2017年 合格者の声


-その他の合格者の声-

2020~2022年
合格者の声
2019年 合格者の声
2018年 合格者の声 2017年 合格者の声 2016年 合格者の声
2015年 合格者の声 2014年 合格者の声 2013年 合格者の声
2012年 合格者の声 2011年 合格者の声 2010年 合格者の声



◆◆◆◆◆ 2017年 合格者の声 ◆◆◆◆◆

2017年 ジェイエア合格 H.Mさんから皆さんへ

伊藤先生に出会って1年とちょっと経ちますが、出会う前から先生のブログを購読しており、その内容から伊藤先生の生徒さんへの愛がすごかったことや、レッスンに対してとても熱心な先生なんだなあということが伝わり、是非お会いしてみたい!と思ったことがベルに出会えたきっかけでした。

ベルスクールの良さはやはりブログを読んで感じたままでした。
私は既卒受験のため、休日にベルに通うことを楽しみに仕事に励んでいました。

既卒2年目で内定をいただくことができましたが、途中何度もくじけそうになっていました。
昨年の既卒試験でも何社か受験しましたがご縁がなく、今後どうしようか悩みスクールに通うことを控えていた時に伊藤先生が連絡をくださいました。

先生の励ましの言葉がとっても嬉しかったのを今でも覚えています。
伊藤先生が「また一緒にチャレンジしましょう」と言ってくれたことで、自分にはサポートしてくれる素敵な先生がいるんだから諦められないなと思い、夢に向かって再び前向きになることができました。


それから試験の前は伊藤先生にたくさんお世話になりました。
ベルスクールの良さはレッスン内容が非常に濃いところにあります。

毎回のスピーチは実際の面接だと思って取り組むことで確実に力になると思います。
特に話し方レッスン。滑舌も表情も反省点が多かった私にとってはこのレッスンで学ぶことが非常に役に立ったと感じます。


しかしジェイエアの最終の直前レッスンでは伊藤先生からは熱意が全然足りないと厳しいご指導をいただきました。

熱意ってどうしたら伝わるんだろう…

そんなことを考えていましたが、ベルスクールに通い、他の生徒さんから学ぶことでCA受験には熱意がいかに大切であるかを身をもって感じました。


本番直前のレッスンで厳しい指摘を受けたため、不安にもなりましたが、最終面接では先生にアドバイスをいただいた通り、どんなことを聞かれても元気よく一生懸命答えようと臨みました。

面接官からのフィードバックでは、話し方、話の受け答え、客室乗務員に対する意思がしっかりとしていて、熱意が伝わってきました。とおっしゃていただけました。
まさに伊藤先生がおっしゃていたことです。
内容も大切ですがそれよりも表現力(話し方)がCA受験では大事だということを感じました。

今回の受験のために、伊藤先生にはお忙しい中たくさんマンツーマンでレッスンしていただき、本当に感謝しております。

余談ですが、現在大学3年で同じくCAを目指す妹もベルに通っています。
まだ数回ですが、いつもレッスンを楽しみにしています。
私はその日のレッスンの内容を妹から聞くのを楽しみにしています(^ ^)

伊藤先生は一人一人に本音で向き合ってくださり、信じてついていくことで確実に良い方向へ道を拓いてくださる先生です。


最後になりましたが、伊藤先生、たくさんご指導いただき本当にありがとうございました。
これからもたくさんの素敵なベルの生徒さんの夢が叶いますように。私も応援しています。

top ▲



2017年 JAL合格 S.Mさんから皆さんへ

私が内定者として伊藤先生にこのようなメールを送れる日が来るなんて半年前は想像もしていませんでした。伊藤先生を紹介してくれた友人にも感謝しかありません。これから「CAを目指す皆様へ」少しでもお力になれたらと私がレッスンを通して改善のために努力したことや意識していたことなどを書かせて頂きます。


*「笑顔」*
私はレッスン初回からもっともっと目をくしゃくしゃにして面接官の方が見えなくなるくらい笑って下さいと指導を受けていました。レッスンを通し学んだ表情筋を鍛え、面接という緊張した場でもきちんと優しい笑顔が出せるよう、鏡の前で表情筋を鍛えていました。(笑)


*「滑舌」*
ほんっとにわたしは滑舌が悪くモゴモゴと話してしまい、JALが求めるエレガンスさとは程遠い話し方でした。そんな時伊藤先生が滑舌のレッスンに呼んでくださり、その日から自宅でも通勤中でもどこでも少しの時間があれば猛特訓の日々でした。


*「動画撮影」*
伊藤先生に勧めて頂き自宅で鏡の前で自己紹介などの練習をする際に必ず撮影するようにしました。自分が思っているより全然笑えていなくて驚きました。


*「常に謙虚な受け答えを意識する」*
私が渾身の力を注ぎ完成させたES!伊藤先生にバッサリ。(笑)理由は私の「こんなにも私努力しました」と、してやった感満載のESの文章になっていたためです。きれいでわかりやすい文章を作成することはもちろん大切ですが「謙虚さ」を決して忘れないよう気を付けるようにしました。


*「立ち居振る舞い」*
私は気が抜けると足がお行儀悪くなりがちでした。伊藤先生のレッスン中にも何度か注意された覚えがあります。いつだれが見ていてもエレガンスさが伝わるような立ち居振る舞いを意識しました。面接官の方のフィードバックでも立ち居振る舞いについてお褒めのお言葉を頂けました。


自分が掲げた夢や目標に向かって努力していない人はいないと思います。
私も新卒時には“自分なりの”できる限りの全力を注いできたつもりでした。
でも、重要なのはきちんと正しい方向で努力出来ているかだと今回の既卒受験を通して改めて感じました。

伊藤先生は悩める全国の生徒さんをスッと正しい方向に導いて下さいます。「時間は命」伊藤先生がレッスンでよくおっしゃっていた言葉です。
伊藤先生のもとでずっと夢であったJALのCAになるために努力した時間は私の人生の中で最もキラキラと努力できた時間です。
こんなにも生徒さん思いで、チャーミングで、時にはズバッとご指導して下さる先生はいません。

これから伊藤先生の元で夢に向かって覚悟を決め、頑張ろうとしている生徒さん!伊藤先生を信じて自分を信じてひたむきに努力を重ねていけば必ず道は開けますよ(^-^)

top ▲



2017年 ANA新卒合格 H.Eさんから皆さんへ

伊藤先生 お久しぶりです!

ベルのみんなの合格者の声見ましたが、とても感動しました(TT)

私がベルで学んだことは、


1.面接に入る瞬間のインパクトの大切さ

入室するその瞬間から、面接官に与える印象がとても大切だということです。ベル生の素晴らしい入室や自己紹介をしているところを見て、なんて未熟な入室、自己紹介をしているのだろうと気づかされました。
そして、先輩から教えていただいた、目から「入れてください」ビームを意識しました。

2.表情と滑舌の大切さ

先生が教えてくださった「イウイウ体操」は大切だと思いました。以前は、ずっと笑顔でいるとだんだん顔がひきつってしまいましたが、「イウイウ体操」を続けると自然と笑顔ができるようになり、滑舌や笑顔よりももっと感情をこめたりほかのことに集中することができたと思います!


私は、幼い頃からANAに強い憧れをずっと持っており、この就活を学生時代最後の集大成として考えていました。

年明けに、留学から帰ってきて何か始めなきゃ!と思いましたが、CA受験で何をすればいいのかわからず、スクールを探しました。


初めてスクールに行ったとき、先生のクラスのアットホームで温かいところ、来ている生徒さんたちがキラキラしていて驚きました。。。

先生のクラスでは、CAになるための勉強だけでなく他の就活やこれからの人生においての教養などいつも聴き入ってしまいました。

また、ベルスクールでできた友人たちは本当に宝物です。

伊藤先生の教室へ行っていなければANAへの内定はありませんでした。

ずっと憧れていたANAに内定をいただけたことに感謝の気持ちを忘れず素直な心で、これから働いていきたいと思います。

伊藤先生、本当にありがとうございました(TT)


top ▲



2017年 トヨタミレル合格 S.Yさんから皆さんへ

伊藤先生

この度 トヨタエンタプライズのミレルに合格する事が出来ました!
今でも信じられません。
伊藤先生の、レッスンに通っていなければ今の私は本当にいませんでした。


ずっとおちゃらけてばかりいた私にとってベルのレッスンに通い始めて、仲間や先生に出会ったお陰で180度見る世界が変わりました。

伊藤先生に毎回ご指導頂きながらも、CAの夢の様な話や女性としてのあるべき姿を学ぶ事が出来ました。


そして、私の人生の宝の様な友人達とも就職活動中励まし合いながら、カラオケで練習したり指摘し合い日々過ごして来た時間は私にとって本当に宝の様な時間でした。

ベルに来る生徒1人ひとり、本当に素敵で魅力溢れる方達ばかりで私がこの方達とレッスンするのなんて夢のまた夢の様な時間でもありました。

レッスンで教わった女性としてのあるべき姿や姿勢、身だしなみ、歩き方、全てが普段の私生活や就職活動にとても活かせる事が沢山あると思います。

このレッスンに通っていなければミレルは受からなかったと思いました。

社会人になっても伊藤先生から教わった宝の様な言葉1つ1つを、忘れずに先生のレッスンをこれからも受けたいなと思いました。

これ以上書いてしまうと、毎回先生に言われていた、日本語がおかしいですっ!と言われてしまうのでドロンします!

(もう今の時点でおかしいと思いますが。。。)

明るいだけが取り柄だった私に、空手一筋で行って下さい。と言って下さった先生に本当に感謝します。先生これからも私の事忘れないで下さいね~~☆

伊藤先生大好きです!!!!!

そして、伊藤先生の様な魅力溢れる女性になれる様に日々学びと努力を怠らずに精進し続けます!!

top ▲



2017年 ピーチ合格 N.Sさんから皆さんへ

人生初のCA受験で一発合格をいただけたのは、先生の熱~い熱意とご指導のお陰だと思います!
このCA受験はハイリスク受験でだったので、peachから合格をいただい時は自分の事だと認識するまでに時間がかかりました(笑)
まさか私が...と。


始めにそんな私の事を書かせて頂きます。

私の現職はCAと全く違う業界です。さらにいえば専門職なので、世間一般的な就活をした事がありませんでした。
ESって何?履歴書と違うの?っていうレベルです(笑)
そして何よりハイリスクな要因は35才という年齢です。

先生はこんな私を若くて初々しい生徒さんと分け隔てなく、同じように熱血指導して下さいました!

レッスンでは先生から沢山のお言葉をいただき、沢山の魔法をかけていただきました!先生は人の良い所を見つける天才だと思います。私が何気なく話した内容を「それいいよ!」と、すぐに私のプラスにしてくれました。

先生とのご縁があったからこそ、今回の合格に繋がったのだと思います。素晴らしいご縁に感謝しています!
先生、本当にありがとうございました!


top ▲



2017年 JALスカイ契約社員から正社員登用試験に合格 M.Cさんから皆さんへ

伊藤先生

昨日、正社員登用試験の合否発表があり、上位職の方から直接合格の知らせをいただきました。
前回の不合格のイメージから抜け出せずに、また落ちるんじゃないかと不安の募る日々でしたので安堵の涙がこみ上げました。
直前まで何度も、考えたエピソードや言葉、話す表情と話し方を先生に指導していただいたお陰です。
本当に感謝しています。新卒の時から2度、3度とお世話になり、ありがとうございます。
今の気持ち、正社員となってからも忘れずに過ごしていきたいです。
また先生のレッスンを受けることができて本当に良かったです。
自分の軸を見つめ直し、どんな思いを持って入社したのか再度思い出すことができました(^^)


新しい環境で辛いことはこれからもあるだろうけど、前回落ちたときの悔しいかった気持ちを思い出してあの時の私だったら何て言うだろう・・・と正社員になれた感謝を忘れずに踏ん張っていきます!


これからも、JALやJALスカイの様子を少しずつでもお伝えすることが今後の受験生の方のお役に立てば・・・と思います。
そのほかにも私にできることがあれば是非協力させて下さい!

top ▲



2017年 JAL既卒合格 S.Mさんから皆さんへ

今、JALから内定の電話が来ました。
夢のようです。手の震えが止まらず、涙も止まらないです。頭が真っ白です。
伊藤先生に出会わなければきっと一生叶うことがなかったと思います。もうどのように感謝の気持ちを伝えてよいのかわかりません。

面接官の方からは、笑顔が素敵で誠実さがとても伝わってきた、努力家な面がよくわかりました、JALのおもてなしが伝えられると立ち居振る舞いから感じました。とフィードバックを頂けました。
もうビックリです、全部レッスンで伊藤先生にご指摘を頂き、すこしでも改善できるように努力した点です。伊藤先生に魔法をかけて頂いたおかげです。
ほんとにまだまだ伝えたいことはありますが、取り急ぎ報告致します。

5分でも10分でも先生にお時間があるときにお伺いしたいです。本当にありがとうございました!

top ▲



2017年 ANA新卒合格 K.Sさんから皆さんへ

ANAより内々定のお電話を頂きました。
そこに至るまで私にはいくつかの奇跡が起きたように感じています!

例えば、最終面接と身体検査の当日に、前日の熱中症から回復できたということがありました。

そして伊藤先生との出会い。これがANAの内々定へ私を導いた最も大きな奇跡です。


私がCAを志望するようになったのは一年程前です。企業研究や自己分析はESの内容が公開されてからで、完全なスロースターターです。それでも考え得ることは全て考え準備をしてきました。しかし、自己流の準備に不安を感じるようになり教育実習が終わり次第ANAの7月選考のワンチャンスに懸け、伊藤先生にご指導をお願いしました。こんな時期になって、と先生はさぞ驚かれたと思います・・・。お引越しでインターネット環境も整わない中でメールのお返事を頂けたのも奇跡かもしれません。


既卒の方達の中でのレッスンが始まりました。私はそこから学ぶことしかありませんでした。そして、先生の言葉を聞き逃さずに理解して吸収するのみです。ご指導頂いたことは”目からウロコ”な事ばかりでしたが驚いている暇もありませんでした。
先生にご指導頂いたことをもっと自分の言葉で表現できるように練習したかったのですが、心がけることしかできなかったというのが本当のところです・・・。


それでも、私が面接で精一杯やったことを挙げます。


  ・元気をアピール
  ・私らしい笑顔
  ・大きな声で話す
  ・自分の言葉で話す
  ・短く話す
  ・自分を良く見せようとしすぎない


また、フィードバックでは、

  ・総合的なバランスの良さを感じた
  ・お客様の前に立ってハツラツと対応するところが目に浮かぶ
  ・難しい場面でも諦めない力、実行に移す力を感じた
  ・コミュニケーションをとっていて楽しかった


と言って頂けました。
そして、このような言葉は実は私が友人達や周りの人達からいつも言われる言葉でもあります。ということは、面接で自分らしさが出せていたのだと思います。


本当に本当に先生のおかげです!!
先生にレッスンをして頂く度に、不思議なパワーに包まれ「私はやれる!」という気持ちが湧いてきました。そして導かれるように内々定を頂くことができました。
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!

top ▲



2017年 JAL、ANA新卒合格 S.Yさんから皆さんへ

伊藤先生

 JAL・ANAに内定頂きました!!!
本当に夢みたいです!!!!


 受験前はダブル合格する人ってどんなすごい方なんだろう~と考えていて、私には程遠い事だと思っていました。
夢を叶えることができてとても嬉しいです。
この結果を手に入れることができたのも伊藤先生・ベルで出会った仲間のおかげです。


 私は、CA受験するにあたり、ESから問題発生しました。伝えたいことが多すぎて、まとまらない上に説得力がなく、日本語の使い方もヘタでした。伊藤先生から小学校から日本語をやり直してくださいとも言われました・・・
ESを書く上で、自分自身を何度も振り返り、本当に頑張ったこと、考えてきたことを紙に書き出しました。書き出したことをなぜやったのかを深掘りしました。面接にしても自己分析がとても大切だと感じます。それと軸です。一貫性が大切です。


 面接練習では、声が低い・笑顔が少ない・きれいな日本語を使おうとするあまり、説得力のある言葉が伝えられないことが課題でした。
声は常に高く(ぶりっこになるつもりで)話し、先生から頂いた発声のプリントも毎日練習しました。笑顔は、机の上などに鏡を置き常にどんな表情をしているか意識しました。日本語は、背伸びをせず、自分の言葉で伝えるように心掛けました。


 面接では、毎回1つの目標を立てて挑んでいました。
目標は、笑顔!元気!明るさ!自分の思いを伝える!を面接によって決めていました。
また、面接前は発声のプリントを読んでから受けていました。


 伊藤先生は、自分では見つけられなかった強みなどを見つけて頂きアドバイスをくれます。
伊藤先生のアドバイスは本当に本当に大切なことばかりです。
アドバイスを聞き伊藤先生について行けばきっと夢は叶います。
また、受験以外にも伊藤先生は女性としての美しさ、内面的な部分も教えて頂き非常に勉強になりました。


 就職活動はとても大変でしたが、自分と向き合う良い機会になりましたし、なんと言ってもベルの仲間と励まし合いやってきたことが、成功に繋がったと感じています。


伊藤先生には本当に感謝しています。
ありがとうございます。

top ▲



2017年 ANA新卒合格 K.Rさんから皆さんへ

私は、大学3年生の夏から約1年間ベルスクールでお世話になりました。内定を頂いてから3ヶ月経った今でも、日に日に嬉しい気持ちが増してきて、伊藤先生に本当に感謝しています。


私は身長157センチで、英語の資格も持ってなく、本当にCAになれるのかなぁ?と疑問を抱きつつ不安なスタートでした。そのとき、伊藤先生のブログを読んで初めてメールをして、その不安を伝えると、伊藤先生はすぐにメールお返事を下さり『一緒に客室乗務員を目指しましょう』と力強く温かい言葉と私の気持ちに寄り添って下さる先生にとても勇気づけてもらいました。

ベルスクールに行けば、いつも明るくて先生自身目標に向かって努力されてる姿を見て私も頑張ろう!!と思えましたし、どんなときも夢に向かってキラキラしている仲間たちと出会うことができました。ベルスクールに通って学んだことは私にとってかけがえのない時間になりました。本当にありがとうございます!


来年新 卒を受けるみなさんへ

伊藤先生は私たちのためにCA就活をたくさん研究して下さっていると感じました。伊藤先生に付いていけば絶対大丈夫です!!頂いたアドバイスを大切に、謙虚に努力することが大切だと思います。そして当日は、自分の言葉で自分の1番良いありのままの姿で面接に臨めるように頑張ってください!!応援しています。


来年も沢山のベル生の夢が叶いますように☆☆☆


私も、伊藤先生が教えて下さったことを忘れずに、明るく楽しくANAの客室乗務員として一生懸命頑張ります!本当にありがとうございました!!


top ▲



2017年 ジェイエア合格 K.Nさんから皆さんへ

伊藤先生のレッスンでは毎回刺激と学びを得ることができ、ベルスクールに通った1年は本当にかけがえのない時間でした。

私は笑顔を作ることから課題であったので、表情筋訓練を毎日毎日繰り返しました。
始めた頃は本当に効果があるのか半信半疑でしたが、レッスンで表情が変わったと伊藤先生からお言葉を頂いた時には涙が出るほど嬉しかったです。自分の癖を直すには時間がかかることを実感し、根気強く自分の課題と向き合うことが大切だということを学びました。

また、合格のために努力することを部屋の壁に貼り、志望動機は100回正の字を書いて考えなくても言葉に出るまで練習しました。
実際やってみると伊藤先生がおっしゃっていた様に口が勝手に動くので、その他の表現に注力することも実感できました。最後まで言葉の強弱をつけることは課題でしたが、この課題はこれからも改善できるまで取り組んでいきます。受験を通して基礎がどれだけ大切かが痛いほどよくわかりました。そして、まだまだ自分が未熟なこともわかったので、これから生活する中でstay goldできるよう頑張ります。

その他にも、伊藤先生には歴史や文化、人としてのあり方や立ち振る舞いなど書ききれないほどたくさん教えていただきました。本当にありがとうございました。
サポートしてくださった吉田先生や現役の方々、一緒にレッスンをしたベルスクールのみなさんにも心から感謝しています。


明日から新たなスタートとなります。新卒のみなさんもいよいよですね。
先日小林キャプテンの人間塾で何人かお会いしましたが、みんなキラキラしていました!みなさんの夢が叶うこと遠くから応援しています!!
伊藤先生を信じてそして最後は自分を信じて頑張ってください。


最後に・・・小林キャプテンのお話で『今ここに。NOW HERE』という言葉がとても印象的でした。受験も何事も“今、ここに”いる意味を考えることで集中でき、力を発揮でき、得られるものがあるというような内容でした。働く前にまた貴重な機会を与えていただき、伊藤先生にも小林キャプテンにも感謝です。


top ▲



2017年 JAL、ANA合格 T.Rさんから皆さんへ

☆レッスンで学んだこと、感じたこと

1.自分の強み(核)を絞ることの大切さ

JALとANAのどちらの面接も、他の受験生の多くは自己紹介などでたくさんの事を取り上げていました。一次面接を受けた時、自分だけバレーボールとキッチンの話しかしないことに不安を感じてしまいました…しかし、それで通りました! 絞っているぶん、中身のあるエピソードを話せるのですね。先生のおっしゃっていたとおりでした!

2.イウイウ体操の効果!

私は、面接の前にレッスンで教わったイウイウ体操(勝手に名付けました笑)を壁に向かってやっていました。そうすると顔の筋肉もほぐれて笑顔になるし、気持ちも明るくなりました!フィードバックで笑顔が素敵だったと言って頂けたのもこの体操のおかげだと思います!

3.笑顔、目を見る、ゆっくり話す

私が面接をする上で意識していたことです。レッスンで先生に沢山のご指摘を頂き、この3つだけは特に意識して面接に臨んでいました。これは、エアラインだけでなく、他社でもとても評価して頂けたと思います。当たり前のことですがとても重要だと感じました。


先生に教わったことはここに書ききれない程沢山あります。
初回のレッスン後、泣きながら帰ったことを今でも覚えています…笑 他の生徒さんの輝きに圧倒されました。 しかし、いつしかレッスンに行くのが楽しみになっていて、高い志を持つ他の生徒さんや常に学びの姿勢を大切にしている笑顔いっぱいの先生に会うことが私のパワーになっていました。本当にありがとうございました。
JAL 、ANAに加え、全日空商事にも内々定をいただいた事を報告させて頂きます。


top ▲



2017年 ANA、ANAウィングス合格 U.Yさんから皆さんへ

☆面接で心がけたこと

”笑顔を絶やさず、その中でも表情をつける”

→普通に話すときの笑顔、嬉しいときや面接官の方と会話で盛り上がったときなど……笑顔の中でも表情をつけるよう工夫しました。ずっと同じ笑顔では、ロボットみたいで不自然だと思ったからです。お風呂でシャワー浴びながら、毎日表情筋の訓練をしていました!そして何よりも、自分にスポットライトを当てて、目から「入れてくださいビーム」を出すことです!

”落ち着く、ゆっくり話す”

→質問されてから答える前に一呼吸おくことで、ペースを自分のものにできました!これは(これも、ですね)本当に先生のおっしゃる通りでした!またゆっくり話すことで、自分の言葉でしっかり話すことができたと思います。

”ハキハキ、キビキビ”

→保安要員の適性もアピールするため、いつでも元気よく!大きい声で!キビキビと行動することを心がけました。


また、過去問やレッスンでの質問など、過去に聞かれたことのある質問には全て答えられるよう準備しました。これだけやったのだから、大丈夫!と思えるほど準備したので、面接はあまり緊張しなかったです。本番で信じられるのは自分しかいないので、やってきたことだけが自分の自信になりました。部屋のドアには忘れ物チェックリストと、合格に向けて努力することリストが今も貼ってあります(*^_^*)これからの人生の中でも大切にしていきたいことばかりです!!!

ベルスクールはグループレッスンなので、みんなの受け答えが本当に勉強になりました(T_T)エアライン以外の就活でも、みんなにいろいろな場面で助けられました!!

また、「図解版 ANAが大切にしている習慣」という本を購入し、さらに自分でまとめたノートを作り、ANAが考えるTEAMとは何か?について徹底的に頭に叩き込みました!!!
文庫本よりも分かりやすいですし、値段も1,000円ちょっとだったので、ANAを目指す方にはおすすめです!

そして小柄なため、身体検査の前には整体に行き身長を少しでも伸ばして行きました。多分、というかほぼ確実に!(笑)同期550人の中で一番くらいに背が小さいと思いますが(ToT)
あとは耳鼻科に行って鼻の掃除をしてもらったり、サプリメント飲んだり……不安要素はできるだけ無くしていきました!!!先生のおっしゃる通り、リスクはできるだけ0に近づけてベストな状態で挑みました!


top ▲



2017年 JAL、ANA合格 N.Rさんから皆さんへ

JALの内々定のフィードバックでは、

「しっかりしていて、芯が通っている」
「大人な雰囲気がある」
「自然な笑顔」
「柔軟な対応(最終で、少々圧迫面接を受けたため)」
「誠実さ」
「優しさ」
「あたたかさ」
「一生懸命さ」
「粘り強さ」

と、仰って頂きました。


ANAの内々定のフィードバックでは、

「どの面接において、緊張はしていたと思うが、常に落ち着いていて、自分の言葉で話そうとしていることがわかり、『誠実さ』と『一生懸命さ』が伝わった」
「アイコンタクトや話し方から、優しさや温かさを感じることができた」
「話の内容から、普段から周りの方に常に優しく、気遣いができる人であり、周りの人を大切にしているのだと感じ、そんな成島さんと、一緒に働きたいと思った」

と、仰って頂きました。


素敵な会社から、このようなお言葉をいただくことができ、涙が止まりませんでした。


JAL ANA ともに、面接で心掛けていたことがあります。すべて先生のレッスンで学んだことです。先生のレッスンでなければ、得る事ができませんでした。


● 入退室はとにかく、明るく笑顔でいること。
先生にレッスンで毎回、入退室をチェックしていただいたので、実際の面接でも自信を持って入退室を行えました。

● 軸を持つこと。
・マラソン(体力)
・野球応援団の活動(チームワーク)
・ウクレレ(自分らしさ)

この3つを軸として、面接に臨んできました。JALの最終では、フルマラソンの話に興味を持って頂き、深掘りされました。

困難だったことはこのエピソード、頑張ったことはこのエピソード、楽しかったことはこのエピソード、、ではなく、どの話を振られたときも、軸からエピソードを繋げていきました。
そうすることで、自分の中でも焦ることなく、面接官にも「フルマラソンの〇〇さん」として覚えて頂くことができたと思います。その方が、印象に残りやすいのかと思いますし、その通りでした(*゚▽゚*)
先生の言っていた通りでした。

● ゆっくり、目を見て話すこと。
先生にいつも言われていたことです。フィードバックでも、「ゆっくり、目を見て話して下さって『あたたかさ』を感じることができた」と言っていただきました。客室乗務員の大切な気遣いだと思いますので、これからも心掛けていきたいです。

● 最後の一言を完璧にすること。
これも先生にいつも言われていたことです。

・長く話さない
・噛まない
・おどおどしない

本当に本当に最後の一言はベルスクール生の強みだと思います☆
最後の一言は、自分らしさや愛を伝えることのできる最後のチャンスです。私は何回も練習しました。
ANAもJALも最終で「では最後になにか一言あればどうぞ」と言われた時、
『キターー!!!聞いてくれてありがとうございます!!!』
というような気持ちで、言うことができました(笑)
JALでお堅い表情で、ずっと下を向いていた面接官も、最後の一言で私の方をパッと向いてくださり、笑顔を見せてくれました。

(ちなみに、JALの最後の一言は、

「日本の翼として、人や文化、心をも結び、日本と世界の平和に貢献されてきた日本航空で、一生懸命働きたいです。本日は本当にありがとうございました!」

と話しました)


留学から帰国し、4月の下旬からレッスンに通わせていただきました。先生はどんなときも私に、「頑張ろうね!」と声をかけて下さいました。5月はすべてのレッスンに参加させていただき、レッスンに行く事が、毎日の楽しみでした\(^o^)/

それに、私はベルスクールのみんなより学年が1つ下で、最初は緊張しましたが(⌒-⌒; ) みんなが暖かく迎えてくれて、いろんなお話しして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


先生の『人生に無駄なことなんてひとつもない』というお言葉が心に残っています。
本当にその通りなのだと、就職活動を通して実感しました。


先生のレッスンを通して、立ち振る舞いや話し方だけでなく、”人” として “女性” としての『大切なこと』を学ぶことができました。

これからまた、偉大なる伊藤先生や先輩方のように、夢に恥じない努力を影で積み重ねていくことを大切にしていきます。


CAを目指していなければ、伊藤先生やベルスクールのみんなと出会うことはできませんでした。
だからこそ、このような素敵な出会いのきっかけとなったCAという仕事と、ご縁に感謝して、精一杯務めてまいります。


top ▲



2017年 JAL、ANA合格 K.Yさんから皆さんへ

どんなことを頑張ったのか、レッスンで役に立ったことを書かせていただきます。
私のアドバイスでよろしければ、是非来年の方のために使ってください。

・JALの面接ではとにかく発言の一言一言に謙虚らしさを盛り込みました。
 例えば、こんな質問がありました。

「海外で怖い思いをしたことはありますか?」

という質問に対しては
「夜中に出歩いてしまった私たちが不注意だったのですが、ベトナムでバイクの集団に追いかけられました」と答えました。
ここで夜中に出歩いてしまった自分たちが悪かったという一言を入れたことで謙虚さが伝わったのではないかと思います。謙虚さというのは面接での10分間で行動で表すのは難しいと思います。ですので発言で盛り込むようにしました。

・グループ面接では協調性を見られると思うので、他の人が発言していて少し面白い内容や興味深い内容があったら、面接官だけでなくその子の方を向いて一緒に笑ってあげたり、思いっきり頷いてあげました。作り笑顔ではダメです。思いっきりくしゃっと笑うと、面接官にも伝わります!

・面接官が質問してくる時は少し前かがみになりながら頷いて聞くと、いいと思います。聞き上手な方が好まれると思いますので、相手のことをちゃんと聞く姿勢が大切だと思います。

・ANAの最終面接で、面接官の質問と私の答えが少し食い違ってしまったことがありました。役員らしき方でしたのでかなり焦り怖くなりましたが、あえてニコッと笑いもう一度しっかりと答えたところ、なるほどーと言って理解していただきました。たとえ変な答えをしてしまったり言葉に詰まってしまってもそれで面接官が怒ることはないですし、そういう時こそ笑顔は必須です!!

・ANAの面接ではとにかく明るさと真面目になりすぎないことが大事だと思います。私はレッスンでANAの元気さがないと言われ、どうしたら出せるか考えたことがありました。もし自分が面接で緊張して落ち着きすぎてしまうようなら、友達と話すような感覚で行ってもいいかもしれません!
(もちろん敬語でですが笑)

・私はANAの1次の最後の一言で、「ANAに入りたい気持ちは誰にも負けません!」と言いました。グループ面接でこのようなこと言ってよかったのか不安になったこともありましたが、熱意を伝えるのがあまり上手ではないと思ったらこの言葉はかなり使えると思います!!実はこの言葉を言う子は少ないので目立てると思います(笑)JALでは使わない方がいいと思います(笑)

・笑顔についてですが、笑顔がうまく出せずに怖い印象や硬い印象を与えてしまいがちでしたら、ぶりっ子になりきるつもりで行った方がいいと思います。面接官にとって一緒に働きたい可愛い後輩になれるように可愛く振る舞ってください!(笑)先生のおっしゃる通り、てへ笑いは禁止ですが、「私はあなたの可愛い後輩ちゃんです」と言う気持ちで行くと面接官に好かれると思います。

・ANAとJALは切り替えが大事です!連続で面接をすることになることもあると思いますが、必ず自分をANAモードとJALモードで変えてください!ANAとJALでは少し好まれる人材が違うので、毎回毎回その会社のCAになりきって面接に臨んでくださいね。

続いて、レッスンで役に立ったことを書かせていただきます。

・直前の面接対策では、去年の合格者の方のよかった答えをダイレクトに先生が教えてくださり、大変勉強になりました。その答えをそのまま使わなくても自分の経験と混ぜて話せたので大変役立ちました。

・私は、先生から語尾が上がりがちだとご指摘をいただけてよかったと思っております。自分の普段の話し方は癖になっていてなかなか気づけないと思います。なのでその癖を見つけていただけてよかったです。

・先生に、軸を1つか2つに絞ると良いとアドバイスをいただきました。それまで私の軸は4つあったのですが、2つに絞ることで面接官にも一貫性があることを伝えることができるだけでなく、自分で答える内容を準備する際にも、軸を絞った方が考えやすいです!

先生の授業に飛び入り参加のような形で入らせていただき、最初は周りの皆さんについていけるのか不安で仕方なかったのですが、授業でもまれてもまれて自分に自信を持つこともできるようになり、合格を手にするぞという熱意のバロメーターが急激に高められました!!授業後のお茶の時間に先生が不安そうな生徒さんに声をかけてくださったり、悩みを聞いてくださったりと先生の温かさをとても感じました。

こうしてダブル合格ができたのは先生と再会を果たせたからに違いありません!!先生は私を明るい未来に導いてくださいました!!本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!大好きです!!早く先生とお会いしたいです。

この間ベルの卒業生のN子さんとランチしました!JALの先輩として色々お話を伺えて、改めてJALが好きになり、先生の後輩、そしてN子さんの後輩になれると実感しとても嬉しかったです!!


top ▲



2017年 ANA合格 F.Sさんから皆さんへ

伊藤先生

伊藤先生に合格者としてラブレターを書いているなんて夢のようです。
今までの人生失敗ばかりで夢を叶えたことが1度もありませんでした。
伊藤先生のおかげで生まれて初めて夢を叶えることができました。
本当に嬉しいです。
伊藤先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

12月の初めに母の勧めでベルスクールに通い始めました。
ベルスクールを見つけてくれて伊藤先生と出逢わせてくれた母にも感謝しています。

私は滑舌が悪く、また誰よりも緊張しやすく早口になってしまい、エレガントさが無く、、、話しに強弱が無い、笑顔もぎこちなくて他の子に比べて課題が山積みでした。
そんな私を見捨てず、伊藤先生は生徒一人ひとりに向き合ってくださり、「話し方レッスン」があると真っ先に私に連絡をして下さいました。

また、レッスンの始めには必ずレベルの高いキラッキラのベル生の前でスピーチをしていたので、課題を乗り越えることが出来ました。

エアライン受験だけでなく人として女性としての素敵な生き方や考え方についてもたくさん学ばせていただきました。
レッスンの度に伊藤先生の博識さや心の豊かさには感動の連続でした。
伊藤先生の言葉に感動してレッスン中に涙を堪えたことが何度かあるぐらいです( ; ; )
そのような先生の素晴らしい考え方のお陰で私も少しばかりですが変わることが出来たと思います。
ANAの採用担当の方から「様々な視点から物事を深く考え相手に伝える力がある」というフィードバックを頂くことが出来ました。

またキラッキラのベル生の仲間と同じ目標に向かって切磋琢磨しながら頑張って来た日々は私の人生のかけがえのない時間となりました。
私は先生からベルスクールでの思い出という「最高の贈り物」を頂きました。
私もCAとして、「人が人に贈る最高の贈り物 それは良い思い出です」という先生から教えて頂いた大好きな言葉を少しでも体現できるように成長して行きたいです。
今ベルスクールに通うか迷っている方は勇気を振り絞って是非通って下さい。

こんなにチャーミングな先生は他にいません。
伊藤先生は世界一チャーミングな先生です。
会った瞬間から惹きつけられます!
お会いすれば分かると思います!
繰り返しになってしまいますが、人生失敗の連続で今まで1度も夢を叶えることが出来ませんでした。

伊藤先生のお陰でCAになるという夢を叶えることが出来て自分に少しだけ自信を付けることが出来ました!!!
伊藤先生本当にありがうございました。
将来、伊藤先生のような素敵な大人になりたいです。
これからはOGとして是非レッスンにお邪魔させて下さい。
伊藤先生大好きです。


top ▲



2017年 ドリームスカイ名古屋合格 S.Mさん

伊藤先生へ生

お久しぶりです!

ドリームスカイ名古屋に決まりました!
ドリームスカイ名古屋の秋採用を受け、昨日内定通知を頂けました!

毎回面接前は駅のお手洗いなどで先生から頂いた発声練習のプリントをやっていました!滑舌に自信はなかったけれど、面接直前にもすることで少し自信を持てました(*^^*)
あとグループディスカッションは全て通過することができていて、それは先生のレッスンのお陰だと感じています。それ以外にも、航空業界だけでなくレッスンでやったことや面接での回答はとても役立ちました!
本当に伊藤先生に出会えてよかったです!私も先生が憧れの女性像です!今は程遠いけれど、いつか先生みたいなたくさんの人に良い思い出を贈れる人になりたいです(*^^*)

現在は卒論と10月下旬に受ける保育士試験の勉強をしています!
TOEICの勉強も進めています!
早く先生に会いたいです!!!
これからのことたくさん相談したいです!先生のお時間がある時にマンツーマンして頂けたら嬉しいです!

長文になってしまい、すみません。
これからもお身体にお気をつけてください。
先生に会えることを楽しみにしています(*^^*)


top ▲



2017年 エアジャパン合格 S.Yさん

伊藤先生

本日エアージャパンより内定の連絡を頂きました。
転職活動を始めて3年目、去年一昨年と不合格が続き何度も何度も挫けそうになりました。
もう転職活動なんて辞めてしまおう!と新卒から作ってきた就活ノートを捨ててしまったこともありました。
諦めなければ必ず夢は叶う、本当にそうだと思います。
今、挫けそうになっている方に心から自信を持ってお伝えしたいです。絶対にその挑戦を辞めないでください。

人生一度きり、10年後の自分は今の自分に何と言うのか、将来あの時に挑戦していればと後悔するのではないかと不合格になってからも自問自答する日々がしばらく続きました。
そして『やっぱり国際線CAになりたい!』という夢を諦めきれず、すがる思いで伊藤先生に連絡しました。
体験レッスンに行った時、なんでもっと早く先生とお会いしなかったんだろうと衝撃を受けたと同時に、今お会い出来て良かったとほっとする気持ちもありました。
そしてAJの最終面接より、スクールのレッスンの方が緊張しました!笑

先生からレッスンで教えて頂いた笑顔のストレッチを直前までやっていました。そのお陰で本番では自然な笑顔で臨めたのではないかと思います。
最後の一言を言った後、面接官お二人がすごく嬉しそうにされていたのが印象的でした。
最終面接の前にレッスンに参加出来て良かったです!先生が魔法をかけてくださったのですね。

お忙しい日々を過ごしていらしたにも関わらず、レッスンに行くと先生はいつも眩しいほど笑顔でとても美しくレッスン中こっそり見惚れていました。
知的で、周囲にハッピーを与える事ができる先生を本当に尊敬します!
これからも宜しくお願いします。


top ▲



2017年 エアジャパン合格 S.Aさん

伊藤先生

昨日、AJXより内定のご連絡を頂くことができました…(;_;)
最終面接を終えて本当に自信がなかったので、とてもビックリしています!!
でも、伊藤先生のご指導があったからこそ勝ち取ることができました。
ブログ拝見しましたが、もう1人のSさんが言われてたように、AJの面接よりも先生のレッスンでの模擬面接の方が緊張しました!!笑
そのくらい先生が真剣に向き合ってくださってることを感じました。私も貴重な一回のレッスンを1分たりとも無駄にせず真剣に臨もうと意気込みを持っておりました!!

2回しかレッスンに通うことが出来ませんでしたが、先生にご指導頂いたことはしっかり心に留め、ゆっくり話す練習や語尾を下げて話す練習を自宅で何度も行いました。自分1人では気付くことの出来なかったことを、先生はたくさん気付かせてくれました。

本当に、ありがとうございました(;_;)
ご縁あって先生のご指導のもと勉強することが出来て良かったです。
先生にご指導頂いたことは、これからもずっと忘れません!それを糧に、更に成長できるよう頑張ります。そして先生のような、明るく穏やかな中にもパワーを持つ凜とした女性になりたいです
(*^^*)

また改めてご挨拶に伺せてください★
この度は本当にありがとうございました!


top ▲



2017年 ジェイエア合格 I.Mさん

昨日夜にジェイエアから内定の電話をいただくことができました。

伊藤先生、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。先生に飛びつきたい気持ちです!先生のレッスンはCA受験だけではなく生きていくために大切な事を学べました。今回の受験では学んできたことを日常生活で生かすことで面接や論文で自然に全てを出すことができまた。

内定のフィードバックでは

「面接を通して責任感の強さや笑顔が魅力的でCAとしていいパフォーマンスが出来ると感じました。ぜひお客さまを魅力するCAとして一緒に働いて欲しいです。」

と言っていただきました。
このようなお言葉を頂くことができて内定を下さったジェイエアに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

チャンスは自分で掴みに行かなくては何も始まらない。と今回の受験でまた一つ学びました。入社をして一生懸命働くことで会社に貢献したいと思います。


伊藤先生の「大丈夫ですよ。」というお言葉と先生の何事にも挑戦して突き進む姿が私の心の支えでした。
終わりが見えなくて今後どうなるのかなと何度も思いましたが自分を信じて突き進んでよかったと本当に思います。

今すぐに先生のもとにいきたいです。先生に出会えたことに感謝しています。また近々先生の大丈夫なお日にちにお伺いしたいです!先生に直接感謝をお伝えしたいです。


top ▲



2017年  JAL、ANA合格 I.Rさん

伊藤先生

ご無沙汰しております。
先日、ANA 客室乗務職の内々定をいただくことができました!!!
まさかJAL・ANA共に両方から内々定いただくことがてきるなんて夢にも思っていませんでした!!!

フィードバックでは、

・積極的に質問をしていてANAへの想いを感じた(名古屋まで行った甲斐がありました)
・笑顔が素敵(果たして本当か(^^;)
・表情が豊かで明るい雰囲気(これは面接官にも言っていただけました!)
・しっかりと話していて芯の強さ
・採用担当チームがあなたなら絶対に大丈夫だとずっと思っていた

という言葉をいただきました。本当に私にはもったいないお言葉だらけで、聞いていてとても恥ずかしかったです>_<


こうやって、小さい頃からの夢を憧れで終わらせず、叶えることができたのも、他の企業から何社も内定を頂けたのも、全部本当に伊藤先生のおかげです。

レッスンに通っていた9ヶ月間、常に周りのレベルの高さや、本当に自分がCAになれるのか、不安や焦りをたくさん感じてきました。そんな時、いつも支えてくださり、励まし、時には厳しい言葉でやる気を奮い立たせてくださった先生は、私にとって本当に大きな存在です。面接で尊敬する女性を聞かれた時、美智子様もですけど、本当は伊藤先生!と答えたかったんです!!!

先生のレッスンで学んだこと、ひとつひとつを振り返ってこんなに勉強になったのは人生で初めてなのではないかと思います。いつまでも先生から教わったことを忘れず基礎に忠実に、来年から社会人として頑張りたいです。


top ▲