logo
   
MENU
LESSON POINT



2015年 合格者の声

◆◆◆2015年 合格者の声 ◆◆◆
ANA合格 T.Mさん
JALスカイ合格 O.Eさん
ANAウィングス合格 H.Yさん
ANA成田エアポートサービス合格 Y.Kさん
ANA、JAL合格 O.Eさん
エアジャパン合格 A.Eさん
ANA合格 F.Kさん
ANA合格 G.Yさん
ANA合格 W.Aさん
JAL,ANA合格 K.Nさん
JAL,ANA、フジドリームエアライン合格 M.Rさん
JAL、ANA合格 K.Mさん
JALスカイ合格 K.Yさん
JALスカイ、ANAウィングス合格 H.Yさん
ドリームスカイ名古屋合格 M.Rさん
JALスカイ合格 M.Sさん
JAL,ANA、フジドリームエアライン3社合格 M.Rさん
JALスカイ合格 O.Eさん
ANA成田エアポートサービス合格 Y.Kさん
JALスカイ合格 M.Cさん
エミレーツ航空合格 I.Aさん
フジドリームエアライン合格 M.Rさん
JAL合格 O.Nさん
ANAウィングス合格 W.Mさん
ANA合格ウィングス D.Mさん
ANA合格 U.Mさん
ANA合格 O.Nさん
ANA合格 K.Nさん
エアアジアX合格 Y.Mさん
JALナビア合格 Y.Rさん
ジェイエア合格 K.Mさん
スカイマーク合格 T.Aさん
−その他の合格者の声−
2017年 合格者の声 2016年 合格者の声 2015年 合格者の声
2014年 合格者の声 2013年 合格者の声 2012年 合格者の声
2011年 合格者の声 2010年 合格者の声


◆◆◆ 2015年 合格者の声 ◆◆◆
2015年  ANA合格 T.Mさん 
  伊藤先生!

ANAから内々定のご連絡いただきました!!!
もう涙が止まりません。。


ANAの方から、
ANAに対する志望度の高さと強い想い、そして語学力に魅力を感じた。緊張していたとは思うが、落ち着いていて、その様子からしっかりしている子だということが伝わってきた。
面接前からインターンシップでお会いして元気で明るく、ずっと後輩として来てほしいと思っていた。
と言っていただきました。


面接含め、今の自分に自信を持てるようになったこと、人見知りで第一印象はこわいと周りから言われていた私が元気で明るいと言っていただけたのは、全てベルスクールがあったからです。


伊藤先生がいらっしゃらなかったら、今の私はありません!
ANAのインターンシップにも行くことはできませんでした。
私のずっと夢であり一度は諦めかけてしまった「CAとして空を飛ぶこと」を実現することもできませんでした。
諦めそうになった時、

まだ諦めないでいいと思います。やれるだけのことはやりましょう。と先生は私に言ってくださいました。
このお言葉に私は本当に救われました。
今日まで私のことを見捨てずに、ご指導、支えてくださり本当にありがとうございます。
お伺いするたびにCA受験のためだけではなく、これから一人の社会人、女性として生きていくにあたって多くのことを学びました。
先生やかげがえのない仲間と出会うことができて、本当に幸せです。


本当に伊藤先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからはベルスクールをはじめ、周りの方々にお役に立っていきたいです!!

これからもよろしくお願い致します!




   top ▲
2015年  JALスカイ合格 O.Eさん 
  先生!JALスカイに内定をいただきました!


嬉しくてなんども電話越しに涙声になっていました。。。
本当に嬉しいです。。。


そして内定がゴールじゃなくてスタートなんだって
今は、しみじみ思います。

将来苦しい時も楽しい時もあると思いますが、今のこの感謝の気持ちを忘れずにずっと…ずっと…働いていきたいです!!!

電話越しの人事の方もでしたが人間味のある暖かい会社だなと本当に思います。


このような会社で働けることまだ夢を見ているようです。
これからどんな方達に会えるのかワクワクしています!!p(^_^)q


就活を通して、ベルのみんなと一歩ずつ前進していって時には!先生の愛のムチや、優しい言葉を一つずつ受け止め。

楽しかったり、悔しかったりしている日々は、キラキラしてる青春をすごしているようでした☆


伊藤先生は、JALの素晴らしさはもちろん、人として、女性としての成長の仕方を教えくださいました。


ご多忙なのに、いつも綺麗で大学院で学んでいらっしゃる秀才な伊藤先生!


母子共々、憧れています☆


そして、吉田先生の特別レッスンは、いつも楽しく、やる気に満ち溢れていました!
この特別レッスンのおかげで、よりJALスカイ内定に近づけることが出来ました!(T_T)☆


伊藤先生、吉田先生、
ベルスクールのみんなの背中を追いかけ、時には険しい道もありましたが、なんとか目的地に着くことができました。
一人では絶対に成し遂げられなかったです。
ベルに通えて本当に本当に幸せでした。


伊藤先生。どんな時も見守ってくださり本当にありがとうございます。

先生の言葉で今の私があります。
本当にありがとうございました(T_T)!!!




   top ▲
2015年  ANAウィングス合格 H.Yさん 
  ANAウイングスから内定をいただいた時は最初は信じられず驚きでいっぱいでした。
新卒でCAになるのは、ちょっぴり諦めてる気持ちもあったので、この内定をいただけたのは先生のお導きがあったからこそです!!
本当にありがとうございました。


8月から本格的に始まった採用試験では、思うようにいかずたくさんの涙を流しました。ぽっちゃり体型の私は、健康的なダイエットの大切さも痛感しました。


しかし、寄り添ってくださった先生の励ましとお言葉には何度も救われ、自分の中ではだんだんと気づくようになりました。
「私は時間がかかる人間なんだ。課題を克服できるまでは、CAにはなれない。既卒に向けて準備をしよう。時間はかかってもいいんだ」
そんな風に思うようになってからは、すごく気が楽になりまし た。
それからは、なんだか吹っ切れてだんだんと面接を楽しめるようになってきました。


以前レッスンでウイングスに合格された方が
3つの柱を持ってたということで、私もウイングスで大切にしていきたい軸を持って面接に臨みました。
@地域性 A腐らない根性 B弱い立場の方に寄り添う気持ち
私はこの3つを大事にして臨みました。
その方とも共通するのは地域性です!!
おかげさまで、田舎者で良かった〜と思いました。


今振り返るとベルスクールで学んだことは、面接のためでもありましたが、人生を豊かにするエッセンスがたくさんありました。
面接が終わった今、先生から教えていただいた様々な知識を、普段の生活で活かしていくことが楽しいです(*^^*)


先生から教えていただける教養、それがベルスクールの魅力です?と周りの方に伝えたいです。


少し脱線しますが、
ウイングスの面接を控えたレッスンで
先生から杉原千畝のお話を聞きました。
恥ずか しながら私はそれまでその方のことを知らず過ごしてきました。
長い間光に当たらなかった功績のお話を聞いてとても感動したことを今でも強く覚えています。
こんな素晴らしいことを教えていただける教室はきっとここしかありません!
先生、私は素晴らしい恩師に出会えて幸せです。


私は贅沢なことに、JALのGSとしての内定もいただきました。
その時大事にしていた「みんなにやさしいJAL」という言葉。
私は悩んで悩んで、ANAグループに入ることに決めました。
会社は違っても「みんなにやさしいANA」という想いを胸に頑張っていきたいです。
この想いはベルスクールでより強くなったからです!
日本の航空会社がもっともっ と「優しい存在」となるように、努めてまいりたいです。


卒業してからは、愛のあるレッスンとお茶の時間が恋しい日々が続いています。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪




   top ▲
2015年  ANA成田エアポートサービス合格 Y.Kさん 
  伊藤先生!

ANA成田から内定のお電話いただきました!
自分自身まだ実感が湧いていなくてびっくりしています。

新卒の就職活動の時はエアラインにご縁がなく、正直諦めていたのと悔しさがありました。しかし社会人として半年ちょっと働き始めて、やっぱり世界と繋がる仕事がしたい、おもてなしの心で日本の良さを伝えたいという思いが改めて湧きました。そこでたまたま募集が出ていたANA成田に挑戦しました。

新卒の時は気負いすぎて面接で硬くなってしまっていたのですが、今回は面接官を笑わそうっていう気持ちで臨みました。そうしたら自然と緊張がなく、面接官の方と楽しくお話することができました。
伊藤先生にご指摘をいただいていた、目のパチパチもなくなりました!笑

伊藤先生みたいな素敵な人になりたいと初めてお会いしたときに思いました。これからはANA成田で働き、伊藤先生のような素敵な人に成長できるよう頑張ります!

ベルスクールで伊藤先生や社会人でも頑張ってエアラインに挑戦している方々に刺激されて、本当に良かったです。出会えたこととても感謝しています!

入社時期決まりましたらご報告します!
また話し方レッスンなどに参加したいと思います!
これからもよろしくお願いします!ありがとうございました!




   top ▲
2015年  ANA、JAL合格 O.Eさん 
  私の就活は、伊藤先生抜きには語れません。
本当に、本当に先生のおかげです。

ベルスクールに招き入れてくださったこと、就活の基本から、またエアラインについても1から熱心に教えてくださったこと、また人としてどうあるべきかというところから、ご指導してくださったこと、、、
全てがこの内定に繋がったのだと感謝しています。

レッスンでは毎回、学びきれないほど多くのことを教えて頂きました。レッスンの分厚いノートも気がつけばもう6冊を超えていました。

自信なさげに話す私を、合格まで導いてくださったのは、絶対諦めないという先生の力強い姿です。何度も背中を押され、勇気を頂きました。

レベルの高いベルスクールの皆からもたくさんの刺激を受け、毎回毎回もっともっと頑張らなきゃと鼓舞されました。

ここで学んだことはこれからの人生の中で要となって、必ず輝いていくものだと思います。教えて頂いたことを大切に大切にしていきます。




   top ▲
2015年  エアジャパン合格 A.Eさん 
  伊藤先生、このタイミングで、一番入社したかった会社に内定することができ、私は本当に幸せです。

今のエアラインも大好きでしたが、やはりずっと国際線を飛びたい気持ちを捨てることができず、今まで何社も受けてきました。
昨年までは、北九州に住んでいた事もあり、レッスンにほとんど通えず、会社もとても居心地が良かったので、今思うと本気で転職活動に向き合うことが出来ていなかったのだと思います。先生はカウンセリングでも、その時々で私に合ったアドバイスを下さり、「無理せず今は今の環境を楽しんだ方がいいんじゃないかな?」と言っていただいた時には何だか肩の力がスッと抜けて毎日が楽しくなりました。

ベースが東京になったことを機に本腰を入れレッスンに再び通い、久々のレッスンではとても素敵な新卒の方々のエネルギーを感じ、自分の出来なさにとても不安になりましたが、そこから、私も頑張らなきゃ?と思えました。

レッスンに通う度に新卒の方々もとても仲良くして下さり(こんなおばさんでも!)皆が頑張っている姿を見て、いつの間にか皆で頑張りたい!と思うようになりました(勝手に(笑))また三年前のように先生と全力で目標に向かう日々が楽しくなりました。

先生も「人生二度目の今が勝負時です。一緒に日付変更線を越えましょう!」と強く背中を押して下さいました。この言葉は一生忘れません。

先生のレッスンは毎日が学びで、気持ちを素直に伝える事。ありのままでいること。またすぐに緊張する私に合わせてあえて緊張に慣れるようなレッスンして下さったり、おとなしく見える私だからこそもっと元気にスピーチをする事など。

これを聞いたとき、先生は本当に一人一人を良く考えてくださっているんだと感動し感謝の気持ちでいっぱいでした。


また、今回先生は私に大切な事を気付かせて下さいました。


それは、私の「緊張」は「甘え」だということです。


私はいつも本当に自分に自信がなく、面接では震えるくらい緊張します。面接前日にお忙しい中急遽私のためにマンツーマンをして下さった時、緊張してどうしようもない気持ちを伝えると、
「その言葉は甘えです。新卒の子すらレッスンを重ねた後は一言も緊張という言葉を言いません。先任としての経験も積んできているのに…緊張は恥ずかしい事だと思ってください!」
と渇を入れて頂きました。
その時本当はショックでした。今まであんなに優しかった先生から初めてのお叱り。
でも帰り道に良く良く考え、
こんなにレッスン満席の中、毎日のように通わせて頂き、レッスン後は寝こむほど熱いご指導を下さる先生に対して、面接後、「緊張してしまいました…」という言葉で片付けてきた私は本当になんて失礼で、恥ずかしい奴だと感じました。先生本当にごめんなさい。。


私は自分自身に甘えることが大っ嫌いです。緊張=甘えであることに人生初めて気付いた瞬間、こんなに自分を許せない事はありませんでした。
その夜は緊張したら「甘えるな!」と自分に言い聞かせ、最終面接では驚くほど以前のようには緊張しなくなっていました!ホントに!!


先生にあの時叱って頂かなければこの内定はなかったと思います。人としてまた一つ成長できました。


話は変わりますが…
これまで歩んできた道を振り返って
いつも人生にはタイミングや行くべき場所がきっとあり、神様はその人にとって一番必要なタイミングで機会を与えて下さるのだと改めて感じます。
何かのご縁で先生と出会うことが出来(今思うとこれもかなりの奇跡?)、先生が今のエアラインに導いて下さり、私はここで成長する事が出来て本当に本当に幸せでした。
毎日が楽しく、こんな天職はないんじゃないかと思うくらい大好きでした。きっと国際線があればずっといたかもしれません。未熟な私を先任まで育てて下さった会社には感謝の気持ちと、貢献しきれていない申し訳なさでいっぱいです。それくらい今の会社が大好きです。二年半、東京ではなく九州で生活出来た時間も私には宝物です。また東京ベースへの移動も神様が与えて下さった大切なタイミングだったのだと思います。
伊藤先生。私をこの会社に導いて下さり、本当にありがとうございました。
きっときっと新しい会社でも沢山の大切な学びや仲間に出会います。

CA として、人として更に成長出来るよう一生懸命頑張ります!!

辛いこともあるかもしれません。

でも先生が応援して下さり、得た内定だからこそ乗り越えます?乗り越えられます??
これで私の転職活動は最後となりました。
何だかまだ信じられません。。
CA になるために、又、CA として先生とずっと一緒に頑張ってきました。
一番の夢が叶った今、それがもう出来なくなると思うと本当に寂しいです。。
これからは女性として、人として、成長するべく話し方レッスンなどスペシャルレッスンに通わせてください?(←まだ行くつもり笑)
私には先生がいない人生なんて考えられないからです。





   top ▲
2015年  ANA合格 F.Kさん 
  伊藤先生―
こんにちは
先ほどANAから電話があり、内々定をいただけました〜!
先生には早く報告したかったので連絡が来て伊藤先生―!と叫んでしまいました。


先生の自信を持たせてくれる言葉、カレーライスの法則、そして発声、どれも私にとってすごく励みになったり勉強になったりしました(^^)♪

先生に出会うことができ本当に嬉しいです
レッスンだけではなく先生とは違う形で相思相愛になれた気がします

私自意識過剰!?

先生には精神的に辛い時にサポートをしていただき本当に心の支えになりました(*^^*)
先生のレッスンに参加させていただき、面接対策だけではなく、人間としての考え方を学ぶことができました
やはり人間は学び続け、その学んだことを社会に還元し続けることが大切だということ、自分から行動を起こすことの大切さを学びました!
先生は本当に人間的に尊敬できる先生です

私は今まで努力したら結果が自然とついてくる人生でしたが、エアライン受験はそう甘くありませんでした…
その痛みをわかったからこそ、人の痛みを分かる人間になろうと思えたので、この経験は私にとって本当にしなければならない経験だったのかもしれません。
この就職活動は私の人生で本当に良い人生経験の1つになりました!

私は人の喜びも辛い気持ちも分かる優しいCAさんになろうと思います。

ひとまずメールでご連絡をさせていただきました(^^)
また先生のレッスンも落ち着いたころに直接お礼を言わせていただきたいです♪
そして先生のこれまでのCA人生のお話、そして会社に入ってから気をつけるべきことなども伺いたいです!!
これからも末長くよろしくお願いします。

愛を込めて




   top ▲
2015年  ANA合格 G.Yさん 
  先生〜〜〜*\(^^)/**\(^^)/**\(^^)/*

昨日の先生からのメールのおかげで先ほど内定のお電話いただきました?!!!

とっっても嬉しいです(;_;)!

昨日はもうだめかなと落ち込んでいて、実は、既卒で頑張りますという長文メールも考えていました…

この内定は、本当に先生のおかげです!!就活を始めた頃の私は、何をどうすれば良いのか全くわからず、面接をする事に全く自信がありませんでした。でも、先生のお話をする姿を見たり、カレーライスの法則や面接官を楽しませるつもりで!というアドバイスを頂いてから、自分が話をする事に対する意識が変わったと思います。


先生から教えていただいた言葉で今でも、(実は教育実習でも)すっっごく大切にしている言葉が有ります。

『人が人に送る最高のプレゼントは、良い思い出』

です。


先生に出会わなければこの就活は、失敗で終わっていたと思います。今年は先生からいただいた思い出が沢山あり、私にとても影響を与えてくださりました。辛い時も、いつも明るく励ましてくださったり、レッスンの雰囲気を明るくしてださったり…本当に先生に出会うことが出来て良かったです。一緒に頑張ってきた人達に出会う事が出来たり、素敵な先輩方に会うことが出来たことも先生のおかげですし、とても幸せです。これからも先生のような素敵な人になれるように頑張ります^^ レッスンをしてくださって本当にありがとうございました。
採用していただいたとはいえ、まだまだ表現力など欠けるところがたーくさん
あるのでこれからも磨いていきたいです^^

こからも、よろしくお願いします(*^^*)♪




   top ▲
2015年  ANA合格 W.Aさん 
  ANAより内々定のお電話を頂きました!!!

お電話を受けるとき、嬉しさで手が震えていました。

報告をもらってすぐに両親に報告し、やっと両親を安心させ、明るい話題をすることが出来ました。

修士一年の頃から伊藤さんのことを両親に話しているため、両親は伊藤さんのことをよく知っており、今回、面接に向かう姿勢や助言を頂いたことも伝えていたため両親共々伊藤さんに心から感謝しております。

F先生のゼミで伊藤さんと一緒に写った写真を見せたことがあるのですが、

「とても綺麗な方だね」と言っておりました。


私も心から美しく、笑顔が素敵な伊藤さんのように、この手にした切符に感謝しつつ、これから精進していきたいと思っております。


ぜひお会いしてご挨拶をしたいので宜しくお願い致します。

最近、気温が下がり寒い日が続いておりますがお体に気をつけて最後の夏休みをお過ごしください。




   top ▲
2015年  JAL,ANA合格 K.Nさん 
  伊藤先生

ずっと第一志望だった日本航空の客室乗務員の夢が叶ったことが、いまでも信じられないでいます。

ちょうど一年のあいだ、先生の側で、客室乗務員になりたい!絶対なるんだ!という熱い思いを心に燃やしながら、通っていました。

これまで自分では自分のことを、”強い人間”だと思っていましたが、最終面接を終えて結果を待つあいだに、全然強くなんかなかったことに気付されました。
まわりが合格のご連絡をもらっていく中、自分にはなかなか連絡が来ないだけで、とても不安になりました。しかし、そんな時にもいつも励ましてくださった先生のあたたかさを思い出すと、感謝でいっぱいです。

私が先生に送る、面接通過の連絡が遅くなってしまい、ずっと心配して待っていてくださったと聞いた日のこと、いつ思い出しても先生からのあの電話は忘れないと思います。


先生のお教室に通い始めた頃、
先生に出題される模擬質問にひとつも自信を持って答えられず、毎回 こんな質問もあるのか とメモをして帰っていました。
それが面接本番では、自信を持って堂々と答えられるようになっていました。

先生と出会わなければ、本番も不安なまま臨んでいたことだと思います。


先生と出会えて本当によかったです!
先生の元へ通った時間は、一生忘れることのできない1年になりました^ ^

色んなことを教えてくれて、時間を共有した仲間との出会いも、一生の宝物です。


これからは、先生を守る補佐でも雑用でも!なんでも致します^_^
いつでも呼んでください。
早く先生のところへお伺いしたいです。

この感謝の思いをはやく直接お伝えしたいです。


日本航空の客室乗務員になったら、先生の後輩として恥のないよう、社会に恩返しができるような女性になります^_^





   top ▲
2015年  JAL,ANA、フジドリームエアライン合格 M.Rさん 
  伊藤先生〜( ; ; )

ANAより内々定のご連絡をいただきました!

フジドリームエアラインズそしてANAの2社から内定をいただき本当に身に余る思いです。

伊藤先生のご指導がなければ、ここまで来ることはできませんでした。


私なんかがCAになりたいなんて恥ずかしくて周りに言えず、正直先生にお会いするまでは本気でCAを目指していませんでした。

しかし、勇気を出して昨年の夏、先生のレッスンを訪れて、私の人生は一変しました。

表情や、立ち居振る舞い、話し方、美しい心を持つことなど人として大切なことをたくさん学ばせていただきました。

自分では気づかなかった私の良い部分をたくさんたくさん引き出してくださり、伊藤先生には感謝という言葉では表しきれないほど感謝の思いでいっぱいです。

またベルスクールには、夢に向かって切磋琢磨し合う素敵な仲間がたくさんいます。
見つけた情報はすぐにみんなで共有し、勉強会も開きみんなの存在無くしてはここまで頑張ってこれなかったと思います。

ベルでの学びは、私の人生で一番!といえるくらい充実した幸せな時間でした。

この内定に満足することなく、入社に向けて英語力向上など、自己研鑽に努めて参ります。

後期は時間があるので、茶道などのお稽古にも通おうと思っています!

そして卒業しても、伊藤先生はこれからも私の目標とする偉大な人生の先輩であり恩師です。


社会人になってもよろしくお願い致します。

そして先生や、今後の受験者の方のお力となります!

山登りも本当に楽しみですっ♪
あ〜はやく先生にお会いしたいです!!




   top ▲
2015年  JAL、ANA合格 K.Mさん 
  伊藤先生

先ほど日本航空から内定のお電話頂きました。こんなに早くくると思っていなく、びっくりして今でも手元が震えています。

伊藤先生の後輩になれる、あの制服が着れると思うと鳥肌が立ち、今日は眠れなさそうです。

伊藤先生に出会えて、たくさんのご指導を頂き、掴めた内定でした。わたしだけでは内定を得ることができませんでした。
本当に本当にありがとうございます。
初めてのレッスンでは、緊張で声も震え、口も引きつっていました。また、今では当たり前のことだけど、『笑顔で話す』なんて考えてもみなかったです。エアラインに限らず、どこの会社でも笑顔で話すを心がけたら、笑顔が素敵だと言ってもらえました!
人生で一度きりの新卒就職活動は、伊藤先生の愛のあるご指導で乗り越えることが出来ました。なんと言ったらいいか今本当にわかりません。本当にありがとうございます。

そして、ベルスクールの先輩方、仲間たちは素敵な方ばかりで、先生のお人柄だなあと振り返って改めて感じます。

わたしも、伊藤先生のように、毎日笑顔で周りの人を魅了する素敵な女性になりたいです。

伊藤先生含め、今までお世話になった方々に、日本航空で長く働き、社会に、会社に貢献することで恩返しをしていきたいと思います!



   top ▲
2015年  JALスカイ合格 K.Yさん 
  伊藤先生

こんばんは、夜分遅くに申し訳ございません、Zです。
さきほどJALスカイから内々定のお電話をいただきました( ; ; )

先生やベルスクールの皆様には本当にお世話になりました!


母が最終試験前のレッスンを受けたあとの私、とてもやる気に満ち溢れていたから内々定いただけたのは本当に伊藤先生のおかげだね、と話してました。
また、連絡を待っているときにみた、先生のブログ、Cさんの応援メッセージは連絡が来なくて落ち込んでいた私に勇気をくださいました!


本当に本当にありがとうございました、就活とてもつらかったですが、就活は通過点に過ぎないのでこれからまた頑張ります!

ご迷惑にならないのでしたら、是非母と一度ご挨拶に伺わせていただきたいです!
お忙しい日々がつづいていると思いますが、どうかお身体にはお気をつけてください。



   top ▲
2015年  JALスカイ、ANAウィングス合格 H.Yさん 
  私が10年前にエアラインを目指し始めたのは、JALのグランドスタッフでした。今こうして、JALスカイから内定をいただけたこと、伊藤先生をはじめ、吉田先生、家族、周りの環境、私を認めてくださった面接官の方、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


私のエアライン受験は一筋縄ではいきませんでした。

なかなか笑顔で話すということが上手く出来なくて、表情の硬さが最後の最後まで課題でした。


でも、この就活を通して本当に心が強くなったと思います。


あるエアラインの試験の前日に、別のエアラインの会社に通過できなかったことを知ってしまって、心は泣きながらも必死に笑顔を作りながら面接に行ったことも今となればよい思い出です。


面接が上手くいく仲間もいる中で、自分がなかなか結果を出せなかったことで、心はコテンパンになりましたが、先生が、辛い時もどんな時も励まして、盾となってくださったことで乗り越えられました(;ω;)



そして、就活を通して、社会の厳しさを学ぶことができました。
この強靭なメンタルと根性でこれからの訓練も頑張ります!


ベルスクールに通って良かったことは、コンプレックスが自分のアピールポイントとなったことです!!

正直、ベルスクールに通う前の私は実家は農家で山の中で育ったことが洗練されてない気がして、少し恥ずかしかったのです。

祖父母と暮らしてきたことも、伊藤先生マジックで自分の強みはそこなんだと気付くことができました(*^^*)


だからこそ、サービス介助士のこと、みんなにやさしいJALに貢献したいと、JALスカイの面接で、しっかり伝えることができました。

先生のレッスンで培ったエッセンスは、面接で難問が来た時も私を助けてくれました。


そんな教養を身につけられるレッスンが大好きでした?
美しく素敵な先生の元に集まる生徒さんも素敵で美人な方ばかりで、最高の仲間ができました(*^^*)いちご組(2015年組)大好きです?

それにしても今年の就活、本当長かったです。でも、私はまだ終わったと思っていません。これからまだエアラインを受ける仲間もいます。走り続けなければ、成長は止まってしまいます。だから私は走り続けます!!

私の就活は根性で乗り切りました。

先生に「Yちゃんはどんな状況の中でも、ちゃんと前を向いていて、絶対に腐らないですね!」って言っていただけたこと、これからも大事にしていきます。


私はみんなにやさしいJALを全うします!

弱い立場の方を徹底して守ります!!

今度は先生がお客さまとして、制服姿を見ていただきたいです(*^^*)

私の表現力はまだまだなので、これからも末永くご指導よろしくお願いします。そして、私にもお力になれることがありましたら、ぜひぜひさせてください!


最後に、先生に出会っていなければ今頃私は路頭に彷徨っていたと思います。本当にありがとうございました



   top ▲
2015年  ドリームスカイ名古屋合格 M.Rさん 
  伊藤先生

無事に紅茶が届いて良かったです♪♪

伊藤先生の息抜きに、ぜひお召し上がり下さい^^

ブログにもアップして頂き、感動しております(T_T)
今日のブログも拝読しました。。

悲しい出来事がおありという記事
私も犬を飼っていますのでいつかは、その日を迎えます。

メールだと機械的な文字ですのでお目にかかったときのような言葉表情が当たり前ですが、伝わらずもどかしいのですが、お気持ちは痛いほどよくわかります


このたび、内定メールを頂き、内定通知書も頂き本日郵便局へ行き、会社宛に入社関係書類を送ってきたはずなのに未だ実感が沸きません。

JALという会社に恋い焦がれて焦げそうになる位、想い続けてやっとその夢を叶えるために一歩歩き出す切符を得ることが出来ました。

伊藤先生、「私はそんなにお役に立てていませんが。。」などと仰らないで下さい!!

今の私は、伊藤先生のレッスンなくしては考えられないくらい、現職(本日で退職しますが・・・)でも面接でも落ち着いて話せるようになりました。

時々舌が回らなくなることが最近の悩みですが、、


私もまだまだですが、今では語尾を伸ばして話す方にイライラするようにまでなりました。

本当に私の喋り方の癖をパパッとズバッとご指摘下さいました。

日々そこを意識していくことで薄紙剥ぐように変化していき、(つもりかもしれませんが・・・)教えて頂いた方法で表情筋を鍛えて笑った時のほうれい線の出方が目に見えて変わってきました!!

航空会社は厳しい職場環境だと先生はおっしゃいました。
入社して、どうしても辛くなったら伊藤先生にメールや会いに行かせて頂いても宜しいでしょうか。

そして、ぜひともこれからも伊藤先生のレッスンを受けさせて頂き、「やさしいJAL」を声からも体現していきたいと思います。

GSとしても一人の女性としても素敵な話し方美人、親からもらった外見は変えられませんが、せめて内面だけでも素敵な人になれるように追求していきます。

喜んでばかり、嬉しがってばかり、内定を頂いて感動して泣いてばかりいられません。

厳しい現実と向き合って、ドリームスカイの一員としてJALグループの一員として様々な背景をもって空港にお越し下さるお客さまのためにJAL本体ではなく、職種も違いますが、伊藤先生の後輩として精一杯頑張ります。

今度ともご指導お願い致します。



   top ▲
2015年  JALスカイ合格 M.Sさん 
  伊藤先生へ

夜分に申し訳ないです。
ですが、先生にお礼を伝えたくて連絡しました!

結果を待つ期間、すごく落ち着かなくて、暇さえあれば、みんしゅうを見て一憂している日々が続いています
今日のみんしゅう反応も、みんなへの合格通知が終わったのではないかという空気が流れていて、まだ連絡を受けていない私は落胆してしまい、楽しく終えたはずの面接は振り返るたびに、あれがだめだったのかも、こうすればよかったかも と考えてしまいます。

そんな中、先生のブログを見て励まされました!エールをいただきました!可能性はないかもと落ち込んでいましたが、まだまだ発表まで4日あるので、図太く、気長に待ちます!
先生に出会えたこと、JALスカイの先輩たちに会える機会を作ってくださったこと、一緒に面接を受ける生徒に会えたこと、たくさんたくさん伊藤先生に感謝してます。

一緒に待っています

すごく心強い言葉です
先生の人柄の良さ、温かみを感じます

エールをありがとうございます(涙)


〜そして内定へ〜


伊藤先生へ
本日、JALスカイ様から内々定の報告通知を頂きました!

本当に嬉しくて、お電話を頂いたときも、涙声になってしまうのを必死にこらえていました。

このような結果を頂けたのは、伊藤先生のお力を貸して頂けたからです。
本当に感謝しきれません。けっして甘やかさず、厳しくも愛のある温かいご指導ありがとうございました!!

遅くとも、あのとき先生にお会いできたこと、本当に良かったと思っております。
伊藤先生の助言なしでは、この結果を得ることはできませんでした。

先生との出会いに感謝しております。

この嬉しさを忘れず、現状に満足しないで、お客様や仲間の原動力になるグランドスタッフになります!!! この子を採用して間違いじゃなかったと思ってもらえるように精進します!

これからも先生のレッスンには参加したいので、今後ともよろしくお願いいたします。




   top ▲
2015年  JAL,ANA、フジドリームエアライン3社合格 M.Rさん 
  伊藤先生

小学生の頃から、ずっとずっと憧れを抱いていたJALより内々定をいただき、電話を受け取った時はただただ涙が止まりませんでした。


先生のお力無くしては、夢はかなえられなかったと思います。

本当に、感謝してもしきれません。
伊藤先生、本当にありがとうございます。


JAL選考のフィードバックとして、とにかく努力家な部分がよく分かり○○さんの強さ、
一方で滲み出る人柄のあたたかさはこれからの日本航空を一緒に作っていく大きな力となると思いますなどのお言葉をいただくことができました。


ベルスクールで学んだ1年間を振り返ると、私はなかなかレッスンで成果を出すことが出来ず、先生には選考直前までとてもご 心配をおかけしてしまっていたと思い、反省しています。


選考期間も上手くいかず落ち込む私に、
「大丈夫だと思います!!次の選考に向けてしっかり準備していきましょう!」

と励ましのメールをくださり、必死に前を向いて最後の最後まで全力で駆け抜けることができました。
先生の力強いエールがあったからこそ、ここまで来ることができました。


ベルスクールのレッスンは、エアラインという形式にとらわれず、私たちが楽しみながら取り組めるような話し方の練習やフリートークでスピーチの練習をしたり、本当に毎回楽しくて仕方がありませんでした。


スクールに通い始めた当初は自信が無く、笑顔や話し方、スピーチ内容どれをとっても課題が山積みで自分がCAを目指していいのかと悩むときもありました。


しかし、先生はいつも真っ直ぐ、私達一人一人に全力で向き合ってくださいました。

先生の深い深い愛情のこもったレッスンを受けるたびに、もっと先生のような一瞬で会う方を魅了するオーラを発せられるような人間になりたいと強く思い、最後の最後まで先生についていこう!と決めました。


あまり自己PRの材料となるものがない私の良い部分をたくさん引き出してくださり、ベルで過ごした時間や1年間欠かさず見返し続けたノートはいつまでも私の大切な宝物です。


そして、共に切磋琢磨しお互いの成長を喜び、上手くいかず落ち込むときは励まし合ってきたベルスクールの仲間は皆それぞれに 尊敬できる部分がたくさんあり、私の自慢の大切な人達です。

また、選考直前にも私達の応援に駆けつけてくださったベルの卒業生の方や、いつも立派なお手本を見せてくださる社会人の先輩方、様々なアドバイスを優しく指導してくださった吉田先生、多くの支えが内定へと繋がったと思います。

周りの全ての方に本当に感謝の思いでいっぱいです。

そして、今はスタート地点に立ったという思いです。

立派な客室乗務員となるため、もっともっと柔らかい笑顔や英語力向上、教養を身につけるなど改善しなければならないことが山ほどあります。

”今、ここ、この時!!”を大切に残りの学生生活を全力で過ごしたいと思います。

まだまだ厳しい訓練などもあり、客室乗務員への道は遠いですが、必ずJALを世界一の航空会社にしたいです!します!

周りへの感謝の思い、初心を忘れず頑張っていきたいと思います。

改めて、時には厳しく、優しく楽しくご指導をしていただき本当に本当にありがとうございました。
私は本当に幸せでした。

伊藤先生に出会っていなければ、今の私はなかったと思います。
ベルは卒業ですが、これからも末永くよろしくお願い致します。先生のお力になります。


伊藤先生、大好きです。


   top ▲
2015年  JALスカイ合格 O.Eさん 
  先生!JALスカイに内定をいただきました!


嬉しくてなんども電話越しに
涙声になっていました。。。
本当に嬉しいです。。。


そして内定がゴールじゃなくて、スタートなんだって、今は、しみじみ思います。

将来苦しい時も楽しい時も、あると思いますが、今のこの感謝の気持ちを忘れずにずっと…ずっと…働いていきたいです!!!


電話越しの人事の方もでしたが、人間味のある暖かい会社だな、と本当に思います。


このような会社で働けること、まだ夢を見ているようです。
これからどんな方達に、会えるのかワクワクしています!!p(^_^)q


就活を通して、ベルのみんなと一歩ずつ前進していって
時には!先生の愛のムチや、優しい言葉を一つずつ受け止め。

楽しかったり、悔しかったりしている日々は、キラキラしてる青春をすごしているようでした☆


伊藤先生は、JALの素晴らしさはもちろん
人として、女性としての成長の仕方を教えくださいました。


ご多忙なのに、いつも綺麗で大学院で学んでいらっしゃる秀才な伊藤先生!


母子共々、憧れています☆


そして、吉田先生の特別レッスンは、いつも楽しく、やる気に満ち溢れていました!
この特別レッスンのおかげで、よりJALスカイ内定に近づけることが出来ました!(T_T)☆


伊藤先生、吉田先生、
ベルスクールのみんなの背中を追いかけ、時には険しい道もありましたが、なんとか目的地に着くことができました。
一人では絶対に、成し遂げられなかったです。
ベルに通えて本当に本当に幸せでした。


伊藤先生。どんな時も見守ってくださり、本当にありがとうございます。

先生の言葉で今の私があります。
本当にありがとうございました(T_T)!!!




   top ▲
2015年  ANA成田エアポートサービス合格 Y.Kさん 
  伊藤先生!

ANA成田から内定のお電話いただきました!
自分自身まだ実感が湧いていなくてびっくりしています。

新卒の就職活動の時はエアラインにご縁がなく、正直諦めていたのと悔しさがありました。しかし社会人として半年ちょっと働き始めて、やっぱり世界と繋がる仕事がしたい、おもてなしの心で日本の良さを伝えたいという思いが改めて湧きました。そこでたまたま募集が出ていたANA成田に挑戦しました。

新卒の時は気負いすぎて面接で硬くなってしまっていたのですが、今回は面接官を笑わそうっていう気持ちで臨みました。そうしたら自然と緊張がなく、面接官の方と楽しくお話することができました。
伊藤先生にご指摘をいただいていた、目のパチパチもなくなりました!笑

伊藤先生みたいな素敵な人になりたいと初めてお会いしたときに思いました。これからはANA成田で働き、伊藤先生のような素敵な人に成長できるよう頑張ります!

ベルスクールで伊藤先生や社会人でも頑張ってエアラインに挑戦している方々に刺激されて、本当に良かったです。出会えたこととても感謝しています!

入社時期決まりましたらご報告します!
また話し方レッスンなどに参加したいと思います!
これからもよろしくお願いします!ありがとうございました!



   top ▲
2015年  JALスカイ合格 M.Cさん 
  先生!結果がはっきりするまではもやもや雲がかかった状態が続くな〜と思っていました(´・_・`)

そんな中!JALスカイから内定のお電話を頂くことができました( i _ i )
私の梅雨明けもパアーッと雲がなくなって晴ればれしました!

本当に本当に内定を下さったJALスカイにはもちろん、辛い時期を支えて背中を押してくれた家族や周りの人達に心から感謝です。私も今度こそ、今までのこの感謝をJALスカイで働くことで返していけるんだ!返していこう!と思うと嬉しくて涙が止まりませんでした。

そして何より、新卒の方々の本場も近くでめまぐるしい日々を過ごしている先生に私は現職があるためレッスンにちょくちょくお伺いできない中、面接レポだけはしっかりお送りしていると、先生は必ず毎度返信して下さって、次の面接のポイントを教えて下さり、応援して下さいました。本当に本当に感謝しています。

最終のレポを読んだ先生が、「JALスカイ内定していそうですね〜」とメールを下さってからもう…先生が言うんだからきっと内定のハズ!と心のどこかで期待してしまう自分がいて、これで祈られちゃったら私はどうなっちゃうのかと思っていました。

でも今は夢のようなお電話を頂き心から嬉しさを感じています。この先も苦しいことはきっとあると思います。でも、自分が今1番やりたい、向いてるんじゃないかと思える仕事に就けるんだから今の感謝をJALスカイで一生懸命働いて恩返しをしていきたいと思ってます。

長くなってしまってすみません。
まだまだお話したいことはあるのですが、書ききれないので今度レッスンにお邪魔させて下さい!




   top ▲
2015年  エミレーツ航空合格 I.Aさん 
  先生から教えて頂いたこと、ありすぎて、感謝の気持ちを言葉では表せない程溢れてしまい、まとまりません。。
ので!

ベルスクールに通って学んだことを、4つに絞ってみました!


@気づきが多かったインタビュー形 式のレッスン
 何度も他スクールで面接練習をしている内に、「面接でちゃんと答えなきゃ!」という思いが強く、完全に自分を見失っていました。
実際の面接では、自分の中で作った模範解答を答えても全く面接官に響いてないことに気づき、、
更にどうすればいいのか分からない中で先生に出会いました。
インタビュー形式でのレッスンの際に、先生に、「そう!これでいいのよ!いつものままで素敵よ!いいじゃない!」と言って頂き、「面接はこうでなくてはいけない。こう答えなくてはならない。」とがんじがらめだった考えが一気に吹き飛びました。
以来、自分を面接で出すことへの抵抗が減り、少しだ け心に余裕を持って面接に臨めるようになりました。
また、インタビューアーを経験することで少し面接官がどういう思いで質問をされているのか分かった気がしました。
このレッスンでの気づきを活かし、臨んだ面接では、自分が伝えたことへの面接官の方々の反応も返ってくることが増え、知ってほしい自分を出せる様になり、「楽しかった!」と思える面接が増えました。


A緊張感あるレッスン
本当は先生に会いたくて仕方がないのに、レッスンの日は朝から緊張で、そわそわしてました。笑
なぜかというと、先生は全てを見抜いてしまうので、私の努力が足りていないこと、
一週間かけて練習 したスピーチが自分の納得行くレベルに仕上がっていないこと、、
考えが甘いこと。。
全て見抜かれてしまうことへの恐怖心があったからです。笑
全ては自分に自信がないところから生まれる勝手な緊張なのですが。。
実際の面接より、そのあとの先生のレッスンの方が緊張していました。笑
それが私の場合とても効果的で、緊張感を持ちながらレッスンに臨むと逆に本番の面接では、あまり緊張せずに臨めるようになりました。


B先生が背中についていて下さる
沢山のテクニック、コツ、コメント、指摘、刺激を頂いて参りましたが、やはり一番頂いたものは「勇気」です。
いつも面接前に「私、背中について ますよ〜」とメールくださり、最初は「緊張を緩めるための冗談なのかな?」っと思っていましたが、先生が背中にいると思うだけで、どんなに面接で圧迫されても心に余裕を持つ勇気が湧いてきました。
解答に困ったときも、もはや先生になったつもりで「私はこうだと思います!」っと前向きに答えることができた場面もあります笑
レッスン中、良い時は良い、悪い時はビシっと的確にどう悪いのか、改善方法も細かく教えて頂き、絶対に切り捨てない先生の優しさに支えて頂き、本当にシンデレラの魔法使いではないかと何度も思いました!
それ程、先生は精神的にも大きな存在でした。
これからも、ずっと背中にいてください^^


Cベルスクー ルの皆さん
新卒で受験される皆さんは本当に刺激的でした。
小学校もかぶっていない程、年齢差があるのに、しっかりしていてハキハキ答えられてて、いつも笑顔で、素直で、、
私が遠く昔に忘れたものを思い出させてくれました。
面接前のレッスンでは初めて会ったばかりなのに、
「頑張って下さい!応援してます!」と心から応援して頂いて本当に嬉しかったですし、「頑張らなきゃ!」と身も引き締まる想いでした。
皆さんの合格を、心から願っています。


先生の後輩には残念ながらなれませんでしたが、全く考えてもみなかったエミレーツへの道を開いて頂き、感謝してもしきれません。
ここが私に合ったエアラインなのか!っ と心から納得しています。
きっと2か月後、見たこともない広い世界が待っているのかと思うと今後への不安を通り越して、わくわくしかしません!
全力で楽しんで、全力で苦労して、世界の20万人のCAの中で、もまれてきます!


最後に、先のことは何も考えられていませんが、、
一つ人生の目標を挙げるのであれば
やはり私、先生のような女性になりたいです。


先生との出会いに本当に感謝です。
紹介してださったKさんにも本当に感謝です。
今後とも、末永く、御指導御鞭撻の程、宜しくお願い致します。




   top ▲
2015年  フジドリームエアライン合格 M.Rさん 
  伊藤先生、こんばんは!!

先ほどFDAから内定のご連絡を頂くことができました。

ご連絡をいただいた瞬間涙が溢れ出て少しほっとしています。


正直、ここ一週間ほどは他社一般企業の選考が上手くいかないこともあり不安と緊張で押しつぶされそうな毎日でした。唯一の息抜きであった料理も、食欲がわかず手を抜いてばかりでした。。本当に自分がこれほど精神的に弱かったのかと情けなく思うほどです。


この内定を頂くことができたのは、伊藤先生の手厚い指導や心から私たちに注いでくれる愛情のおかげです。

笑顔無し自信無しの私をここまで引っ張りあげてくださった先生に感謝の思いでいっぱいです。
感謝という言葉では表しきれないほど先生には人として大切なことをたくさん教えていただきました。


伊藤先生に出会えて本当に良かったです。
先生に巡り合わせてくれ、また私よりもいち早くエアラインの情報を知らせてくれる母の支えにも感謝の思いでいっぱいです。


改めて本当にありがとうございます!!
はやく伊藤先生にお会いして直接お礼を言いたいです!!

先生にはご迷惑をおかけしてばかりの問題児ですが、一生懸命ついていきます!!
頑張ります!よろしくお願い致します!!




   top ▲
2015年  JAL合格 O.Nさん 
  伊藤先生


こんばんは。

先日は、先生お忙しいところお時間作ってくださって、お電話頂きありがとうございました!


どちらに進むか悩んでいた私に
先生は最後に決めるのは自分とおっしゃってくださいました。


悩んで、悩んで。。。双方の飛行機にも乗ってみて、先生の後輩になることを決めました(*^^*)

今日JAL既卒内定者懇親会行ってまいりました!

とってもあたたかい会社だと改めて感じました☆

内定通知書を人財本部の方から一人一人に直接頂き、これからよろしくお願いします。と言っていただき、これから、辛いことたくさんあると思いますが、この会社で頑張ろうという決意ができた1日でした。
内定通知書授与式の後は、懇親会で
市川さんの機内アナウンス風のメッセージから始まり、軽食と飲み物を用意していただき、グループに分かれて和気藹々と、同期と採用担当の社員の方々でお話しをしました!
サプライズゲストで、なんと植木社長、阿部客室本部長がいらっしゃってくださり、一緒に写真をとったりお話したりみんなと握手をしてくださったりと、社員の皆様本当に気さくでした!
植木社長は、この会社は日本航空という名前は変わりませんが、破綻前と破綻後では社員の考え、意識、全く違う会社になりましたとお話しされていました。
そのあとかわいいJALの飛行機のケーキが登場してみんなでつっついて食べました!

最後に動画が流れ、山のようなエントリーシートから一次面接、二次面接、最終面接の映像と、内定者の名前と写真がエンドロールで流れ、welcome to JALで終わりました。

その動画にみんなで涙しました!

今日参加して、やっと内定した実感が湧きました。
これからは会社のため社会のために、出来る限り長く日本航空の一員として頑張っていきます☆
新卒受験では思うようにはいきませんでしたが、今では現職で働けた事に感謝ですし、現職の経験があってこそ客室乗務員への想いも明確になりました。
いままでの全てのことに感謝でいっぱいです!!!

伊藤先生の後輩として、これからの日本航空を支えていける人財になれるように頑張ります☆

たくさん心配をおかけした伊藤先生、今まで支えてくださって本当にありがとうございました。




   top ▲
2015年  ANAウィングス合格 W.Mさん 
 
ウイングスからお電話を頂き、内定を頂きました!
本当に本当に、伊藤先生のおかげです。ベルスクールに出会えて、先生に出会えて、たくさんのご指導を頂き、わたしオリジナルの軸をたくさん引き出してくださったからこその、内定だと感謝しています( ; ; )

先生にご指導いただく前の私は、面接官によくみられたいのと、自信の無さをかくすため、背伸びをしたエピソードばかり話してしまっていたなと今思います。
先生とのマンツーマンでは、何度も何度も半年間かけて、志望動機と自己PRを一緒に練って頂きました。
最初は、既卒だから、仕事のことを話さないといけないんだと思い、仕事での話をしていましたが、先生に、あなたがどういう人かが伝わってこないです、それ、誰でも言えますよ。Xさんにしかないエピソードがあるはずです。
話していることが、全部優等生すぎです。例えば、せっかく新潟生まれなんだから、新潟での生活で培った粘り強さ、雪かきや農作業、酪農の話でいきましょう!と導いてくださったのが、わたしには衝撃的でした!
正直、農作業、雪かき!?

それ面接で話していいんだ!とびっくりでした。
先生に教えて頂かなければ、絶対に面接で話すこともなく内定を頂くことにもつながらなかったと思います。
私は、いままで何かをずっとつづけてきたこともなければ、平凡でなにもアピールすることがなく、仕事の話しかネタがありませんでした。

でも、先生が私自身の生まれ育った環境で学んだことや培ったことをアレンジしてくださり、わたしだから語れるエピソードに変えてくださいました。
前回ウイングスをうけたときと違ったのは、ここだと思っています。
ネタがたくさん増えたからこそ、どんな質問がきても、私らしく私自身のできる範囲のなかで話せば良いんだと、等身大の自分でお話しすることができたのだと思います。

あとは、情熱のスピーチ!!が大切ということを先生から教えて頂きました。
Xさんが話しても、内容がいくらよくても耳にはいってこないですと言われ、お話しすることの難しさを感じました。
自分ではそうしているつもりなのに…と思っても、相手にはなにもつたわっていなかったのだということをしり、一人でカラオケボックスにいっては動画をとり、練習しました。

面接の問答準備が全然進まず、レッスンでの面接練習で全然答えることができなかったとき、先生に少し厳しく喝を入れて頂いたことがありました。
私だったら、このテキストを3回はやります、あと一ヶ月しかないんですよ、仕事が忙しいなんて言い訳ですと言われ、そこから、自分に厳しく、準備に集中することができたと思います。
ありがとうございました!

マンツーマンでは、面接練習だけではなく、先生との恋愛話もとっても楽しかったです!色々と先生と共通する部分もあり、本当に先生に相談してよかったなと心から思いました(^^)

わたしにとって、先生は憧れの女性です。いつも優しく、オーラがあり、女性らしく、そして努力家!わたしも先生のようになりたいです!


こ れから、精一杯ウイングスで働き、得た情報を先生にお伝えすることで、このご恩をお返しさせてください(^^)
先生、これでさよならじゃないですよね( ; ; )?これからも、よろしくお願いします!



   top ▲
2015年  ANAウィングス合格 D.Mさん 
 
ANAウイングスからお電話を頂いた時、平常心を保つのが精一杯なほど嬉しくて嬉しくて心の底から震えました。

伊藤先生とお会いしたのは、2年前ANAウイングスにどうしても入りたくて、会社名を入れてブログ検索している時でした。
記事を読んでいると、熱血!情熱!魂のレッスンなど一人一人に向き合い、とても生徒さん思いの先生であることが伝わってきて、ぜひ見て頂きたいと思い、お会いしました。

初めてお会いした時に先生から「普通なら受かっているレベルです!」、過去に最終面接で聞かれた質問をお見せすると、「面接官はあなたのことをどうしても欲しくて、たくさん質問してくださってます。」と仰っていただけたことが自信を無くしそうになった時にもう少し頑張ってみようと思える力になっていました。

今回私が内定を頂けたのは、伊藤先生がいつも伝えていらっしゃる「頭でなく心で話すこと」を出来るまで突き詰めたからです。
もう一つあげるなら、「自分に関する変えられない部分はプラスに捉えなおすこと」です。

地方に住んでるため定期的に通うことが難しく、今回ANAウイングスの募集が出てからすぐに先生にご連絡し、レッスンを開始しました。
ですが、ひさしぶりに先生にお会いした時の私は、年齢、受験回数、職歴・・・と自分の努力では変えることができないことをコンプレックスに感じ、不安でいっぱいでした。そして、それが表情などにも出てしまい、以前出来ていたことも出来なくなっている、そんな状態でした。
ビデオ撮影した時の自分の顔が無表情過ぎて、これでは1次すら通らないとショックを受けたほどです。

年齢的にもこれを最後にしたい!出来ることすべてやりたい!というやる気はあるものの、同じくらいの不安に押しつぶされそ うで、ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいて自分で努力することができる、問答を考えたり、練習したりという事も思うように進みませんでした。
その中でも、「心で話すためには、自分の心からの思いが大切だ」と思い、自分の強みは?なぜ客室乗務員?なぜANAウイングス?客室乗務員になってからのキャリアビジョンは?など一言でこれだ!というものが見つかるまで考えて、人に聞いてもらい、また考えて・・・という日々でした。

そして、始まった採用試験・・・なんとか進んでいき、ANAウイングスは最終面接に進みました。しかし、その1週間前に受けた他社の試験で私は自分が勝手に感じていたコンプレックスを自ら話して失敗してしまい、このままでは来週の面接もダメかもしれな いととても焦りました。
それを先生にメールでお伝えすると、「そんなこと面接官には分からないので、自信もって堂々としていてください。」と言って下さいました。
本当にその通りで、面接官は私のよいところを見たいと思って面接してくださっているのが本当に伝わってきました。でも自分が勝手に感じているだけのコンプレックスを自分の中でプラスに変えておかなければ特に個人面接ではそれが出てしまうと思います。
ここで気持ちが吹っ切れてラストスパートをかけることができ、ANAウイングスの最終面接まで1週間ほとんど寝ずに、面接で自分が伝えたい思いを詰めて詰めて突き詰めました。
その結果、面接では自分の魂の声を伝えられ、面接官の方が何度も頷いて下さいました。

面接でこうしたら受かる、これが必要だなど色々な情報が入ってくるので気になることもあるかと思いますが、何より大切なのは「頭ではなく心で話せるように準備すること」と思います。
面接官にこう思われるのではないか?こういったら気に入ってもらえるのではないか?ではなく、「私はこれを言いたいんだ!!もしそれで合わないって思われるのであればそれでいい、でもこれは伝えたい!!」というくらいの強いものを見つけてください、絶対伝わります。

また、その強い想いは様々な条件をも凌駕するのだということを今回実感しました。客室乗務員になりたいけど無理かもしれない。。。と思う理由は人によって様々かと思いますが、「それでも私は客室乗務員になりたいんだ!!」という強い気持ちを大切にしてください。

そして、その思いを自分以上に熱い気持ちで伊藤先生は応援して下さいます。



   top ▲
2015年  ANA合格 U.Mさん 
  先生ー!!

この度、無事にやっと ANA客室乗務職より内定を頂きました!

諦めずに受験を挑戦し続けてこれたのも先生が
お尻叩き続けてくれた(一緒にお酒を飲んで本来の私を引き出してくれた)お陰です。

先生がいなかったらここまでこれませんでした。


お会いしていない間も先生のブログはこっそり読ませていただいてました。
ブログ見て元気をもらっていました。
ブログに書いてある、ためになる情報や名言はメモをとったりもしました。


こんなに一生懸命で、人想いな先生だから(お酒も強い!)
自然に人が集まってくるんだな、と。。。


気づいたら最近はガチガチにCA受験の対策をしているんじゃなくて
人間力を磨くことに力を費やしてました。(まだまだ修行が足りませんが。)


だからこそ、今回は周りの目を気にせず今の自分のことだけを信じることができました。

今回こうやって先生に良い報告ができて 本当にうれしいです。


というか一刻も早く先生と祝い酒したいです!!(笑)

本当にありがとうございました☆
いままでもこれからもお茶目で一生懸命な先生を尊敬しています。



   top ▲
2015年  ANA合格 O.Nさん 
  伊藤先生

ANAの客室乗務員の内定を頂くことができました。
本当に嬉しくていまだに信じられません。
ずっとずっと望んでた夢が叶いました。

今までたくさんお世話になった伊藤先生
間違いなく伊藤先生のおかげで手にできた内定です。

新卒のときは思うように行かず、自分の至らなさに落ち込んでいましたが、伊藤先生はいつも信じて支えて下さいました。一般企業の内定を蹴ってホテルで働くという決意を固められたのも伊藤先生が背中を押してくれたおかげです。

一流ホテルで一年働き、学ぶことは本当にたくさんありました!そんな中、今回の募集でまたエアラインに挑戦しようと思い、伊藤先生の授業で学んだことをもう一度実践しました。学んだこと、気が付いたこと、思ったことをノートにまとめ客室乗務員への思いを固めることで、心からの自分の気持ちを面接官に伝えることができたと思います。

今回の内定は伊藤先生のお力添えのおかげです。本当に、ありがとうございます!

今思うと、新卒でご縁がなかったこと、エアラインが全てではないとは分かりつつも将来が見えなくなってもがき苦しんだこと、ホテルでアルバイトから始め、正社員になることができて色んな経験ができたこと。すべて私に必要な事だったと思い、ありがたく感じます。

これから客室乗務員になれること、まだ全然信じられませんが、これからが本番ですよね。以前、遠回りした分、人の痛みの分かる客室乗務員になれますと先生がお話しして下さいました。その通り、皆さまの心に寄り添える客室乗務員となれるよう、私の人生すべての経験を活かしていきたいです!
応援してくれた家族、友達、そして伊藤先 生に感謝の気持ちでいっぱいです。



   top ▲
2015年  ANA合格 K.Nさん 
  伊藤先生

先ほどANAから内々定のご連絡を頂きました。

面接では先生にいただいたアドバイス、お言葉を大切にして、自分らしく自分の言葉で、非常に緊張しましたが、笑顔でのぞむことができました。
面接での「最後に一言」でも、面接官の方が笑顔で返して下さり、ANAの一員として頑張りたい!と心から感じました。
先生に考えて頂いた、自己紹介をこれから先もずっと大切に使わせていただこうと思っています。

そして、この度いただいたご縁を大切にしてANAで末永くお世話になりたいと思っています。
長い長い就職活動でしたが、私にとって必要な一年だった気がしています。

伊藤先生に出会えたことを感謝しています。

ご指導、本当に本当にありがとうございました。

これからたくさん課題がありますが、全力で頑張りたいと思います!!



   top ▲
2015年  エアアジアX合格 Y.Mさん 
  先生、レッスンに本格的に通わせて頂くようになり約1年。
夢って本当に叶うんですね。。。

年齢は30代、一般企業の事務職勤務、笑顔を保つことが苦手で、最初のレッスンでビデオ撮りをした際に見た自分の姿はまるで…SADAKO でした。

レッスンでは、スピーチもお辞儀も笑顔も何をやっても駄目!!
クラスでも名誉あるずっこけ三兄弟に認定された時は、なぜかとても嬉しくて喜んでいるような生徒でした。

そんな私がこの度内定を頂けた理由はただふたつ、
「伊藤先生」と「運」です。
本気でそう思います。

ずっこけ生徒でもいつもいつも温かく受け入れてくれましたね。
諦めず教え続けてくれましたね。
ずっと先生に後ろからそっと優しく背中を押して頂いていたような気がします。
内定を頂き先生にご報告をしたらすぐに電話をくれましたね。電話口で先生が泣いているのが分かり、私も涙をこらえるのに必死でした。

伊藤先生と出会えて幸せです。
内定を頂けた会社にも感謝して、まずは目の前のことに全力で取り組みたいと思います。

こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。


   top ▲
2015年  JALナビア合格 Y.Rさん 
  このたびJALナビアより内定を頂きました!本当に伊藤先生には感謝してもしきれません。

ベルスクールに通うようになってからもう3年はたつでしょうか…
気づけばスクールでも会社でも古株な存在になっていました。
ふりかえるとこれまで何度もチャンスはあったのですが、試験日になると風邪を引いてしまうメンタルの弱さ、また通過すると私の仕事が上手くいき(そのまた逆も然り)まだ辞めたくないな〜もう少し頑張る!とエアライン受験への気持ちがなかなか固まらなくなったり、いくつものチャンスを逃し…とフラフラしてしまう始末でした。

そんななか、入社7年目を迎えた頃、ある重要なポジションを任されるようになりとても精神的に限界を迎えるようになりました。
そんな時に先生が授業中におっしゃった一言がありました。

「プライベートが上手く行ってなければいつ までたってもエアラインの内定はとれません。」

この一言でパッと目が覚めました!!
もうガムシャラにやるしかなく、毎日先生のブログを見ては元気を出し!(先生のブログ大好きです☆)気分の切り替えをうまくするように心がけました。

そして昨年のスカイマークの面接。
試験はうまく出来た!と思いましたが結果は不合格。
とても悔しかったです。この敗因を先生は一緒に考えてくださいました。

そして年があけて
JALナビアの募集がでました。
私を見てくれる会社で働こう、そう思いました。
そして先日、ようやくJALナビアから内定を頂くことができました。

この3年間、先生からはたくさんのことを教えて頂きました。
エアライン受験に関することを始め、人として、大人の女性としてどのように生きていくのかということを学ばせて頂きました。
先生に出会えてそしてベルスクールの素敵な生徒さんに出会えて私はとっても幸せものです☆☆☆
レッスンを受けているととっても良いことがあったり、まさにベルマジックですよね^ ^♪♪


これからも人から愛される女性になるように、先生のような素敵な女性になれるように頑張りたいと思います^ ^
先生、このたびは本当にありがとうございました!!

   top ▲
2015年  ジェイエア合格 K.Mさん 
  伊藤先生
先ほどはお夕飯時のお忙しい時間帯にお電話をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ジェイエアの結果発表、明日の10時にマイページにてご連絡を頂くと伺っていたのですが、本日、社長から直接お電話を頂きまして、正式に内定を頂くことができました!!!

いち早く伊藤先生にお伝えしたいと思い、思わず電話を取ってしまいました・・!!

実は本日、私の誕生日なのですが、その為にわざわざ一日早くご連絡を下さったようなのです・・涙!!
仕事中、06から始まる着信と留守電が携帯に入っている事に気がつき、て っきり、健康診断の結果が思わしくなく、残念な結果だったから、一日、早く丁重にお断りの連絡を下さったのだ・・・と思い、顔面蒼白の状態で折り返し掛け直しました。

「ハッピーバースーデー!ぜひ一緒に!」と仰って下さった時、思わず涙がこぼれました・・!
最高の誕生日プレゼントを頂けました・・!!!

ジェイエアから内定を頂けたのは、伊藤先生のお力添えなしには、決してなしえなかったと思います。
本当に、本当に感謝の気持ちで一杯です。今まで本当に、愛のあるご指導をどうもありがとうございました。
なんとお礼を申し上げて良いかわかりません。

ぜひ直接感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたいで す。

近日中にご挨拶にぜひ、伺わせて頂けましたら嬉しいです!

   top ▲
2015年  スカイマーク合格 T.Aさん 
  伊藤先生、先ほど、スカイマーク株式会社より正式な内定メールをいただきました。電話も頂いた様ですが、タイミングを逃し、出られませんでした。

今でも信じられません。
この内定は先生のお力添えがなければ、ありえない内定です。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

先生はあたたかく、優しい中にも凛とした雰囲気で、こんな素敵な女性になりたい。この先生の元で勉強したい。と心から思いました。

先生はご自身も様々な活動でお忙しいにも関わらず、レッスンではいつもあたたかい笑顔で迎えてくださいました。先生とお会いできるレッスン1回1回が楽しみで仕方ありませんでした。

先生の「大丈夫」の言葉に本当に励まされました。
面接当日は、「笑顔でゆっくりと会話を楽しみ、いつもの私でいこう」と思うことができました。

そのおかげで、面接では自分の考えを笑顔で答えることができました。

本当に本当に先生のおかげです。

先生のおっしゃていた
「今!ここ!この時!」に集中できた面接でした

内定まで導いてくださり、
心より感謝致します。

今やっとスタートラインに立ちました。まだまだ先生にご指導いただきたいことが沢山あります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。


   top ▲
 

Copyright © 2011  *CREW STYLE*  All rights reserved.