2018年 合格者の声



-その他の合格者の声-

2020~2022年
合格者の声
2019年 合格者の声
2018年 合格者の声 2017年 合格者の声 2016年 合格者の声
2015年 合格者の声 2014年 合格者の声 2013年 合格者の声
2012年 合格者の声 2011年 合格者の声 2010年 合格者の声

◆◆◆◆◆ 2018年 合格者の声 ~ CAを目指す皆さんへ ~ ◆◆◆◆◆

2018年 JAL、ANA、トヨタミレル合格 S.Mさんから皆さんへ

私が先生の教室を知ったのは、一年前の三月でした。母が五年前に先生のブログを見つけ、私が大学三年生の時に紹介してくれました。ブログを読ませていただき、文章から温かいお人柄や、生徒一人一人を大切に思う優しさを感じ、この先生の元で学ばせていただきたいと強く思いました。見つけてくれた母にも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、初めてレッスンを受講させていただいた日のことを、今でもはっきり覚えています。特に先生とお会いした時の衝撃は今でも忘れられません!!なんて綺麗でキラキラした素敵な方だろうと、一瞬でその魅力に引き込まれました(*^^*)
心が綺麗な方はそれが外面にも現れるんですね!美しい見かけも、温かいお人柄も私の想像していた通りの素 敵な方でした。

また、実際にレッスンに参加させていただき、素晴らしい先輩方の模擬面接を拝見した時の衝撃も忘れられません。私もいつか先輩方のようになれる日が来るのだろうかと、ドキドキしながら見入っていたことを懐かしく思います。本当に貴重な経験でした。

そんなドキドキのレッスン後すぐに、両親にお願いしてベルスクールに通わせていただくことに決め、私の代の最初の生徒としてお世話になることになりました。(最初というのは少し誇りでもあります!笑)


思えばこの一年間、先生からはあまりに多くのことを教わりました。
毎回レッスンで先生がしてくださるお話はどんなお話も、深く私の胸に響きました。時に涙を浮かべながら先生のお話に聞き入っていた ことを思い出します。

先生からは、CA受験の枠を超え、人として、女性として、これから社会人になる身として大切なことを学びました。その教えはこれからもずっと、私を正しい方向へ導いてくれることと思います。
このことは、広い視野を持って学び、常に努力を続けていらっしゃる方の元でこそ、そして、心の美しい方の元でこそ学ぶことのできたことだと思います。私の先生が伊藤先生で良かった、心からそう思います。


また、レッスンの日々を振り返り、特に忘れられない一日は、やはりANAのインターンに向けたマンツーマンレッスンの日です。あの日に、私は心を入れ替えようと決意しました。

それまで私は、まだ時間があるから大丈夫と、怠けてばかりいました。ですが、 この日にお叱りを受けて初めて、先生がどれほど一回一回のレッスンに熱意を注いでいらっしゃるか、私を心から思ってくださっているかということを感じました。先生はいつでも本気で向き合ってくださるのに、怠けた状態でレッスンに参加していたことを思い、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
あの時先生は、私が中々やる気を出さないことを心配していたとおっしゃっていましたよね。未熟な為に、先生には沢山ご迷惑をおかけしてしまいました。本当にごめんなさい。そして、こんな私を温かくご指導くださって本当にありがとうございました。


また、伊藤先生に初めて恋愛相談をした日のことも忘れません(*^^*)
あの時勇気を出して先生に相談してみて良かったです。それから先生とグッと距離を縮めることができたのですから。今後ともご指導のほどよろしくお願いします!

レッスンが終盤になると、自己紹介や最後の一言を言う度に、先生と共に歩んできた日々を思い出し、目頭が熱くなりました。TOEICの点数が足りなかった、口下手だった、人前で話すことが苦手だった私をここまで導いてくださったのは先生だと、感謝の気持ちで胸がいっぱいになるのです。

初めてお叱りを受けた日、褒めていただいた日、TOEICの点数が規定に達して共に喜んでくださった日、私の就職活動は常に先生と共にありました。今思い返しても胸がいっぱいになり、涙が溢れます。この一年間の思い出は一生の宝物です。


最後に、
伊藤先生、これまで沢山の愛情を注いでく ださって本当にありがとうございました。
先生から教えていただいた言葉、「人が人に贈る最高の贈り物、それは良い思い出です。」この言葉大好きです。これからの人生において、先生からもらった優しさや、感動したことなどの良い思い出はどんな時も私を励まし、支えていくことと思います。私も先生のように多くの人に良い思い出を贈ることができるよう、愛を持って人と関わりたいです。伊藤先生は私の一番の恩師であり、一生憧れの人であり、ずっとずっと大好きな人です。

top ▲



2018年 JAL、ANA合格 T.Sさんから皆さんへ

伊藤先生、そしてベルスクールを紹介してくださったY先輩のおかげで、小さい頃から憧れたJAL、ANAから内定をいただくことができました。

内定から数ヶ月経ち、だんだん実感が湧いてきましたが、未だに夢のようです!

ご指導してくださった伊藤先生、ベルスクールを紹介してくださったY先輩には心から感謝しています。

わたしがベルスクールに通い始めたのは3月中旬で、もう就活が始まっている頃でした。

初めてのレッスンは、「合格のために努力すること」レッスンでした。
そこで自分がやるべきことは山ほどあることを知り、伊藤先生がおっしゃっていたことをちゃんとやろう!とレッスンの帰り道、やる気に満ち溢れていたことを今でも覚えています。

皆さんには、「合格のために努力すること」を徹底的に頑張ってほしいです!


レッスンでは伊藤先生から、話し方が雑で語尾が上がっている、エレガントさが足りない!とよくご指導を受けました(>_<)

このままでは間に合わない!と思い、5月はほぼ全てのレッスンに参加し、レッスン後にはベルスクールの友達と模擬面接をしたり、家でも家族にお願いして模擬面接をしていました。


そして、わたしが特に気をつけていたことは、3つあります!


◎豊かな表情、表現力を身につける

レッスンに通い始めた頃、模擬面接を撮影した動画を見返すと自分が思っている以上に表情がかたく、棒読みになってしまっていることに気付きました。

表現力のレッスンに参加したり、イウイウ体操を毎日続けたりするうちに、面接本番直前には見違えるほど自分が変化したことが分かりました。

表情も、表現力も、自分が思ってる以上に大げさに表現しないと相手に伝わらないので、面接中は特に気を付けていました!


◎徹底的な企業研究、自己分析

伊藤先生がおっしゃっているように、"企業研究を徹底的に行うことは面接を受ける企業に対する最低限の礼儀"と思い、深く深く企業研究をすることを心がけました。

VICの過去問を解く時、模擬面接をする時に浅い受け答えにならないよう、深い企業研究・自己分析を行うことで自分の知識や考え方の引き出しを増やしていきました。

そのおかげで面接本番では、どんな質問でもかかってこい!と思えるくらい自信を持てました(^^)


◎等身大の自分で話す

最初は、「等身大」がよく分からずに苦戦したのですが、模擬面接を繰り返すうちに徐々に理解できるようになりました。

受け答えで迷ったとき、嘘をついたり話を盛ったりせず、素直に等身大の自分で話すことが合格への秘訣だと思います!


3月中旬から通い始めた時は、早い時期から通っているみんなに追いつけるかな、、ととっっても不安だったのですが、伊藤先生、ベルスクールの仲間たちがあたたかく迎えてくれて、安心して通うことができました。
ベルスクールに通い、仲間と切磋琢磨し、伊藤先生についていけば大丈夫です!!

働き出したら色々困難なことがあるかと思いますが、ベルスクールで努力したことを思い出せば乗り越えられる気がします!

むやみに努力するのではなく、正しい努力をする大切さを伊藤先生が教えてくださったおかげです!!

Y先輩とベルスクールに伺えたらとっっても嬉しいです(^^)

これからもよろしくお願いいたします!

top ▲



2018年 JAL、ANAAS合格 S.Kさんから皆さんへ

こんな私が合格者として伊藤先生にメールを送らせて頂くなんて恐縮ですが、少しでもこれから受験を控えていらっしゃる皆さんのお力になればと思い送らせて頂きます。

私は2月にベルスクールに入り、みんなよりも遅いスタートでした。

先日、2月の頃に撮って頂いたビデオと、面接直前時期のビデオを比べて見てみたのですが、自分でも驚くほど変わっていて、私はこの4ヶ月間で伊藤先生にどれだけ成長させてもらったのだろう、、、と改めて感謝の気持ちがこみ上げてきました。

伊藤先生のご指導がなければ、日本航空の客室乗務員になることはできなかったと思います。


〈話し方〉

面接中に一番気をつけたことは、

[大きな声でゆっくりと、自信を持って]ということです。

私は、質疑応答になると「これで合ってるのかな?」という探り探り答えてしまい、声が小さく早口になっていました。

伊藤先生はそんな私の弱点をすぐに見抜いてくださり、「間違ったっていいから、自分の話す言葉に自信を持って話して」と仰って頂きました。それからも自信の無さから何度も先生には同じ注意をさせてしまい、そのことを叱って頂いたこともありました。。

すごく苦戦していて何度も同じ注意をさせてしまうことも悔しかったので、「内容はともかく堂々と話せるようになったね」と仰って頂けた時は、すごく嬉しかったことを覚えています。

スピーチは自信があったので、レッスン中は「Kちゃんは大きすぎて逆に心配!」と先生に言われてしまうくらい大きな声でスピーチをしていました。

本番は面接室の大きさに声のボリュームを合わせましたが、面接官の方からのフィードバックでも元気さを褒めて頂けたので、これでもか!というくらい元気に大きな声で練習するといいと思います!


〈笑顔〉

私は、目まで笑うことが苦手でした。

クローズの時の顔や、目まで笑っていないことをよくご指摘いただいていました。なので普段の生活から目で笑うことを意識しました。「三日月目」です!

そして緊張したり長い間口角を上げていると頬が震えてきてしまうことも課題だったので、普段から移動中もマスクをして常に口角を上げて表情筋訓練を頑張りました!

面接官の方からのフィードバックでは、

・第一印象がとても元気で透明感があった
・話しているときもとても元気で笑顔があって素敵なキャビンを
 作ってくれると感じた

と仰って頂いて、表情筋訓練や三日月目の練習をしてよかったと思いました!


〈模擬面接〉

自信をつけるためには、企業研究、自己分析、そして練習!!と思っていたので、とにかく面接練習をたっっくさんしました!!

伊藤先生からオススメ頂いた過去問集で、母に協力してもらい何度も面接練習をしました。

最後の面接が終わった7/2まで、毎日欠かさずに何周も何周も行っていました。

伊藤先生もよく仰っていますが、レッスンを受けて終わりにするのではなく、復習、練習をして自分の体に染み込ませることが一番大事だと思います!!


ベル生みんな言っていますが、CAやGSを目指していらっしゃる方は絶対にベルスクールに入ることをオススメします!私も、もっと早く入れば良かったと何度も後悔しました。

これから受験が近づくにつれて不安な時期がたくさんくると思います。

ですが、ベルスクールでは支えてくれる先生、どんなに不安な時期でもそれを忘れるくらい楽しいレッスン、一緒に頑張る仲間がいるので絶対に乗り越える事ができます!!ベルスクールの卒業生として、微力ながら応援させて頂きます!


伊藤先生には、「本当に強いね、偉いね」と言われてましたが、私もたくさん涙を流しました!

それを乗り越えることができたのは、ベルスクール、ベルの仲間、何よりも伊藤先生の存在があったからです。

伊藤先生はレッスンでたくさんのことを教えてくださいました。そしてそれだけでなくどんな時でも寄り添ってくださりました。この半年間、いろいろな事があり、たくさんすぎるくらい沢山の感情を経験しました。いつまでこの感情と向き合えばいいんだろう、、と思った時期もあります。ですが、どんな時でも側にいてくださった伊藤先生からの一言一言に励まされ、乗り越える事ができました。

言葉で表すことはできませんが、人の心に寄り添う人とは、伊藤先生のような人のことをいうんだなと思い、、私も伊藤先生のように人の心に寄り添うことができる女性になりたいと思いました。伊藤先生はこれからもずっと憧れの女性です。

そして、一緒に頑張ってきたベル生の仲間にも感謝でいっぱいです!!

たくさん刺激を受けました。そして心から尊敬していました、、。そんな仲間と一緒に頑張る事ができたことは私の宝物です。


これから日本航空の一員として責任を持って頑張って参ります!
本当に本当にありがとうございました!!

top ▲



2018年 ANAウィングス、JTA合格 M.Aさんから皆さんへ

本日ANAウイングスの内定式に参加して参りました。

本日の制服採寸で実際に制服を着用した瞬間、CAになれるという実感が湧き非常に嬉しかったです。
内定式では、経験者や同じ業界にいた方は皆んなを引っ張って欲しいとの話もあり、既卒入社として求められてる役割・責任を感じました。

今は、伊藤先生・そして両親に感謝の気持ちで一杯です。

CAとして働きたいと思い、色んな航空会社を受験しました。書類落ちから最終落ちまで敗退も様々でした。最終試験に進むにつれ、あと少しでCAになれるという気持ちも強くなり、その分敗退した時のショックも大きかったです…。

最終落ちで悩んでる私に、バレリーナの夢を諦めてCAを目指してる方もいる、と母を通じて伊藤先生の ブログを知り、共通点を感じ、伊藤先生のレッスンを受けさせて頂く事になりました。

伊藤先生に出会わせてくれた母に感謝です。

ANAウイングス直前レッスンでは、先生の気迫に圧倒され、全く言いたい事が言えませんでした…。
試験前日に何度も動画を撮って練習した甲斐あり、本番では落ち着いて面接に挑めました。

JTAの最終も圧迫面接でしたが、先生のお陰で無事内定頂けました。
本番さながらのレッスンをして下さった先生に感謝です!!
心から感謝しております!

top ▲



2018年 シンガポール航空、キャセイパシフィック航空合格
                   S.Hさんから皆さんへ

私はとても緊張しやすい性格で口下手で、ベルスクールの中で一番CAになるには程遠く、克服しなければならない課題が山積みでした。

私は模擬面接の時に表情が硬くなってしまい、柔らかい笑顔で話すことが中々できませんでした。レッスンでは毎回動画を撮影してもらい、それを後で見るのですが、自分では笑っているつもりでも、全然笑えていなかったことが多々ありました。CAは接客業なので、面接中もずっと柔らかい笑顔でいれるかどうかがとても大事だと思います。

笑顔で話すために、表情筋訓練を毎日欠かさず行うこと、普段から口角を上げることに特に力を入れていました。後は時間がある時に、ベルの先輩のNさんの自己紹介スピーチの動画を繰り返し見ていました。Nさんは抜群なスピーチ力をお持ちの上、柔らかい笑顔と雰囲気をお持ちの方で、一度レッスンに来てくださったときは、これがCAに求められる雰囲気なのだなと肌で感じました。ベルの先輩が来てくださるレッスンは、学ぶことが大変多かったです。

レッスンの終盤の方で先生に”笑えるようになった!”と言われた時はとても嬉しかったです。ベルスクールに通い始めてから、友人からも雰囲気が柔らかくなったと言っていただけました。レッスンで心がけていたことは面接だけでなく、普段の人とのコミュニケーションでも生きているかな?と感じています。


また、アイザックの市岡先生にも大変お世話になりました。

私は先生とのレッスンの前、外資系エアラインの面接は日系よりもがっつり自分をアピールしなければならないと勝手に思っていました。
しかし、先生とのレッスンで外資系とはいえ、発言などから伝わる謙虚さが必要だということを教えていただきました。

そのため、SQでもCXでも、自分のことを伝える中で常に謙虚な心を持つことを心に留めて行きました。
これはエアラインの面接に限らず、どの会社の面接でも大切にしていました。

初めてレッスンに参加した時、ベル生のレベルの高さに圧倒され、この中に私なんかが入ってもいいのか、、と最初から自信を失っていました。
しかし、チャンスは自分で掴みに行かなければ!という気持ちで先生にお世話になることを決めました。

美しく、生徒思いで博識ある伊藤先生のもとで学んでいなければ、CAに合格するという目標は絶対に果たせていなかったと思います。
ベルスクールを選んで本当によかったです。ベルスクールを見つけてくれた母にも、とても感謝しています。そんな母も、伊藤先生にとても感謝しております。

伊藤先生、こんな私を合格に導いてくださり本当にありがとうございます。
先生のように常に学び続け、あたたかく美しい心を持つ女性を目指したいです。
就職活動で終わりにせず、これからは立派な社会人になるために精一杯努力して参ります。

top ▲



2018年 JAL、ANA合格 U.Hさんから皆さんへ

もう先生の教室に通うことが出来ずとても寂しく悲しく感じておりますが、先生のブログを拝見する度に、いつもはつらつとしていらっしゃる先生のお姿に元気を頂いております!

レッスンに通っていた頃も、先生の漲るエネルギーと目標に向かって努力を惜しまないお姿にパワーを頂き、先生のように目標に向かってたゆまぬ努力が出来るような人になりたいといつも思っておりました。

口下手でESもまともに書けなかった私を合格に導いてくださったのは紛れもなく先生のおかげです。本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。

就職活動の中でCAを目指すということに関してだけでなく、先生の生徒想いでとてもお優しいお人柄や先生の発するお考えにとても魅力を感じ、私も先生のような深い人間になりたいと思って目標にさせて頂いておりました。

先生に出会うことが出来て、ご指導していただけ、ベルの仲間にも出会えとっても幸せです。

就職活動の枠を超えて一生の思い出をくださった事に本当に感謝しております。

特に冬の時期は、出来ない自分に劣等感や焦りを感じたり、インターンに落ちて不安に駆られるなど辛い時期もありましたが、最後まで諦めず頑張ってこられたのは先生を含めベルの存在のおかげです。結果待ちの期間も一人じゃないと思う事でとても強くなれた気がしました。一人では到底成し遂げられなかった夢のような合格を頂けたのは一重に先生のおかげです。


これからCAを目指す皆さんへ
私が先生のご指導を頂き特に気を付けていたことを書かせていただきます。


◎姿勢

とても基本的なことだと思いますが、情けなくも私はとても姿勢が悪く足も閉じずに座ってしまっているような状態からスタートしましたので、姿勢は何よりも先に意識し矯正するよう心掛けました。本番の面接で急に綺麗に座ることは難しいと思いますので、普段から良い姿勢と足を閉じて座ることを意識していました。


◎笑顔

笑顔は照れてはにかみ笑顔をするのではなく相手に伝わるように笑わなければならないというご指導をいただき、表情筋を鍛える体操を意識的にやっておりました。特に唇を閉じ頬を膨らまし口を左右に素早く動かすということやイウイウと口を動かすことで口の周りの筋肉がほぐれて大きく笑えるようになった気がします。面接の前もやることでおまじないのように心強かったです。


◎面接練習

家では母と面接練習をし、照れや恥ずかしさを払拭する為に時々父にも面接官役になってもらい練習しました。ベルの友達とはインタビュー形式でたくさん面接練習をしました。
先輩が使用していたVICの過去問集をいただいたのでそれを解いていました。繰り返し解くことによって、自分自身の経験を頭の中で徐々に整理していかれると思いますので様々な問題を沢山解くように心掛けました。ですが私は始めるのが遅かったことを途中で少し後悔しましたので、来年目指す方は早い時期から沢山の問題に触れられると余裕をもって進められるのではないかと余裕のなかった私は思います。
またベルに通ったことによって同じ業界を一緒に目指す友人と切磋琢磨し合いながら励むことが出来ることはとてもありがたかったです!他の業界の面接で重視されている点とは少なからず違いがあると思いますので、伊藤先生のご指導を受けてCAやGSの研究をしている仲間と面接練習をし、アドバイスをし合うことは刺激も受けましたしとても良かったと思います。


◎自信を持つ

私は面接となると自分をよく見せたいという想いから必要以上に緊張してしまい頭が真っ白になってしまうことがよくありましたが、先生が自信を持って自分の意見を言い切る事や、自分の発言に責任を持つことの大切さを教えてくださいました。答えに正解や間違いはないと考え自分の意見に責任を持ち、アピールするのではなく等身大で素直に謙虚さを忘れずに話すように心掛けました。
そして自信がなくなると声の大きさが小さくなってしまうことがあるので、声の大きさを意識して普段から話すように心掛けました。


◎健康診断

健康診断で問診票があったのですが、私は生理痛や他の項目にも正直に記入してしまいとても後悔したので、マイナスとなりうるかもしれない事をあえて書かなくてもよいのではと思います。


他にも先生のご指導やベル生の面接練習を見て学ばせていただいことはたくさんありましたが、特に上記のことを気を付けるようにしました。

これからCAやGSを目指す方々はベルスクールに通って伊藤先生のご指導を受けることで必ず夢に近づけると思います。

切なく辛く孤独に感じてしまう瞬間も多々訪れるかもしれませんが、先生を信じて、ベルの仲間を大切に、一歩一歩歩んで頑張ってください。応援しております。

top ▲



2018年 JAL、ANA合格 T.Mさんから皆さんへ

こんな私がANAから内々定をいただけるとは、数ヶ月前の自分に伝えても信じてもらえないと思います、、、

バレエでたくさんの挫折を経験し、何をやっても不器用であまりうまくいかない自分にずっと自信が持てませんでした。

そんな自信のない私をビシバシと!
優しく!熱く!!!ご指導してくださり、 私の弱点をすぐ見抜いてくださった先生は、魔法でも使えるのかなと思ってしまいました。

先生が最終面接前に私にメールで送ってくださった言葉、

”これまでのバレエ経験は無になるわけではなく、その宝物のような経験をもとに社会に巣立つんです。これからの人生はバレエに打ち込んだ珠玉の時間の上に積み重なっていくんですよ。”

この言葉が最終面接を受ける上でどれだけ支えになったことか分かりません。

面接のフィードバックで

「バレエでコツコツと努力してきた谷河さんならANAでも頑張ってくれると思った」

とおっしゃっていただいた時、初めて自分の歩んできた道は間違っていなかったのかもしれないと思うことができ、涙が止まりませんでした。

そして最後に自分を助けてくれるのは努力の積み重ねと会社への熱意だと先生のレッスンを受けて実感しました。

私はベル生のなかでも一番レッスン量が少なく、冷静さのカケラもない問題児だったかもしれませんが笑

先生への感謝の気持ちは本当に本当に誰にも負けません!!!^ ^
先生は人生の恩人です!!!!

top ▲



2018年 JAL内定 N.Yさんから皆さんへ

少しでもCAを目指す皆さんのお役に立てればと思います!
内容の半分はベルスクールへのラブレターになりそうです(^^)


JALからの内々定のフィードバックでは、

・笑顔が美しい
・丁寧な受け答え
・傾聴の姿勢
・ホスピタリティが感じられる
・品がある
・フレンドリーさ
・JALへの熱い想いが感じられた

と仰って頂きました。本当に嬉しいです。

伊藤先生、ベル生の仲間のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。


【特に力を入れたこと、気をつけたこと】

★日々視野を広げていこうと意識すること

私は「合格に向けて努力すること」レッスンで、先生から新聞を読むことをお勧めして頂き、読み始めました。新聞を読むことは時事の質問に強くなるだけではなく、価値観や考え方が深まり、広がっていくように感じました。今後も継続していきます!


★心からの言葉で話すこと

当たり前のことのようで、本当にとても難しいことだと感じました。伊藤先生が最後の最後まで私たちに言い続けて下さったことでした。心からの言葉で話すために特に気をつけたことは4つです。

① 深い企業研究をしていくこと
② ①から生まれた自分の想い、考え方を固めいくこと
③ 表現力
④ 等身大で話す


この2つがその会社へのリスペクトと熱い想いに繋がり、心からの言葉で話すことに近づくように感じました。特に、③の表現力はまだまだ私も足りていませんが、伊藤先生の話し方のご指導のおかげで上達したように感じています。④は特にJALの面接では気をつけました。

------------------------------------------------------------------------

人生の中で、伊藤先生に出会えたことが、何よりも運命的な出会いであったと感じています。
CA受験の前にまず、人として、女性として、地球に生きる一人としての、考え方、在り方などをたくさん学ばせて頂きました。これからもずっと伊藤先生からの教え、お言葉、思い出を胸に留めて生きていきます。


CAを目指すことを悩んでいる方、エアラインスクールに通おうか迷っている方、ぜひ勇 気を出して一度ベルスクールの門を叩いて下さい!

こんな素敵で、チャーミングで、愛を持って接して下さる先生は世界に1人です!

そして、ベルスクールには切磋琢磨し、一緒に頑張る仲間がいます!

かけがえのない一生の宝物がたくさんベルスクールには詰まっています。


これから、ベルスクールの卒業生として、伊藤先生が愛するJALの客室乗務員として、「運命を切り開く強さを持つ女性」を目指します!


もうレッスンに通うことがないと思うと悲しいです。
伊藤先生、ベルスクールのみんなに心から感謝しています。もう本当に大好きです!!


※モテモテエブリデイの報告、いつでも、いつまでも待っています!!

top ▲



2018年 JALスカイ合格 S.Cさんから皆さんへ

長くなります!ごめんなさい、、。先生への愛が溢れているのです!

先生には去年の秋頃からお世話になりました^^
それまで学内のエアライン講座で満足していた私でしたが、私の実力では難しいと感じ、徹夜でエアラインスクールを探しました。

先生のブログに辿り着き、あたたかさや上品さ知的さにビビっと感じ、翌日の朝にはご連絡させていただきました。

実際に先生のレッスンを受けさせていただくと、想像通りの女性で、先生と生徒のキラキラさに圧倒されました。ここで頑張って私もキラキラになりたいと思いました。

先生のレッスンでは、心で話す大切さを学ばさせていただきました。私はそれまで表面上で話していて、心で話さなくては相手に届かないと学びました。しかし、最初は心で話 すってなんだろう?と難しくも感じました。

まずはゆっくり話すことをが課題でした。自宅でゆっくり話す練習をしてから向かうと、先生に努力されてますね、とおっしゃっていただき、とっても嬉しかったのをよく覚えています。

また、ベルの仲間を参考にさせていただき、心で話す練習をしました。相手の毛穴の中まで届け!という気持ちでお話しする、という言葉はきっとこれからも忘れないです^^


「悔しい」というのは懸命に努力して、練習したのにうまくいかなかった場合にのみ使えます みなさんの場合は「悔しい」ではなくて練習不足で「情けない」です。


だいぶ前にはなりますが、先生のブログで書かれていたこの言葉が本当に好きで、辛いとき怠けそうになるとき、何度も読み返して、自分を奮い立たせていました。

ベルの帰り道、バスでこっそり泣くこともありました。いつも甘ったれの私でしたが、本当に夢を叶えたいんだったら、死にものぐるいで努力しなければならないと学びました。

夢を叶えられたこと紛れもなく先生からのご指導があったからだと思っています。先生は一人ひとりをしっかりと見て、心でご指導をしてくださいました。合格率の高さもそうですが、ベルのみんながとってもキラキラしていることが、それを表していると思います。ベルを選んで本当に良かったと心底思います。

ベルで、きらっきらの先生や先輩や仲間と共に切磋琢磨した時間は私の宝物です。人として、一人の女性として、たくさんのことを学ばさせていただき、ありがとうございました。幼少期からの夢を叶えられたのは先生のおかげです。私を生徒にしてくれてありがとうございました。本当に感謝の気持ちいっぱいです。誰にも負けません!

また、ご挨拶に伺わさせてください。先生がそば派だとは重々承知ですが、讃岐うどんを手土産にご挨拶させてください^^(笑)

伊藤先生、本当にありがとうございました。先生に巡り会えたこと、一生分の運を使ってしまったかもしれません!春からは、夢を叶えられたときの喜びと、感謝の心を忘れずに、明るく働きます。

本当に本当に本当にありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします^^

top ▲



2018年 JALスカイ内定 Y.Nさんから皆さんへ

先程JALスカイから内定のご連絡を頂きました!!!

JALのグランドスタッフになるという、私の長年の夢が叶いました。
実は、中学生(もっと前かもしれません)の頃からの夢でした。
本当に嬉しくて、感謝の気持ちがいっぱいで、今も手が震えています。


正直、待つ時間がとても辛かったです。「大丈夫」と信じていながらも、日に日に不安になってしまい、最近では夜の9時頃になると毎日泣いていました。

しかし、先生から教えて頂いた「待つことの大切さ」を思い出し、先生のブログを読むことで、励まされました。ブログは何年も前のものに遡り、元気とパワーを頂きました!

伊藤先生、今まで沢山指導をしていただき、本当にありがとうございました。
色々な思いがありすぎて、言葉にするのが難しいです。文章がおかしくなっていたらすみません。


私はとても不器用で口下手だったので、レッスンでも毎回緊張して、上手く話せませんでした。レッスンで撮った動画を見て、自分の姿に落ち込んでしまう事もありました。
しかし、伊藤先生が何度も何度もご指導して下さったので、JALスカイの面接では自分らしく素直な言葉で話すことができました。

伊藤先生のレッスンは、内定を頂くためだけではなく、精神面や生活面、人として何が正しいのかなども教えていただきました。様々な方面から、エアライン受験を目指す私たちを支えて下さいました。

最後のレッスンでは涙を流してしまう事が何度かありましたが、先生から励ましの言葉を頂き最後まで頑張れました。

ベルスクールで過ごした時間は私の一生の宝物です。学んだ事はこれから先、社会人になった時にも大切にして参ります!
本当にありがとうございました。

ベルスクールを通じて、たくさんの方とお会いすることができました。
伊藤先生、吉田先生、先輩方、そしてベル生の仲間たち、
様々な方とお会いできて、私は幸せ者です。


これからは、JALの一員として、お客様を安心・安全に送り出せるグランドスタッフになれるよう、日々努力して参ります!
大変な事もあるかと思いますが、常に「押忍の精神」で頑張りたいです。


最後までご指導や応援をして下さり、本当に感謝をしています。
この感謝の気持ちと喜びを伊藤先生に直接お伝えしたいので、またお会いしたいです!!
本当に本当にありがとうございました。


top ▲



2018年 ANA内定 I.Tさんから皆さんへ

一夜明けても、まだANAに合格できたことが信じられないでいます。夢だったんじゃないか、と今朝起きたとき考えていました。
いまこうして先生にご連絡できることが本当に幸せです。良い報告ができて嬉しいです。
あきらめなくてよかったです。


昨年の7月に初めてレッスンに参加してから、毎回先生に「笑顔」を注意されていました。先生のエネルギーをどれだけ消耗させてしまったのだろうと考えると、申し訳ない気持ちでいっぱいで反省しています。

面接の直前になってやっと良くなったと言っていただけたときは本当に嬉しかったです。
笑顔のための表情筋訓練やマスクで三日月目をつくる練習は本当に効果がありましたが、1番は先生とベルスクールのみんなに笑顔が出るようになったと言ってもらえたことが自信に繋がり、もっと笑えるようになったのだと感じています。


JAL一次選考の結果発表のあと、もう全てあきらめて就活もやめてしまおうと思っていました。

泣きながら先生にメールを送り、先生からのお返事でまた泣きました。

「辛いときはたくさん泣いてください」

とそのとき先生は心に寄り添ってくださいました。

また、ANAの面接の前も「背中についていますから、大丈夫」という言葉が心を支えてくれました。
本当に本当にありがとうございます。

私が就職活動を乗り越えることができたのは、伊藤先生をはじめ、ベルスクールのみんな、憧れの先輩なぎさんがいたからです。

1年間伊藤先生のレッスンに通ったこと、一緒に面接練習をしたり励ましあった仲間との時間は私にとって一生の宝物です。

これまでレッスンで教わったことは、客室乗務員としてだけでなく、この先の人生ずっと大切にしていきます。

先生に出会えて本当によかったです。


伝えたいことが多すぎて、文章を終えられません!お忙しいと思いますが、ぜひ直接お会いして感謝を伝えたいです。

また、微力ですがこれから先生のお力になりたいです。


top ▲



2018年 JALスカイ内定 Y.Jさんから皆さんへ

本日、JALスカイから内々定のご連絡をいただきました。
先ほど会社から帰ってきた父とも電話で話しました。
まだちょっと夢なのではないかと実感が持てずにいます。


伊藤先生、最後まで私に寄り添ってメールやレッスンでご指導してくださり、本当にありがとうございました。

JALスカイの最終面接の前日、

受かろうと気負わず、今日はここに来れて嬉しいという気持ちで行ってきなさい

とアドバイスしてくださいましたが、私はそのときまさに受かりたいという気持ちでいっぱいで、感謝の気持ちを忘れていたとはっとさせられました。
最後まで感謝の気持ちと謙虚な姿勢を忘れてはならないと教えていただきました。

私は本当に至らないところばかりで、伊藤先生やベルのみんなからはたくさんのことを学ばせていただきました。
今でも自分のあのときの発言や考え方はなんて幼稚だったのだろうと反省しています。

父から伊藤先生のブログを教えてもらい、去年の先輩方が採用試験真っ只中のときから参加させていただいていて、あの模擬面接の光景は今でも目に焼き付いています。

先輩方の合格者の声も、その一日で名前を覚えていたので、イニシャルでもあの先輩か!と合格した先輩方を思い浮かべて、イメージを掴んでいました。でもなかなかそのようにはなれなかったのですけど、本当に貴重な経験をさせていただきました。

本格的に採用試験が始まってからは、先生とレッスンとベルのみんなにとても助けられました。

合格者の声で誰かが書いておりましたが、レッスンにいくたびに先生の博識さを私も感じていました。
同時に、常にたくさんの努力し続けていることも、お話をお聞きする中でいつも感じておりました。
どんなときも、人として、一人の女性としてどうあるべきか先生には教えていただきました。

お忙しい中でも私たちの気持ちをよく理解して寄り添ってくださり、ありがとうございます。
先生のブログやメールを読んで、何度涙を流したか分かりません。

父との電話でも、伊藤先生には本当に感謝しないといけないねと、話しておりました。
父にも母にもたくさん感謝し、これから恩返しできるように努力し続けたいです。

一度先生のもとにお伺いしたいです。
メールだけでは感謝の気持ちが伝えきれません。
ぜんぜん思うように文章が書けないのです。

また、きっとまだ結果が出ずに、つらい思いをしている仲間がいると思います。
本当に、みんなによい報告があるよう心から願っています。

私にとっても伊藤先生は一生の恩師です。
先生にお会いすることができて、私は本当に幸せです。


top ▲



2018年 JAL、ANA、ANAエアポートサービス合格
                   T.Mさんから皆さんへ

私が伊藤先生へ合格者としてメッセージを送ることができるなんていまだに信じられません、、。
CAを目指す皆さまへ少しでも私の拙いメッセージがお力になれば幸いです。

エアライン受験に向けて、自己分析、企業研究、立居振舞、表情筋エクササイズなどなど、、、。
日々地道に努力しなければ身につかないことがたくさんありました。

特に大切だなと思ったことは「感性を磨くこと」です。

日常生活からアンテナを張り、自分はどのようなことに関心を持ち、どう感じるのかということを日記のようなかたちでノートにまとめていました。

そうすることで以前よりは自分の考えを言葉にしやすくなった気がしましたし、今まで当たり前だと思っていたことにも
「感謝の気持ち」を持つことができるようになりました。

面接ではいくら自分を取り繕うとしても絶対にボロが出てしまいますし、面接官の方にはすぐばれてしまうと思います。

「ありのままの自分」を見られても何も怖くない!という気持ちで臨むためにも感性を磨き続け、1人の人間として成長し続けることが大切だと思いました。

そして選考が進めば進むほど、自分は大丈夫なのか、、と不安になることがよくありました。
そんな時こそ自分の足元をみて、できることを確実に1つずつクリアして いくことを心掛けました。
面接の場で自分を支えてくれるのは「これまでの努力の積み重ね」と「CAになりたいという強い思い」だと思います。

最終面接の待機室で稲盛和夫氏のお言葉が壁に貼られており、ずっと心に残っております。

「現在は過去の努力の結果であり、将来は今後の努力で決まっていく」

過去の努力の結果が今回の結果であるのならばバレエでずっと辛く悔しい思いをしていたのはCAになるためのいばらの道だったのかなと
今は思うことができます。

努力次第で人は絶対に変われます。
今すぐ変化を感じなかったとしても現在努力し続けていることは後に必ず自分を助けてくれます。

そして伊藤先生は努力の仕方もきちんと教えてくださいますし、一人一人に的確な フィードバックをくださいます。
辛い時に弱音を吐いてもいつも励ましのお言葉をくださいます。
(私はよくメールで騒ぎ立ててしまい忙しい先生を困らせてしまいました、、)

時には厳しい先生ですが、常にベル生への愛で溢れています、、、。
先生に最後までついていけば、そして自分自身と真正面から向き合えば、必ず夢は叶います!!!

皆さんのこと心の底から応援しております。
嬉し涙を流せるように頑張ってください!☆


top ▲



2018年 JAL、ソラシドエア合格 H.Mさんから皆さんへ

伊藤先生

ソラシドエアの内定、本当にうれしいです!

自分が考えた志望動機は最初、表面的な感じで本当にソラシドエアが好きで、入りたい!ということが伝わらないものでした。

伊藤先生は、「面接官の目が覚めるような、自分だけのものを作らないと伝わらない、ただなんとなく受けに来ている子」だと思われてしまうと仰ってくださりました。

そのアドバイスを受けた時からじっくり考え、その後、ソラシドエア独自の、自分だけの志望動機を作ることができました。

実際に面接官の方々も、興味を持って聞いて下さりました。

最終選考の直前には伊藤先生のレッスンに連日通わせていただき、先生が見破っていたとは分かりませんでしたが、(笑)先生に叱られたとき泣きそうになっていました!

でも、先生の言って下さることはいつも正しく、素直に受け入れられました。

本当に先生のアドバイスや、ご指導がなければソラシドエアに内定を頂けておりませんでした(*_*)

またレッスンでは先生のして下さるお話、エアラインに関係のないことでも楽しくておもしろくていつも引き込まれておりました。ずっと聞いていたいと思いました!!

また先生に会いたいです。ベルの皆にも会いたいです。私はJALもANAも6月選考で受けられず、中々皆に会えずにいました…大好きな先生と皆にまた会いたいので、また先生に会いに行っても良いですか。


top ▲



2018年 エアジャパン合格 M.Yさんから皆さんへ

この度エアジャパンの内定を頂く事ができ、先生への感謝の気持ちとこれまで学ばせて頂いた事をご報告致します。

先生に教えて頂き、私が実践した事は2つあります。

「与えられた場所で自分だけの花を咲かせて下さいね」

「本気で努力していれば、例え夢が叶わなくても 神様は違った形でご褒美をくれる」

この2つです。

私は3年前、先生のもとへ駆け込みました。
当時OLをしており、JAL再生という本を読んで涙するほど感動し、どうしてもJALに入社したいと思ったからです。

先生はいつも全力でご指導して下さいましたが、私の実力と努力不足でその夢は叶わなかったのですが 同時に受験した国内の航空会社に内定を頂き先生は背中を押して下さいました。

「与えられた場所で自分だけの花を咲かせて下さいね」

「本気で努力していれば、例え夢が叶わなくても神様は違った形でご褒美をくれる」
正直、第一志望の会社がだめだった時は体が震え泣き崩れるほど落ち込みました。

しかし、入社した会社で私はいつも自分だけの花を見つけよう!と心の中で考えながら出社して いました。

どうしたらお客様の心を温められるか?
どうしたら仕事をより楽しめるか?
とにかくやってみよう!と
毎日本気で乗務していました。

すると、CAの仕事が大好きになり、今の会社の仲間やお客様が大好きになり、大変ながらも毎日がとても楽しくました。

そして、エアジャパンに内定を頂く事ができました。

人生を今より豊かにするために大切な大切なことを先生から学びました。

この2つの言葉は、これからもずっと実践して行きます!

もう1つ、実践した事を加えると、、、

私はとてもお喋り好きで早口になる事が多いのですが

「ゆっくり喋って!ゆっくり喋らないと内定貰えないよ!」

と、時に優しく時に厳しく先生に言われたのが頭から離れず面接では何よりも気をつけました。笑

エアジャパンに内定を頂けたのは先生のおかげです。


美人で可愛くて優しくて賢くて面白い先生は私の憧れの女性です!

先生みたいになりたーい!
結婚したーい!笑

先生ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!


top ▲



2018年 ジェイエア合格 K.Rさんから皆さんへ

7月初旬にジェイエアの最終選考を終え、先日内定をいただくことができました。

ジェイエア という会社に出会えたのも、CAとして働くことを実現できたのも、伊藤先生とのお話がきっかけとなりました。

また、小論文についてもアドバイスいただくことができたおかげで、落ち着いて選考に挑むことができました。非常に感謝しております。

仕事の都合で現在東北にいるためたった一回しか受講できていませんが、その一回のレッスンの中でも多くの気づきや学びがありました。

特に、先生が驚かれる程酷い高校生のような喋り方をしていた私ですが、少しずつ改善して、現在は以前よりかなりまともになっていると思います。。

伊藤先生のレッスンで様々なことを教えていただけたからこそ、自分の身の丈を知ることができ、ジェイエア の面接も呼んでいただけたのだと感じます。
本当に感謝しております。

1度しか受講することができなかったので、伊藤先生の記憶にはないかとは思われますが、、私にとって、ひとつひとつのお言葉が心に残るレッスンでした。

また何かの機会でお世話になることがあれば、是非レッスンに参加させていただきたいです!本当にありがとうございました。


top ▲



2018年 ソラシドエア合格 H.Mさんから皆さんへ

伊藤先生のレッスンに3年生の夏に初めて行ったときは、色々と驚きました!
美しすぎるなあと思ったのはもちろん、ばしばしと指導してくれたからです。
悪いところもきちんと言ってくれるので嬉しかったです。

私は、伊藤先生のレッスンに来てくださった先JALの先輩方や説明会、
OG訪問から、JALが1番憧れで大好きな会社になりました。
会う皆さまが皆優しく本当に尊敬できる方々ばかりだったからです。このような方になりたいなあと心から思っていました。

私は、全然女性らしくもなく、男の子のような性格です!
それは幼い頃からそうでした(笑)
周りからは絶対無理と言われていました(笑)
でも素敵な先輩ばかりが働くJALで絶対に働きたいという思いと絶対飛行機に乗りたいという思いは自分の中にずっとありました。

だから日本航空という会社を大好きにさせてくれた伊藤先生とベルスクールの皆に感謝の気持ちしかありません。
そして内々定を下さったJALに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今でもたまに夢なのかな?と思います(><)

フィードバックで、

「クルーともお客さまとも誰とでも分け隔てなくやっていける雰囲気を持っている」

と言って頂けました。o゜o(´□`*)o゜o゜о

これは、いつもありのままの自分、等身大の自分でいられたからかと思っております。伊藤先生も、

「等身大でいることが大事。飾ったって面接官には見透かされているよ」

とおっしゃって下さり、この言葉をいつも心にとめていました。

伊藤先生の言葉は、ひとつひとつ大切な意味があり、本当にいつもたくさん勉強させていただきました。
私はこれから大好きなJALで成長して、JALや私に携わってくれた皆さまに恩返しをしていきたいです。そしてこれからエアライン受験をしていく後輩の皆に伊藤先生を紹介したいです(><)

伊藤先生と会っていると、人としても成長できました。
本当にありがとうございました!
伊藤先生と出会えて嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ


top ▲