logo
   
MENU
LESSON POINT



2012年 合格者の声

◆◆◆2012年 合格者の声 ◆◆◆
   
 JAL合格 S.Yさん
 AIR DOからブルガリジャパンへ Y.Aさん
 JAL、ANA、スターフライヤー合格 F.Sさん
 JAL、ANA合格 Y・Eさん
 ANA合格 I.Mさん
 スターフライヤー合格 A.Eさん
 JALスカイ合格 N.Yさん
 JAL合格 A.Yさん
 JAL合格 H.Sさん
 JALスカイ 合格 O.Mさん 
 スターフライヤー地上 合格 S.Mさん 
 ANAウィングス 合格 S.Wさん 
 メルパティ・インドネシア航空 合格 O.Mさん

−その他の合格者の声−
2016年 合格者の声 2015年 合格者の声 2014年 合格者の声
2013年 合格者の声 2012年 合格者の声 2011年 合格者の声
2010年 合格者の声


◆◆◆ 2012年 合格者の声 ◆◆◆
2012年  JAL合格 S.Yさん 
  伊藤先生
新潟のY子です。

10月いっぱいでお世話になった会社を退職させていただきました。
前職では教えていただくばかりで何の恩返しもできないまま身勝手に退職することを決め、本当に申し訳ない気持ちと心苦しさでいっぱいでした。

しかし職場の方々は私を咎めるどころか、私の生活や体を心配してくださったり応援してくださいました。本当に素晴らしい会社に入り、素晴らしい方々に出会えたことに心から感謝するとともに、この経験と御恩を無駄にしないよう、どんなに苦しいことがあっても精一杯働いていこうと誓いました。

前職含め、今回の内定も、良き出会いに導いてくださった伊藤先生にはなんとお礼を申し上げたら良いのか・・・

中学生の時、たまたまテレビで地上職の仕事紹介を見ました。実はそれがJALと私の出会いです。
あの日から私は中学生のくせにJALに就職するんだって張り切っていたんです。笑

田舎っぺな私はとにかく東京に進学しなくてはと上京してみたものの、ダブルスクールをする勇気もないまま就職活動を迎えてしまいました。
私なんかが航空業界を目指しているということを恥ずかしくてなかなか周りには相談できず、特殊なESや写真に不安を抱えるばかりでした。

そんな2年前、インターネットで先生のブログに出会いました。大きなスクールに通うことに躊躇した私ですがブログの文字から伝わる伊藤先生のお人柄にひかれ、どきどきしながらメッセージを送りました。
藁にもすがる思いでした。

先生はすぐに返信をくださいましたよね(*^^*)そして2月22日、ミラーの下で先生が待っていてくださいましたよね!なつかしいな〜
レッスン中だけでなく、試験の前や結果が出てからもこまめに連絡をくださり、先生の言葉に何度励まされ、救われたことか書ききれないくらいです。
容姿や振る舞いはもちろん、英語も知識に関しても何一つ自信のあるものはなく、いつも周りをすごいな〜と眺めていたマイペースな私でしたが、先生はそんな私に
「そのままのゆっこで頑張ってきて!」
と言ってくださいました。

また、ベルスクールで出会った方々もとてもとても素敵で憧れてしまう方ばかりで良い刺激をいただきました。一緒に企業研究に行ったり、写真を撮りに行ったり、お茶したり、同じ目標を持つ仲間に恵まれました。ベルスクールで先生と仲間に出会えていなかったら今回の内定はあり得ません。今度は私が恩返しできるよう、必死で働きたいと思っています。

私をご存知の方は「まさかあの子が!!(゜゜)」 とびっくりされるかと思いますが、私が内定したことで皆さんの希望が広がればと思います!!
強く思い、一生懸命精進すればミラクルは起きます!頑張ったこと、苦しい思いをしたことは必ず糧になります。空で活躍する先輩たちを見て、そして自分も経験して、ベルスクールで学んだことです。

これからも、ベルスクールのさらなるご発展と先生はじめ皆様のご活躍を心よりお祈りしております。私も皆様に負けないくらい頑張ります。一人でも多くのお客様の笑顔を守れるように、そして私を採用して良かったと会社に思ってもらえるように...
伊藤先生、たくさんたくさんお世話になり、どうもありがとうございました!!!!! そしてこれからも末長くよろしくお願い致します。



   top ▲
2012年  AIR DOからブルガリジャパンへ Y.Aさん 
  この度、とても納得のいく転職活動ができましたのは、伊藤先生との出会いがあったからこそだと実感しています。伊藤先生に感謝の気持ちでいっぱいです!

エアラインを退職し、漠然とまたcrewとして乗務したいと思っていた私に先生は、5年後、10年後と先を見据えた転職を勧めてくださいました。
合格率などに拘るスクールとは違い、いつも親身に先々の幸せを考えてアドバイスして下さったことや美しい心や人としてどうあるべきかなどを学べたことなど、本当にベルスクールを選んで良かったと思っています。

転職活動では、長時間に渡る個人面接の機会を頂いたことが多々ありました。
その際も人としてどうあるべきかの質問や日頃のお客様への接し方など先生がいつも指導してくださっている根っこの部分を問う質問が多かったように思います。
どの業界でも大切にしている事は同じでこうして採用して頂けたのも先生が日頃のレッスンで表面上のことだけでなく根っこの部分にある大切なことを教えて下さったからだと思います。
今後も仕事から私生活に渡り先生に色々とアドバイスを頂いてしまうと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
又、先生に出会われた皆様が夢をかなえ、幸せな日々を送られることを心より願っています。



   top ▲
2012年  JAL、ANA、スターフライヤー合格 F.Sさん 
  この度、JAL、ANA、スターフライヤーの3社から内定をいただきました。

合格まで指導して下さった先生、また一緒に夢に向かって努力を続ける沢山の仲間に出会わせていただいたこと、本当に感謝しています。自分にとってベストなタイミングで第一志望の航空会社のCAになれること、決して自分の力では無く周りの全ての方々に恵まれた結果だと思っています。本当にどうもありがとうございました。
これから、先生の後輩として空に飛び立てることをとても誇りに思っています。

初めて先生にお会いしたのが今年の一月。その頃の私はまだエアライン受験のこと右も左も分からず、こんな私にはCAへの道のりはとても遠いものでした…。
レッスンを受ける度にまだまだな自分にとても落ち込んだり、初めて不合格を経験した時はとても悔しい思いもしました。それでも先生からフィードバックを受けた点、そして不合格だった理由、悔しい思いをする度にしっかり向き合って考える癖をつけレッスンと受験を重ねるにつれ自分が少しずつ変わっていく過程がとても楽しく感じました。
いつも楽しみながら前向きな気持ちで受験に臨めたのは、やはりいつも明るく元気に私達を励まして下さった伊藤先生のお力あってのことです。先生のレッスンを受け、先生の優しさに癒され、時には楽しい話しで笑わされ、そして厳しいレッスンでは沢山の刺激を受けました!

仕事をしながらの受験は大変なこともありましたが、諦めず努力を続けたことは自分にとってとても良い経験になり、どんなに小さなことで も努力して無駄なことは何一つ無いのだと改めて感じています。
本当のスタートはまだまだこれからですが、これからも今の気持ちを忘れずに頑張ってまいりたいと思います。

最後になりましたが、先生に出会った一人でも多くの方が夢を叶えいつか一緒に空で働ける日が来ますように、心から応援しています。

本当にどうもありがとうございました。



   top ▲
2012年  JAL、ANA合格 Y.Eさん 
  今回、JALとANA、2社から内定をいただくことができました。
内定を頂くまでの道のりは、辛いことも沢山ありましたが、伊藤先生の『必ず飛べます!』というお言葉を信じ、諦めずに続けてきて本当によかったです。
先生のブログを読み始めたとき『CAは憧れの世界だな〜』と思い、なかなかメッセージを送る勇気がなかったのですが、初めてレッスンに参加させて頂いたときには、先生の魅力に引き込まれ『もっと早く出会いたかった!』と感じたと同時に、『絶対CAになる!』と強く確信したのを覚えています。
その日から約1年半、本当に親身になってくださり、試験が思うようにいかず落ち込んでいるときは『またゆっくり歩き出せばいいの、神様がきっとご褒美をくださるからね 』と温かいお言葉で何度も励まして下さいました。

ベルスクールでは、ただ面接の受け答え練習をするのでなく、表現力を身に付けるために発生練習や滑舌、表情筋、そして、自然体で話せるようフリートーキングなど、他にはないオリジナルレッスンが盛り沢山です!そして、一人ひとりとの絆を大切にしている素敵なスクールです。

入社を間近に控えた今、一人の女性として尊敬している、大好きな伊藤先生の後輩になれるということは、本当に幸せなことだと感じています。
そして、先生をはじめ、ベルスクールで出会った大切な仲間、夢を追いかけることを応援してくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも優しく見守って下さり、最後まで丁寧にご指導いただき、本当にありがと うございました。



   top ▲
2012年  ANA合格 I.Mさん 
  今回内定を頂けましたのは、先生のお陰です。
笑顔もなく、甘ったれていて、勉強も出来なかった私を、ここまで成長させてくれたのは先生です。
話し方レッスンで教えて頂いた呼吸法や滑舌。
エアラインレッスンでご指導頂いたお言葉の数々。
笑顔や立ち居振る舞い。
全てが糧となり成長する事が出来ました。

試験後、先生に言って頂いたように、現在も沢山反省する部分。
まだまだこれから自分自身と向き合い考えなければならない事。
覚悟しなければならない事。沢山あります。

ですが、その事に気付かせてくれたのも先生です。

先生は、お一人お一人の生徒さん、皆に愛情を注いで下さり、その方の一番魅せられる部分を見つけてくださいます。
以前のスクールでは、そのような事は一切なく、
本当に伊藤先生の温かさにいつも触れ、レッスンから帰る電車の中では、感動の気持ちと、頑張ろう!という前向きな気持ちで一杯でした。

エントリーシートも、毎回遅くまで目を通して頂き、ありがとうございました。
上辺の言葉を連ねるのではなく、私の伝えたい言葉で伝える。
その事が出来たのは、先生のお陰です。

学生時代は、背中を押して頂き、現在の会社に入社する事が出来ました。
先生が言って下さったように、この経験があったからこそ、更なる力がついたと痛感しております。

ベルスクールの素敵な素敵な仲間と出会えた事も、私の宝物です。
これまで沢山の方に支えて頂きました。
今回最終試験。お部屋へ入る直前まで、考えていたのは、先生やベルスクールの方々からかけて頂いたお言葉でした。

「終日応援しています」と言って下さった方もいらっしゃり、うまく言葉にする事が出来ませんが、皆さんからの「見えない力」に、支えられていたと感じております。

先生にはエアライン試験に関してだけではなく、品格や人生についても教えて頂きました。
先生からお話を聞き、両親や家族についても考える機会を頂き、今一緒に過ごせている時間を大切に思えるようになりました。

昨日、内定のお電話を頂いた際。お電話を下さった女性の方が最後に、「面接官からこの子は元気で明るい子なので、是非内定通知を。と聞いております」
と言って下さいました。
ずっとずっと大好きで目標としてきたANAの方からそのようなお言葉が頂ける日が来るなんて信じられません。

本当に声も小さく、笑顔もなく。出来が悪い私は他の方よりもご迷惑も沢山かけ、先生を悩ませてしまう事も多々あったと思います。

長い間支えてくださった伊藤先生に何と感謝の言葉をお伝えしたらよいものか。
言葉がみつからず、うまくお伝えする事が出来ませんが、本当に本当に感謝しております。

本当にありがとうございました。



   top ▲
2012年  スターフライヤー合格 A.Eさん 
  今こうして合格者の声を書いている自分が本当に信じられません。これはベルスクールで伊藤先生に出会うことが出来たからです。
私は留学から帰国して、何も分からないままエアラインを受け始め、もちろん書類落ちや1次面接落ちが当たり前でした。今思えば、私自身「CAなんてなれるわけがない」と常に思いながら面接に行っていたような気がします。
ある日偶然mixiを通じて伊藤先生を知りました。ご縁というものは本当に不思議で、何かに魅かれメッセージを送らせて頂きました。
先生の返信のメッセージには
「是非是非、応援させてください。」
という温かい言葉でした。
この時ベルスクールに通う事を決意しました。
元々人前で話すのが苦手な私は、初め てのレッスンでは全く笑顔も無く、化粧もろくに出来ていませんでした。そんな中、先生はお化粧やお辞儀から手とり足とり一から教えて下さいました。志望動機、自己PRのスピーチも自分で考えたものを、どう作ったら更に面接官の印象に残るかを一生懸命考えて下さり、毎回行くたびに素晴らしいものが出来ました。先生と出会って初めての面接では初めて自分に自信を持って笑顔で面接に行く事が出来ました。そして初めて最終面接までいく事が出来ました!! それからは信じられない程、最終まで行けるようになり、先生が「この会社は絶対に向いているから気合を入れて行ってきて!」と送り出して下さった第一志望の会社からも面接直後にお電話まで頂けるほどに!! ただ、どうしても最終の壁が乗り越え られず、第一志望の会社に内定を頂けなかった時は本当にショックで立ち直れないでいました…
そんなとき、先生が心配してメールを下さり「亀の歩みでもいいの。ゆっくりゆっくり。あべちゃんは絶対に合格します!私が合格しますと言った方は必ず合格します!」
この言葉があったから私はまた立ち上がる事が出来ました。
先生は何度も「あと一歩!!あべちゃんのその努力は絶対に報われます!」と励まし続けて下さいました。
それからは、不足していた「話を簡潔に」と「会話力」を身につける為のオリジナル特訓をレッスンのたびにして下さいました。5人のレッスンなのにまるでマンツーマンで見て下さっているように一人一人の生徒さんに特化したレッスンをして下さいました。レッスンも毎回 進化し、今思うと私が一番手応えを感じ始めたのは「3分のフリートーキング」だと思います。日頃から「今週末はどんな事を話そう♪」「何かネタはないかな☆」など日々考え、感じながら過ごしていった事で引き出しが増え、更にそれをレッスンで先生だけではなく、一緒になった生徒さん方に聞いて頂ける事で、いかに相手に伝わる表現、話し方が出来るかを考えながら自然と話す事が出来るようになり、それをスターフライヤーの面接で全て活かせました!!!
そしてもう一つ、毎回レッスンに行く度に楽しみだったのが、色々な生徒さんにお会いできた事です。色々な職業、環境の中でみんな努力して、私にないものを沢山持っていらっしゃる方々にお会いでき、世界もそして視野も広がりました!
お互いに 褒め合い、向上できる環境。支え合える多くの仲間。「美しい心を持つ」事を教えてくれた仲間。
本当に素敵なレッスンでした。。。
ベルスクールで伊藤先生、そしてこの仲間に出会えなければ、私の今の内定はありません。

今、私はやっとスタートラインに立ちました。私のゴールはまだまだ先にあります。
これからも先生のお力をお借りしてしまうと思いますが先生にお会いできるのが何よりも私の楽しみです!
先生を信じて努力をし続ければ必ず結果が出ます!
もしかしたら私のように途中で挫けて時間がかかるかもしれません。
でもやらないで後悔するより我武者羅に頑張って後悔する方がいい!!

先生はずっと側で温かく支えていて下さいます。



   top ▲
2012年  JALスカイ合格 N.Yさん 
  先生,
本当にありがとうございました!この内定は本当に本当に先生のお力添えが無かったら実現していませんでした!

私はいつもまわり道の人生で、もう諦めた方がいいのだろうかと何度考えたかわかりません...。だけどこのまわり道が無かったら先生に出会えていなかったと思うと、本当に諦めなくてよかったと思っています。

いつも明るい笑顔で迎えて下さって、レッスンでは「先生はどうして、こんなに私が言おうとすることを先回りして分かって下さるのだろう?」と不思議になるくらい、本当に親身にかつ的確に応えて下さって、レッスンが毎回楽しみで、2時間があっという間でした。
先生の、明るく教養とあたたかさに溢れたレッスンが大好きでした。
まだまだこれからもずっと通い続けたいくらいです。
そして、先生に出会ってからJALのことがもっともっと好きになりました!そんな先生と、直接の後輩ではないですが、同じJALグループの一員となれたことがとても嬉しいです。

最後のレッスンの日、まだまだ考えが甘かった私に、玄関でおっしゃっていただいたこと本当に感謝しています。また「最終試験まで呼んでいただいた会社に対しての感謝の気持ちを忘れずにね!」というお言葉はとても印象的で、この一言で面接への心構えが明らかに変わったことを覚えています。それまでは、アピールすることに必死で自分本位だった面接だったのだと気づかされました。そして、人と人との会話をしよう、こんなに好きな会社の人と話せる機会、しっかり準備をして楽しまないと損じゃないか! とまで思いました。こんな風に考えられた会社は初めてでした。これがいい結果に繋がったのではないかなと、今思い返しても感じています。
「感謝の気持ちを持って面接に臨むこと」、これも先生に教えていただきました。

これまでのたくさんの人への感謝の気持ちを忘れずに、来年から世界一の航空会社の実現に貢献していきたいです。
そして憧れの先生のような、教養あるあたたかいオーラに包まれた女性になれるよう、努めていきたいです。
ありがとうございました。

あと、レッスンが一緒になる度に「頑張ってね!」と応援してくださった素敵なみなさんにも本当に感謝しています。ありがとうございました。



   top ▲
2012年  JAL合格 A.Yさん 
  先生の言葉「オンリーワンの素敵さで、ありのままの自分で頑張って来てね!」
私はこの言葉をおっしゃってくれるエアラインの先生に初めて出会いました。
ただロールモデルにみんなを向かわせるのではなく、1人1人には誰にも真似できない良さがあります。その個性を活かし、合格の道へと進ませてくれたのが先生でした。
私はJALの募集がかかり、本当、今思うと不思議ですが、先生の教室をふと発見し、ここの教室に行かなければという強烈なご縁を感じ、JALのESから最終にかけて、何度も授業をしていただきました。JAL対策はもちろんのこと、話し方、姿勢、笑顔の作り方も教えていただきました。(Sちゃんと共に倒れそうになりながらやった「は、は、は、は、はひふへほ!!!!!!!!!!!」これからも続けます!!笑

魅力的な女性のロールモデルはまさに先生ご自身だったので、授業に行くたびに、その上品さを兼ね備えながらも、とてもかわいらしい先生の授業がとても楽しかったです。授業に行くのがいつも楽しみでした。
自分自身、夢を諦めず、周りの人に感謝の気持ちを忘れず、その夢に向かって努力していけば、必ず夢は叶います!!
その夢に向かう時に、1人で抱え込まずに、先生の温かさに触れながら、目指していけば、きっとその夢への距離は近くなるはずです^^
今まで短い間でしたが、ありがとうございました。
あともう少しで入社ですが、入社したらJALの制服姿の写真送りますね♪



   top ▲
2012年  JAL合格 H.Sさん 
 
今回、3年ぶりの採用で日本航空に内定をいただきました。

伊藤先生にお会いする前は別のエアラインスクールにも通っていましたが、自信が持てないままコースが終了してしまい、消化不良な気分でした。

伊藤先生のブログを長いこと読んでいた私は、こんなエレガントなスクールに馴染めるのか、となかなか踏み出せずにいました。でも、どうしても一度伊藤先生にお会いしてみたかった私は、勇気を出して話し方レッスンに申し込みました。

初回のレッスンを受けて、「なんでもっと早くベルスクールに来なかったんだろう」、ととても後悔しました。初めてお会いした時に、「優秀なSちゃんにはルフトハンザやJALのようなフルサービスのキャリアがピッタリです。それに向けてSちゃんのやるべきことも分かっています」と先生がおっしゃってくださったのが今でも忘れられません。自信をなくしきっていた私はもうエアライン受験はしばらく控えようと思っていたのに、伊藤先生とならマイペースに頑張ろうと前向きになれました。

あれから半年が経ち、先生のお言葉通り、JALに内定をいただけたことが今だに信じられません。また、ルフトハンザでもドイツの面接官の方にとても温かいお褒めの言葉をたくさんいただき、合格はなくとも伊藤先生の予感は本当に占い師のごとくピッタリと当たりました。

今回の内定に至るまで、伊藤先生にお会いしてから受けた試験はどれもあと一歩、という結果でした。それはベルスクールに入る前の私からは考えられないことです。初回レッスンの時の私は本当に声も出ない、表情も冴えない、姿勢も悪い…と基本的なことが何もできていなかったのです。初めは今までのスクールで私は一体何をやってきたんだろう…とショックで恥ずかしい気持ちもありましたが、伊藤先生はそんな気持ちを掻き消してくださるレッスンをしてくださいます。

先生のレッスンはJALの洗練されたホスピタリティーそのものです。なかなかうまく伝える表現が見つからない時はいつでも的確に、そして豊かな表現の仕方を教えてくださいました。そして、エアラインのことだけでなく、大学や仕事のことまでいつもたくさん心配してくださいました。

それほど本当に伊藤先生は素晴らしい先生なので、私たちベルスクール生はみんな伊藤先生に憧れます。なので、生徒の皆さんも本当に素敵な方ばかりです。試験前の応援メール、試験後のねぎらいのメールはもちろん、レッスン中に私の自己PRをみんなで一緒にあれこれ悩んで考えてくれるような素敵な方たちばかりです。合格の時は先生は泣いて喜んでくださり、生徒の皆さんからもたくさんの温かい祝福の言葉をいただきました。

新生JALになんとしてもベルスクール生を送りたいという先生の熱い気持ちの込もったレッスンを受け、伊藤先生の後輩となることができ、これ以上幸せなことはありません。これから厳しいことも待ち受けているとは思いますが、合格までの日々を忘れることなく一生懸命頑張ります。それでも挫けそうな時は私にとって1番のパワースポットであるベルスクールに遊びに行かせてください*

伊藤先生、ベルスクールの皆さん、本当にありがとうございました!

   top ▲
2012年 JALスカイ 合格 O.Mさん 
  先生のおかげで今回JALスカイから内定を頂くことができました。
先生には本当に感謝しています!
ありがとうございました。

先生に出会えて、仲間に出会えて私は本当に幸せです。
私の憧れの存在である先生、優しく応援してくれる仲間がいる、こんな素敵なスクールは他にはありません。
就職活動中、私はなかなか思うようにいかず、先生にはたくさんご迷惑をおかけしましたが先生はいつも温かく応援してくれました。
ベルスクールに通うことができて本当によかったです。
内定を頂いてから少し時間がたっていますが今でも夢を見ているようです。
JALの一員になれたと思うと幸せでたまらないです。

夢って叶うんだなということを実感することができました。
本当にありがとうございました。


   top ▲
2012年 スターフライヤー地上 合格 S.Mさん 
  伊藤先生のブログを偶然見つけ勇気を振り絞って連絡させて頂いたのをきっかけに幾度となく先生のレッスンに通い、今回スターフライヤーフロンティアに内定を頂くことができました!

一度叶いかけた夢が遠のいた時から何度夢を諦めかけたか分かりません。
それでも伊藤先生のレッスンを受けるととても充実してよし!次は頑張ろうと力が湧いてきました。
またエアラインレッスンだけでなく話し方レッスンなど受けることで表現力を身に付けることができました。
このように充実した度重なるレッスンを受け私は本当に変わることができました!先生に出逢えていなかったら今の私はありません!
先生と出逢えたことに感謝感謝です。そして同じ夢を持つ生徒のみなさんと交流を持つことで落ち込んでも諦めずここまで頑張ることができました。
先生を始め多くの支えがあり今の私があることを忘れず夢の舞台で輝けるように頑張ります!!先生本当にありがとうございました!!!


   top ▲
2012年 ANAウィングス 合格 S.Wさん 
  先生はじめ、一緒の夢に向かう素晴らしい仲間に出逢えたことを本当に誇りに思います!感謝、感謝、感謝です。
本当にありがとうございます。

夢は必ず叶います!!
格好つけてる訳ではありません
心の底から感じたことです

全身全霊をかけた試験に不合格となり、モチベーションが落ち、正直何度も諦めかけそうになりました。なかなか次に気持ちが切り替えられない自分を、自分で責めて落ち込む日々…何度経験したか分かりません。先の見えないトンネルを後どれくらい進めば光はあるのか、不安だらけの日々を過ごしたこともあります。

…ですが、自分の心はいつだって正直です。何度転んでも自分の心の奥底にある「夢」は不死身でした!!この強く不死身な「夢」に何度も助けられました!心は嘘をつかないし、本当に正直で、自分を信じてくれる一番の味方だと思います。

ずっとずっと自分を信じて、諦めず、想い続けることこそ「夢をかなえるために」必要なことだと自信をもって言えます☆

ベルスクールの皆さんは誰をとっても、本当に内からわきでる魅力でいっぱいです。皆さまの頑張りをみて、お会いする度にいつも見習わないといけないな、と思ってました。皆さまの素敵さは、もう十分備わってます。なので、このまま自分を信じて一歩一歩突き進んでいただきたいです。もちろん、親身に思ってくれる先生の的確なアドバイスは受け入れて、直向きに向かっていけば絶対に良い方向にいくと思います。

身をもって感じたこと…
想い続けていれば必ず夢は叶います♪

皆さまと一緒に、空の上という同じ職場で働けることを心より願っております。
先生はじめ皆さまの今後のご多幸とご活躍をお祈りしております。またお会いできることを楽しみにしてます。
本当にありがとうございました(o^−^o)
今後共末永いお付き合いを宜しくお願いします。


   top ▲
2012年 メルパティ・インドネシア航空 合格 O.Mさん 
  ここまで本当に長い道のりでした。
最初は書類選考も突破できない私でしたが、書類、一次、二次とすこしずつ進めるようになってきました。
伊藤先生には、面接指導はもちろんですが、普段の生活意識、立ち居振る舞い、考え方と、素敵な人になるご指導をたくさんしていただきました。


日系で一番いきたかった会社に敗退したり、どうしても行きたかったV社の最終敗退、大好きな祖父との別れと、なかなかモチベーションを保つことが難しかったし、なかなかレッスンも思うように参加できず、30代になった焦りで、モチベーションを保つのが難しく、前向きだけがとりえの私ですが、持ち直すのに時間がかかってしまいました。
先生にはたくさんご迷惑をおかけしたのに、「まちゃは絶対CAになれる。もう飛んでいてもおかしくない。」といつも言ってくださいました。
この言葉だけを頼りに、また這い上がれました!


もう今年で絶対決める!そう決心して、メルパティの面接はとにかく楽しむこと、場の雰囲気を自分が作って、面接官や周りの方を楽しませよう!これだけに集中しました。
自分ではなく、他の人にスポットライトを当てる。
そう思って臨んだら、すごく楽になりました。

私自身、何も自慢できることはありませんが、諦めの悪さと、年を重ねた図太さ(笑)で、がんばりました!

26歳で方向転換を考えて、約4年かかりましたが、私ができたのだから、ベルスクールの皆さんは絶対大丈夫です!!伊藤先生がついているのだから間違いないです!
もし私でお役に立てることがあったら、どんなことでもさせていただきます!

先生、本当に本当にありがとうございました!
近々会いに行きます!


 top ▲
 

Copyright © 2011  *CREW STYLE*  All rights reserved.