ってくださり、親身になって丁寧に指導してくださいました。
(最終面接まで、たくさんレッスンに参加して、毎回先生のエネルギーをめいいっぱい吸ってしまいました(^^;;))

先生の言葉でとても印象に残っているのは

「新卒というプラチナカードは特別なんだ」

というお話です。
それまで私は、新卒で上手くいかなくても既卒で再チャレンジしようと心のどこかで思っていました。
でもそのお話を聞いて、まだ一次面接も始まってもいない頃から諦めているような自分の甘さに気が付いて、私のことを思ってくださる方々に申し訳ないという思いと、今までの人生で悔しい思いをたくさんしてきたのに今こそ必死にならなくてどうする!という思いで、とにかく焦りました。

情けない話ですが、それからは、企業研究に精を出し、ベルのみんなにも面接練習に付き合ってもらってガムシャラに頑張ることができました。

レッスンではCA受験のことだけでなく、社会のことや人として大切なことを先生に教えていただきました。
ベルスクールに通わなかったら、みんなに出会うこともなく、知り得なかったことがたくさんありました。
まさかチアダンスや新潟のことがセールスポイントになることも、思ってもいませんでした笑

先生は一人一人に合ったセールスポイトを見つけてくださったり、的確なアドバイスもみんなに合ったものをしてくださっていたので、ボロが出やすい私にはとても理想的でした。

そしてベルのみんなにも、とても感謝しています。
たくさん練習に付き合ってくれたこと、勉強の仕方を教えてくれたこと、不安になった時に励ましてくれたこと、楽しい話をたくさん聞かせてくれたこと、本当に何度も支えてもらって挙げきれません。
美しくて素敵な心をもったみんなは憧れでした。
みんなを見て、私も頑張ろうといつも思っていました。

伊藤先生、吉田先生、卒業生の方々、ベルのみんなに出会えて、そして短期間ではありましたが何よりも優先して無我夢中に頑張れて、本当に幸せでした。
辛い時期もありましたが、たくさんの方に支えて頂いて就職活動を終えることができました。ありがとうございました。

今から入社するまでも、入社してからも、ベルスクールで頑張れたことを励みに努力し続けます。

また先生やみんなに会える日が楽しみです。
長くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。

top ▲



2019年 JALスカイ合格 A.Mさんから皆さんへ

まさか私が、JALスカイから内定をいただけると思っていなかったので、内定をいただけて本当に嬉しいです。
伊藤先生、吉田先生、ベル生のみんなには感謝してもしきれません。

ベルスクールで、伊藤先生から沢山レッスンをしていただいた中でも、まだ通い始めて間もない頃にしていただいた

「合格のために努力すること」

のレッスンは忘れられません。
どれも自宅などで自分自身で出来ることですが、それを継続する事が大切だと思いました。

私は「合格のために努力すること」のレッスンを受けた後、企業研究や表情筋のトレーニング以外にも、感性を磨くために美術館に足を運んでみたり、新聞を読み始めたりしました。
少しずつでも継続したからこそ、JALスカイの面接では自信を持って自分らしく話すことが出来たのかなと思います。

それと、私がJALスカイを受験する時に気をつけていたことは、

「自分で感じたJALスカイらしさを大切にする」

ということです。

JALスカイの職場見学会や説明会を通して、JALスカイの方達が人との関わりや人だからこそ出来る温かいおもてなしを大切にしていると感じました。
なのでESを書く時も、手書きだったので、大きい文字で丁寧に書き、読んでくださる方が読みやすいようにということを意識しました。

また、一次選考のグループ面接でも、一人が話をしすぎて周りの方の面接時間が少なくならないように、短くシンプルに答えることを心がけていました。

一次選考と最終選考の直前に吉田先生にグランドスタッフの特訓をしていただいたことも自信に繋がりました。
一次選考の時も最終選考の時も、吉田先生がレッスンで聞いてくださった質問がいくつも聞かれて、レッスンを思い出しながら自信を持って答える事が出来ました!

最終選考の面接室に入る前、伊藤先生や吉田先生、ベル生のみんなのことやベルスクールで過ごした日々を思い返していました。
面接はとても緊張しましたが、1年間ベルスクールで頑張ってきたという思いが私のお守りになりました!!

温かく人との繋がりを大切になさっているJALスカイに内定をいただけて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

伊藤先生や吉田先生に出会い、ベル生のみんなベルスクールで過ごした時間は私にとって宝物です!!
本当にありがとうございました!!

top ▲



2019年 ソラシドエア、ジェイエア
      ANAエアポートサービス合格 S.Aさんから皆さんへ

大大大好きなソラシドエアから内々定をいただくことができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先生の今までの愛の鞭レッスンが私の究極のお守りとなり、最終面接でも自分の努力してきたことを信じて挑めました。

はじめは、 他のエアラインでも通じてしまうソラシドエアの志望動機を先生に聞かせてしまい、先生から大きな声が飛んできました。
そこから、自分にしかない、自分だけしかないソラシドエアとの共通点を探しました。

あえて、「地域」という言葉から離れるのも良い手かもしれません。
たくさんの受験生がいるので、面接官は、「地域」「お客様との距離が近い」という言葉は聞き飽きてしまっていると思います。
是非、自分にしかないソラシドエアの魅力をホームページからだけでなく、SNSやブログなどから探してみて下さい^^
私は、残念ながらまだソラシドエアに乗ったことがなかったので、乗った人のYouTubeなどを見てました。
かなり参考になります。

ソラシドエアの宣伝ですが、、、
とってもあったかい会社だと企業研究や社員の方からのお話を伺い、そう思いました。
地域貢献はもちろんのこと、イベントなども頻繁に行われており、新入社員が考えた企画もどんどん採用されるようで…
ソラシドエアらしいなと思います^^ なんだか私にぴったりな会社です…!

今の私は、幸せで、感謝の言葉しかありません。
勉強不足だった私がここまで来れたのは、毎回のレッスンで丁寧に細かく愛の鞭の指導下さった伊藤先生、(伊藤先生風に…笑)面接練習を一緒にしてくれたベル生の子たち、GWを一緒に制したとっても努力家のHちゃん、多くの方に恵まれ、本当に感謝してます。
時には涙を流したり、喜んだりしながら、自分の夢に向かって全力で走りました。

先生には今まで言っていなかったのですが、私は、色々なことに挑戦することが大大大好きで…これまでの人生、挑戦しかしてこなかったと言えるほど、色々なことに挑戦しました。

ですが、努力しても努力しても夢や目標を叶えることは全くありませんでした。
なんでなんだろう…? と考えて過ごしてきた時、伊藤先生に出会って全てが変わりました。

"与えられた環境で自分だけの花を咲かせなさい"
人生のすべては、この言葉に限ると思います。とっても素敵な言葉に出会うことができました。

今までを振り返ると、バトンで全国1位を取れなかった時の悔しさや受験で今の大学に入学したことは、すべてとっても幸せなことでした。
大学のゼミ研究で、1ヶ月間途上国へ行き、「幸せとは何だと思いますか?」と面接官から言われた時、とっさにこう答えました。

"何か目標があって、それに向かって全力で頑張れることは幸せなことです"

これは、決して当たり前のことではなく、幸せなことです。
当たり前のこと1つ1つに感謝をしながら、是非自分の夢や希望に向かって、全力で全力で全力で全力で全力で…掴んでね!!!
これからベルスクールに通う子たちには、これを教えたいです。
(なんだよ、超偉そうにっ!!笑)
努力していれば、たとえ違った形でも神様はあなたにとって幸せな道に導いてくれます。私は、心の底からこれを思っています。

大好きな伊藤先生、感謝してもしきれません。
ソラシドエアの合格者の声を書かせて下さり、ありがとうございました。
与えられた道で自分だけの花を咲かせます!

top ▲



2019年 エアドゥ、ANAエアポートサービス合格
                 K.Nさんから皆さんへ

先程AIRDOから内々定のお電話を頂きました^^
とてもとても嬉しいです!!!!

面接は深く掘られることもなく、質問もとても少なかったので、正直本当にダメだと思っていました…

ですが、先生に直前に対策していただいた時、
「幼い頃に母がよく手作りのハスカップジュースを作ってくれていました」
というお話をしました。
その時に先生から、「それ、とても素敵☆」と言っていただいたことで、私には千歳市に住んでいたことだけでなく、ハスカップという武器もあるんだ!と思えました。
このおかげで、とても気持ちが軽くなって面接臨めたと思っています。

そして、結構怖目な面接官でしたが、「この人だって、家では家族から怒られてるんだろうな?」と思ったら歯が出てしまうほど笑えたのも良かったところだと思っています。
私には先生という存在がバックについていたからこそ、いただけた内々定だなと本当に本当に思っています。
ありがとうございます(*^^*)
先生と約束したエアドゥのオニオンスープのセットを必ずお送りします!

top ▲



2019年 ピーチ合格 T.Kさんから皆さんへ

私が合格者の声をかける日が来るなんて…本当に夢みたいです。
今でも信じられません。
本日peachより内定のご連絡を頂きました。
人生で一番嬉しい日です。

この結果を出すことができたのは伊藤先生のお陰です。

伊藤先生と初めてお会いしたのは、私が大学4年生エアライン就活で敗退した時でした。
ANAの最終面接で落ち、この世の果てのように落ち込んでいた私に、伊藤先生のブログを見つけ教えてくれたのは母でした。

先生のブログを読み、会ってみたいと心から思い、思い切って連絡させて頂きました。
初めてお会いした先生は、本当に温かく美しく…キラッキラで私にはまぶしかったです。
その後数回レッスンに通わせて頂き、エアドゥのグランドスタッフに内定を頂きましたが、辞退して今の仕事を選びました。
就活を終えてから飛行機を見ると最終で落ちたことを思い出し、見るのも辛い時もありました。
1年働き落ち着くと、もう一度客室乗務員に挑戦したいと思い一年ぶりくらいに伊藤先生に連絡させて頂きました。

しばらく連絡をしていなかったので少し迷いましたが…そんな私にも伊藤先生は温かく迎え入れてくださいました。

その時は四年生のファイナリストさんばかりが集まる面接に参加させて頂き、熱いスピーチに圧倒されました。
昨年は数ヶ月に一度通っておりましたが、それだけではやはり現実は厳しく、一次敗退や、二次敗退が続きました。
このままではダメだと思い、今年に入り毎月通わせて頂き、優しく時には厳しいレッスンをたくさんして頂きました。今年は四年生の生徒さんとかなりの回数を一緒に受け、皆さんが私のとても良い刺激となり、今回この合格につながったと思います。

特にマンツーマンレッスンでは、面接対策以外にも私の世間話にたくさんお付き合いくださり、距離を少し縮めることが出来たのかもととても嬉しく思いました。

今回の受験で学んだことは、諦めていなければ夢は必ず叶うということです。今思えば新卒で受かっていれば伊藤先生には会えてなかったので、新卒時代に失敗していて良かったなと心から思います(^^) 今まで本当にありがとうございました。
伊藤先生大好きです!

P.S.
チビフパワーは本物でした。最終面接前にチビフが玄関にいたのでパワー頂戴って言ったら寄ってきてくれました(^^)チビフパワーも私の合格に繋がったと思います(^^)

top ▲



2019年 エアジャパン合格 I.Sさんから皆さんへ

この度、憧れ続けたエアジャパンから内定をいただくことができ、今まで感じたことのない喜びの気持ちでいっぱいです。
こんな気持ちになることができたのは、どんな時もわたしの心に寄り添い、喜びも悲しみもいつも一緒に分かち合ってくださる純子先生と出会い、レッスンを受けられたからだと思っています。
本当にありがとうございます。
私は転職活動が上手くいかず行き詰まっていた時、先生のブログを拝見して、ずっと読んでいたくなるような温かい文章に引き込まれました。
ぜひお会いしてレッスンを受けさせていただきたいと思い、2年前の6月に新卒の生徒さんのレッスンに混ぜていただいたことが、昨日のように思い出されます。

緊張して教室までの道を進んでいると、新卒の生徒さんたちが、「ベルスクールですか」とお迎えにきてくださり、まずその眩しい笑顔に、こんなに素敵な生徒さんばかりの教室なんだとドキドキしました。

そして何より、その先にいらした純子先生の放つキラキラしたオーラと聡明な美しさをいまだに忘れることができません。
ブログの文章から、美、知識、礼節を備えられたとても素敵な女性と思っていましたが、全てが想像以上で思わず息を呑みました。

私のような初めてレッスンに来た既卒生にも、新卒の生徒さんたちと同じように心を寄せて細かくご指導してくださり、外面の美しさも心の美しさも兼ね備えられた完璧な女性であることにさらに魅了されました。
この初日の出会いから、先生はずっと私の憧れの女性NO.1です!!


また、この日は新卒試験の最終面接直前で、完璧な生徒さんの自己紹介や志望動機を聞くことができ、生き生きとした表情や立ち居振る舞いの素晴らしさに衝撃を受けました。
このグループレッスンで合格レベルの生徒さんのスピーチを聞かせていただいたことはとても貴重な経験になり、エアライン受験をするなかで自分の目標になりました。
既卒だからといってマンツーマンレッスンだけにせず、キラキラした大学生の生徒さんの仲間に入れてくださった先生と皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


先生のレッスンでは、今まで学校、会社で学んだ以上のことを毎回学ばせていただきました。
先生は、私たちがその柔らかな雰囲気に包まれて雑談をしているような時でも、面接でアピールできそうなポイントを見つけたら「それ自己紹介にしてみましょう」と、どんな瞬間も一人ひとりの魅力を見逃さずに引き出してくださいました。

さらに、感動したことは、その魅力を志望エアラインにいちばん相応しい伝え方を一緒に考えてくださることです。

今回のエアジャパンの受験でも、先生は今まで合格された生徒さんからの情報をたくさん集めてくださり、そこから私のどのポイントが合格するために必要かをさっと見極め面接で話せるようにご指導くださいました。

先生にはたくさんの生徒さんがいて、受験されるエアラインも様々なのに、その全ての情報を集めて、一人ひとりを心から思い、気持ちを寄せてレッスンしてくださるということに尊敬の思いでいっぱいになります。
ご多忙のなかで、情報を集めたり、一人ひとりに愛情を持ってアドバイスするためには、想像を絶する時間と労力が必要だと思います。
その大変さを微塵も感じさせずに、いつも温かい笑顔で楽しいレッスンをしてくださるのは、先生はほんとうに心が清らかで美しく、常に魂を磨く努力を重ねていらっしゃるからこそなのだと実感し、胸が熱くなりました。
こんなに情熱を持ってご指導くださる先生に、恥ずかしくないように努力をしてレッスンに毎回臨みたいと思わずにいられませんでした。


そして、先生がいつもレッスンでしてくださるお話は、素敵な本を読んでいるような、ひとりの女性としてすぐにでも実践したい宝物のようなお話ばかりでした。

お話のなかで、心に残っているひとつに、美しい心を持つこと、魂を磨き続けること、があります。

私は文章やエントリーシートを書くことが得意ではなく、苦手意識を持っていました。
しかし先生を見習い、アドバイス通りに美しい心を持って、相手を思い浮かべながらエッセイを書くように文章を考えていると、楽しく前向きに取り組めるようになっていました。
そして、文章を書く時だけではなく、ひとりの社会人として生きていくなかで、いつも美しい心を持ち、魂を磨き続けることを続けていくことがとても大切だと改めて気づきました。
先生のレッスンからは、エアライン受験対策以上に、ひとりの人間として生きていくためにとても大切なことをたくさん学ばせていただきました。
もう1秒でも早く先生にお会いしていたかったなと新卒の生徒さんを今でも羨ましく思い、一生先生のレッスンを受けたいと本気で思っています。


今回のエアジャパンの最終面接で自分の伝えたかったことが何も言えずに、お恥ずかしながら先生に半泣きで失敗してしまったとメールした時のことも忘れられません。
こんな情けない私にも先生は温かい言葉をかけて励ましてくださいましたね。
この言葉にどれだけ元気づけられたかわかりません。

面接のレッスンでは、いい歳をして先生や他の生徒さんを呆れさせるほどの散々なスピーチを披露し合格には程遠かった私を、愛情あふれるレッスンで合格に導いてくださり本当にありがとうございます。
日々のレッスンで、面接では先生と会話するように話せるようたくさん練習していただいたことで、面接当日で自分が失敗したと思っても、面接官と会話するように話せるようになっていたのだと思います。

合格の連絡をもらった時、レッスンで先生から学んだことの全てが、少しずつ私を成長させてくれていたことに気づき心の底から感激しました。
私のようなものが失礼を承知で言わせていただきますが、先生は人を成長させるプロ中のプロでいらっしゃるなと感じています。



長くなってしまい恐縮ですが、最後に改めて大大大好きな純子先生へ
心が清らかでお美しく、聡明で博識な純子先生と出会うことができて、言葉では表現できないほど幸せです。
先生にお会いしてから、どれだけ心を動かされ豊かな経験をさせていただいたかわかりません。


試験前で不安な時やうまくいかず落ち込んでいるような時、先生は決まっていつも以上に気持ちのこもったメールをくださいましたね。
先生のような心遣いがしたい、先生にいただいた愛情を、それ以上の気持ちでお返ししたいと思っても、いつも足下にもおよびません。
それどころか、今までご迷惑をかけるばかりでしたが、いつも大きな愛情で包んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

大切なレッスンも、楽しい話で大笑いして過ごさせていただいた時間も先生と過ごした全ての時間はかけがえのない宝物です。
客室乗務員として、一人の女性として、母として、純子先生のようにしなやかな心を持ち、魂を磨き続けていけるように努力をしていきたいと思っています。
たくさんのかわいい生徒さんがいるなかで、図々しいお願いですが一生先生の生徒でいさせてください。
まだ、受けたいレッスンが満載です!
次のレッスンも楽しみにしています(*^^*)

top ▲



2019年 エアジャパン合格 T.Rさんから皆さんへ

伊藤先生

この度は、短い期間でしたが大変お世話になりました。
採用担当の方から合格のご連絡を頂いて以降、実感が湧かない日々が続き抜け殻のようになっておりました。
いまは日に日に合格の喜びを噛み締めております。

初回の授業では、面接までの時間があまり無かった為、少し来るのが遅かったと言われてしまいました。しかし授業が終わる頃頑張れば大丈夫かもしれないと先生に言って頂き、その日以来私自身も内定を頂く為にできることを毎日考えました。また、参考になるからと新卒の方の授業にも参加させて頂き、多くのヒントを頂きました。


~先生との授業でご指摘を頂いていたことは以下です。


*話が長い

*早口なのでゆっくり話すこと

*正しい日本語力強化のため本を読むこと(現役CAなのにお恥ずかしいです…)


また、最終試験の前日の授業では面接官と会話をするよう心掛けることを教えて頂きました。


最後まで先生と練った自己紹介は、最終試験で面接官の方が興味を持って下さり、その後そのことについての質問を沢山頂きました。心の中で先生はやはりプロだなと思いました。
授業を受ける過程で先生のお人柄やご聡明さに心奪われ、いつしか先生は私の憧れとなっておりました。以前、先生との会話の中で恐縮ながらも先生は人を引き寄せると申しましたが、本当に自分の言った通りだなと思っております。


最後になりますが、ご多忙の中、毎回授業のご都合をつけて頂いたこと大変感謝しております。また、選考期間中、先生のお言葉や励ましのメールに何度も救われました。本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました!

P.S. もし機会がございましたら、前回受講できなかった『合格のために努力すること』を是非受講させて頂きたいです(*^^*)

top ▲



2019年 経済産業省非常勤職員合格 Y.Hさんから皆さんへ

官庁の採用担当の方から採用のお電話を頂きました!涙が出てきそうなぐらいとても嬉しかったです^_^
私が採用に至ったのも、すべて大好きな伊藤先生とベルスクールの先輩であるRさんのお陰です。
本当に本当にありがとうございました。とても感謝の気持ちでいっぱいです。

私が伊藤先生と出会ったのは、早いもので今から約1年半前ぐらいですよね。
新卒でエアライン受験を目指していた私は、大学3年生の12月からベルスクールに通い始めました。初めてお会いした時の事は忘れられません。

雰囲気や考え方すべてが素敵な伊藤先生の元でこれからレッスンが受けれる幸せを感じておりました。
新卒の就活が始まった時も、エアライン受験だけでなく一般企業の面接のコツなども沢山教えて頂きました。本当にありがとうございました。
新卒の時にベルスクールを卒業したあとも、先生とはメールで連絡を取り合いながら沢山励まして頂いたり勇気付けて頂いておりました。

4月から新卒でジュエリー企業に就職していた私は、初めての社会という世界にあまり馴染めずにおりました。6月に体調を崩し7月からの本配属が決まる前後に、先生にご相談を兼ねてご連絡をしたのを覚えております。

先生から、「いつでも待ってます」といったお返事を頂いた時に帰る場所があるような気がしてとても救われた気持ちになりました。

7月のシフトが出た時は、すぐに先生にご連絡をしてレッスンの予約を入れました♪先生との再会を楽しみにお仕事を頑張っておりました。先生との再会は、楽しみにな気持ちと少し緊張した気持ちが混ざっておりました。先生とお会いした時は、緊張はすぐに消えとても懐かしい気持ちに変わりました。

久しぶりのレッスンの時に、私の今の現状をすべてお話を致しました。私の仕事の出来なさから少し悩み追い込まれ体調を崩していることをお話し致しました。

先生は新卒の時から、私の心に寄り添い喜びや悲しみを共に分かち合ってくださいました。そして先生は、私にとって最善な道をいつも導いてくださいます。本当にありがとうございます。

先生はそんな私に官庁のお仕事をご紹介してくださいました。私は今の仕事に縛られる必要がないと言うことに気付かされたと同時に救われた気持ちになりました。

母と相談し官庁を受けてみようと思い、先生にお話致しました。そうしたら先生は、今官庁で働かれているベルスクールの先輩であるRさんをご紹介してくださいました。

初めてRさんにお会いした時、とてもお綺麗で優しく素敵な方だと感じました。 Rさんから、官庁のお仕事や履歴書の書き方や面接のアドバイスを教えて頂きました。
Rさんは、一度しか会ったことのない私に親身になって毎日連絡をくださいました。私の相談にのってくださり励ましてくださいました。とてもとてと嬉しかったです。
Rさんは、面接当日にはお仕事中にも関わらず私に会いにきてくださいました。とても緊張していた私は、Rさんにお会いして緊張が解れました。お会いしていたからこそ、緊張が解れ面接に向かうことが出来たと思います。面接中には、Rさんがお茶まで出してくださいました。

面接後にもご連絡をくださり、上手くいかなかった面接に落ち込んでいた私を励ましてくださいました!
受かった時に再度ご連絡した時は、とても喜んでくださいました。
Rさんの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。

Rさんとご一緒に働くことが出来てとても嬉しいです。お仕事の先輩が素敵なRさんでとても幸せです☆
Rさんをご紹介してくださった伊藤先生には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

伊藤先生は、どんな時も親身になって相談にのってくださいます。今回は、特に苦しんでいる時に励まし、新たな道に導いてくださり本当に言葉では表せないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも本当にありがとうございます。

毎回お伝えしておりますが、伊藤先生に出会うことが出来て先生の元でレッスンを受けることができて本当に幸せです。
感謝の気持ちと素直さと謙虚さを大切にしながら新しいお仕事一生懸命頑張ります☆
今は、新しいステップにワクワクしております!

top ▲