logo
   
MENU
LESSON POINT



2015年 合格者の声

◆◆◆2016年 合格者の声 ◆◆◆
   ANA合格 N.Yさんから皆さんへ
   JAL、ANA合格 K.Sさんから皆さんへ
   JAL、ANA合格 T.Yさんから皆さんへ
   ANA合格 T.Aさんさんから皆さんへ
   JAL合格 H.Nさんさんから皆さんへ
   JAL既卒合格 H.Aさんから皆さんへ
   JAL既卒合格 N.Mさんから皆さんへ
   JAL既卒合格 H.Sさんから皆さんへ
   JAL既卒合格 O.Eさんから皆さんへ

   JAL既卒合格 H.Aさん
   JALスカイ合格 T.Mさん
   JALスカイ、スカイマーク合格 S.Aさん
   JALスカイ合格 M.Cさん
   エアージャパン合格 T.Iさん
   JAL既卒合格 N.Mさん
   バカラ合格 K.Yさん
   タイ航空合格 K.Mさん
   春秋航空合格 U.Sさん
   JAL、ANA合格 K.Sさん
   JAL、ANA合格 W.Mさん
   JAL、ANA合格 S.Mさん
   JALスカイ沖縄合格 Y.Mさん
   ANA合格 T.Aさん
   ANA合格 A.Mさん
   JAL合格 H.Nさん
   ANA、SQ合格 A.Rさん
   ANA合格 K.Mさん
   JALスカイ、ANAエアポートサービス合格 S.Mさん
   スイス航空合格 T.Eさん
   JAL、ANA合格 T.Yさん
   ANA合格 N.Yさん
   ANA合格 H.Nさん
   ANA合格 A.Rさん
   東京海上日動、SMBC日興証券合格 S.Eさん
   ソラシドエア合格 S.Aさん
   海南航空合格 S.Mさん

−その他の合格者の声−
2017年 合格者の声 2016年 合格者の声 2015年 合格者の声
2014年 合格者の声 2013年 合格者の声 2012年 合格者の声
2011年 合格者の声 2010年 合格者の声


◆◆◆ 2016年 合格者の声 ◆◆◆
2016年 ANA合格 N.Yさんから皆さんへ 

「CAになるために努力したこと」
結局この2つだと思います。

1、覚悟すること(必要だったこと)
2、周りの方々から学ぶこと(常に心掛けていたこと)


1 何かを達成するために必ず必要な事だとおもいました。
バレエダンサーになる、と言う事が叶えられなかったのは、 バレエダンサーとして食べていくことを覚悟できないまま頑張っていたからだと思っていました。

その点では、客室乗務員という職業に就くことに何の迷いもなく、 自分が採用試験に合格するために全エネルギーを注ぐ事が出来ました。

覚悟を決める、と言う事が自分の行動の原点になるからこそ、 本当に達成したい目標があるときには、 まず覚悟を決めることが必要だと思いました。

覚悟をするからこそ、妥協しないESを作成できたり、 志望動機を100回練習できたり、つらい時に踏ん張れたりと、「 努力」という行動に結びつくのだと思いました。

そして、覚悟ができている受験生は、 面接で多少詰まったりうまく伝えられなくても、 面接官が買ってくれる気がします。


2 周りの環境や一緒に頑張る仲間の存在の大きさを、 一連の就活を通じて学びました。

バレエ一筋だった時にはこの考え方は私の中ではありませんでした
すべては自分との戦いであり、 自分だけでどうにか頑張らなければ、 といつも切羽詰まっていました。

でも、ベルに通い始めて、的確過ぎる、 素敵すぎるアドバイスを下さる先生についていかなければ! と言う思いと、 どんな時もキラキラオーラを纏ったベルの方々のようになりたい! という思いから、みんなが何を言っているのか、どのように考えているのか、 等をたくさん真似してたくさん聞いて、 たくさん教えて頂きました。

この皆様の存在なしには、 夢を叶えることはできなかったと思います。

自分だけの世界で頑張るよりも、周りに頼り、 周りのみんなと頑張る事で自分もさらに頑張れるのだと学びました 。


以上2点が就活中に必要だったことと、 常に心掛けていたことです。
ベルで頑張る事が出来て、一生お付き合いしたい! と思える方々に出会えて、本当にありがたいです。





 top ▲

2016年 JAL、ANA合格 K.Sさんから皆さんへ 
「CAを目指すみなさんへ」

就職活動が解禁となって早くも2ヶ月が経ちますが就活生のみなさまいかがお過ごしでしょうか。
昨年の私は溢れる情報をうまく処理できず右往左往していた日々を過ごしていたこと、懐かしく思い出します。
そんな私が夢であったJAL CAとして入社を控えているなんて今でも時々夢なのではないだろうかと思う時があります。
就職活動中の私を支えてくれていたのは「合格のために努力すること」レッスンでの学びです。

《言い訳を並べて、何かに甘えていたら夢は叶わない、叶えるためには一生懸命な努力が必要なのだということ。》

就職活動で言えば、企業を受ける際はその企業の歴史、国の文化などのバックグラウンドから全てを調べる努力が礼儀であるという先生の言葉がとても印象に残っています。

そして「絶対に受かりたい」「受かるために努力を惜しまない」という強い気持ちを持ち続けたからこそCA合格という夢を叶えることができたと思います。

レッスンでは、先生や一緒に受けているみんなから多くのことを学びました。それを自分自身にうまく落とし込み、企業研究や自己分析、面接対策につなげていく…言葉で言うのは簡単ですがこの努力を繰り返すことで志望動機やスピーチの完成度が上がっていったように思います。

そしてこの努力こそが面接で自信となり、合格へとつながったと思います。

18卒のみなさまが夢を叶えることができるよう微力ながら応援しております(^^)



 top ▲

2016年 JAL、ANA合格 T.Yさんから皆さんへ 
大学3年生の頃、就職活動を目の前に、エアライン受験をしたいけれど、何からはじめればいいのかわからずに気持ちだけ焦っていた時、ベルスクールに出会いました。
あのときに勇気を出して伊藤先生にメールを送って本当によかったと心から感じています。


私のベルスクールでの1番最初のレッスンは、模擬面接でした。
面接に苦手意識しかなかったため、 あのときの緊張はいまでも忘れられません。。笑
素敵な笑顔で堂々と受け答えをするベルの生徒の方々に圧倒されて、何を話せばいいのかもわからずに、ただただおどおどしっぱなしでした。。

そんな私にも、伊藤先生はちょっとした会話からすかさず、「T.Yちゃん!今の自己紹介で使えるわよ!」と、様々な引き出しを増やしてくださいました。

中でも印象的であったのは、「幕の内弁当ではなく、焼肉弁当にしてください!」です。笑

就職活動では、あれもこれも詰め込んでアピールしないといけない!と思いがちですが、「自分の中でブレない1つの軸を決めておくこと」が一番大切であることを学びました。
どんなに難しい質問をされたとしても、全て自分の軸に繋げるんだ!という気持ちで挑むと不思議と自信をもって答えることができるようになりました。


また、面接本番でも、「伊藤先生は予言者なのか?!」 と思ってしまうくらい、本当に全く同じ質問をされることが多いので、 笑顔で落ち着いて答えることができました。

伊藤先生の模擬面接レッスンでは、 他の生徒の方々の受け答えを見て学んだり、ビデオで自分の話し方や癖を見て直したりする機会を与えてくださ るので毎回本当に多くのことを吸収することができました!

そして、何よりも、 自己紹介や志望動機を完璧にしておくことは面接本番での大きな心の支え になるので、何回も何回も練り直しながら伊藤先生の前で発表してアドバイスを していただくことが合格への道につながると思います(*^^*)


T.Yさんの合格の声はこちらから
 top ▲

2016年 ANA合格 T.Aさんから皆さんへ 
常に感謝の心を持ち続けること。
これは就職活動を通じて学んだ、1番大きなことです。
これにはたくさんの要素が含まれています。
広い視野を持つこと。
何事にも真摯に向き合うこと。
謙虚であり続けること。
努力をし続けること。
感謝の心は持とうと思って持つものではなく、自然と心から湧き上がってくるものです。わかっているようで、心や身体に余裕がないと、つい自分本位な考えをしてしまうものだなと就職活動を通じて思い知らされました。

就職活動真っ只中になると、心に余裕がなくなり、それに伴って自信もなくなり、なんて就活は理不尽なのだろうと悩んだ日もありました。しかしそう考えている間は、どんなに考えたり動いたりしても、上手くいきませんでした。自分を中心にした狭い視野で物事を考え、相手を責め、自分自身を深く見つめることを忘れていました。

しかしある日のレッスンでの「グローバルな人とは?」という問いの中で、先生が「グローバルな人というのは、世界各地で起きている出来事を心から自分のことのように考えることが出来る人」と教えて下さいました。そのときになんて自分は未熟な考え方をしているのだろうと気付かされました。自分という枠組みを超えて広く世界を見つめ、そこで知り得たことを真摯な目線で考え、もっともっと知ろうという謙虚さと努力を惜しまないこと。それはつまり、何事も当たり前なことだと思うのではなく、1つ1つのことに感謝の想いを持つことだと感じました。このことは頭で考えてすることではありませんが、自分の行動を見つめ直すことで、自然と心のあり様にも変化が生まれました。

面接においてテクニックはないと言われるように、就職活動にマニュアルはありません。人としてどうあるべきか、就職活動を通じて私はとても考えさせられました。面接を通じて、自分が今までにやってきたことを自分の言葉で伝えアピールするのももちろん大切なことではありますが、就職活動を通じて自分なりに感じたこと、考えたことを伝えることはもっと大切なことなのだと感じました。就職活動は、人生の1つの大きな転換点であり、自分と真摯に向き合う貴重な場であると感じました。



T.Aさんの合格の声はこちらから
 top ▲

2016年 JAL合格 H.Nさんから皆さんへ 
私は大学3年生の春から1年半ほど伊藤先生のお教室に通っていたのですが、レッスンに行くたびに必ず大きな学びがありました。伊藤先生から受けるアドバイスはもちろんのこと、通われている他の生徒さんたちの考え方や受け答えから学ぶことも本当にとても多かったです。

伊藤先生のレッスンの中で特に印象に残っていることは話し方レッスンの内容です(^-^)
私はもともと滑舌の悪さと舌足らずな話し方がコンプレックスでした。伊藤先生は私の話し方の癖をいち早く分析し、「Nちゃん、話し方レッスンがあるから来てください!」と予約でいっぱいになってしまう前に毎回メールをしてくださいました。

話し方レッスンでは、今までに試したことのないような発声方法や強弱のつけ方、滑舌の練習など様々なことを経験することができ、これらの練習は私の就職活動において大きな自信になりました
(^-^)

基礎であり最も重要である話し方の練習の上に、志望動機や自己紹介のスピーチの練習を重ねたことで、本番は「早く志望動機と自己紹介聞いてください!」と言いたくなってしまうほどにまで成長することができました。

また、面接以外にも伊藤先生からは美しい心を持つということの大切さも学びました。

就職活動が始まり自分のことで精一杯になって周りが見えなくなっている時に、伊藤先生は選考を進められているのは周りの人達のおかげだということを改めて教えてくださいました。
綺麗事ではなく本心から周りの環境への感謝の気持ちを持つことができ、人として大変成長できたと実感しています。

外見だけでなく心の持ち方も磨いて行くことで、CA 合格に近づくことができるのではないかと思います(^-^)



H.Nさんの合格の声はこちらから
 top ▲

2016年 JAL既卒合格 H.Aさんから皆さんへ 
@既卒という意識を捨て、素直な心で

まず、わたしは航空業界とはまったく無縁で、社会人として接客業の経験もない普通のOLをやっていました。
また、ベルでCAを目指すまでに一度転職を経験していたため、既卒CA受験もいわゆる一般的な転職と同じで、「これまでの社会人経験をどう活かせるか」が何よりも大切な面接だとばかり思い込んでいました。
なので、「既卒はこうでなくちゃいけない」という先入観から、レッスンの模擬面接でも「こんな社会人経験があります!」という仕事についてのことばかりをアピールして自分を武装(?)していました。

しかし、ある時先生から
「そんな(仕事についての)話は聞きたくありません。面接官の前では既卒も新卒も同じです。もっと新卒の時のような、夢に向かってわくわくするような気持ちで話してください!」
という言葉をいただき、ハッとしました。

いつもレッスンでご一緒する新卒のみなさんはなぜ眩しいくらいキラキラしているんだろう?と思っていましたが、夢がどんどん近づいてくるのがたまらなくうれしい気持ちと、「自分」を表現することを楽しみながら面接に臨まれているからではないかと気づきました。

あんな風に面接を楽しめるようになりたい、でも自分に自信がなく、何をアピールすればいいのかわからない、、、ということで、人生を一から振り返り、棚卸しの作業をしました。


そうすると自分の強み弱み(面接で何度も聞かれます)や考え方の軸が見えてきたので、それと経験を合わせて、自己PRや質問の答えを組み立てました。

ある程度しっかり内容を考えてレッスンに臨めば、先生の表現力溢れるアドバイスにより、驚くほど魅力的で引き込まれる内容に仕上がります!!

あとは、それを何度も何度も練習し自分のものにできればきっと大丈夫です。


自分自身と向き合うことはとても気力のいることだと思います。

また、過去の質問に取り組もうにもまったく答えが浮かばない、、、ということも多々あるかと思います。
そんなときは、不安なこと、わからないことを素直に先生にお伝えしてみてください。
必ず、その気持ちを汲んだうえで的確なアドバイスをくださいます。


Aとにかく笑顔!

わたしは自分に自信がなかったせいか、なかなかはつらつとした笑顔が作れず、何度も「笑顔がない!鉄仮面!」とご指摘をいただきました(^o^;)
自分では笑っているつもりでも、レッスンで録ったビデオの自分はまったく笑っておらず、、、

一瞬で周りを魅了できるような華やかな笑顔からは程遠く、このままではダメだ!と、それからはひたすら表情筋の練習を繰り返しました。


お風呂や鏡の前、寝る前にベッドの上等々どこでもいいのでとにかく毎日続けたことで、次第にレッスンや日常生活でも「笑顔が明るくなったね!」と言っていただけることが多くなりました。

「これだけやったから大丈夫!」と思えれば、本番でも必ずその思いが自分を支えてくれ、いつもの力を発揮できると思います。


B心からの言葉で話す

面接では、飾らず等身大でいることが何より大切だと思います。周りと比べて焦ったり、面接官の顔色を伺ってしまうと、出てくる言葉も飾ったものや、どこかで聞いたことのあるようなものばかりになってしまいます。


わたし自身、周りが優秀で素敵な方ばかりの中、少しでも背伸びして格好よく見せたい、、、と思ってしまう気持ちがどうしても抜けず、最後までこの殻を破るのに苦しみました。

しかし、面接は「正解を答える場」ではなく「自分がどういう人間か知ってもらう場」であることを忘れず、自然体で臨めば、面接官は必ず受験生と向き合って真剣にお話を聞いてくださると思います。
なので、恐れず素直な気持ちをお伝えしてください。


間違いなく言えることは、ベルスクールのみなさんは本当にレベルが高く、そして思いやりある心優しい方々だということです!

また、伊藤先生は企業研究、面接内容、話し方、立ち居振舞い他CA受験に必要な要素すべてにおいてプロフェッショナルであり、誰よりも情熱をもって指導してくださいます。


先生を信じてついていけば、必ず道は開ける!ということをわたしは身をもって体験いたしました。
なので、自信をもって夢に向かって頑張っていただきたいです。

先生のもとで、ひとりでも多くの方の夢が叶うことを心から願っています。



H.Aさんの合格の声はこちらから
 top ▲

2016年 JAL既卒合格 N.Mさんから皆さんへ 
私は昨年の新卒でのCA受験ではJALにご縁がなく、
既卒受験をしていこうと心に決めたと同時に3年前からブログを読ませて頂きずっと憧れていた伊藤先生にお会いしたいと思いました。
紹介してくれた友人がすぐ連絡をとってくれ、念願のレッスンに参加させて頂いた時には憧れの先生が目の前にいらっしゃること、1人1人の生徒さんといつも真剣に向き合って下さり充実したレッスンの内容、本当に夢のようで感動の連続でした。


私はレッスンに通う中で特に以下のことを指摘して頂きました。
 @優等生で作られた雰囲気になっているから新卒生のように
  フレッシュさを出すこと
 A話すスピードが速いので落ち着いて間をあけて話すこと
 B心から話せていないので心で話すこと
 C面接練習になるとどもってしまうことが多いため、話す練習をすること
 D目から笑っていないので表情を豊かにすること
 E滑舌が悪いので50音のプリントを使ってよく練習すること
 F温かく的確な話し方を心がけること
 Gエレガントな立ち居振る舞いを日々心がけること


私はその日から鏡に向かって自身の表情を確認しながら話す練習をしたり、
現職でお手洗いに行った時にも志望動機や自己紹介を小さな声で話したり
ひたすら練習を重ねました。自宅の部屋の壁にも先生から頂いた表情筋を鍛える紙を貼り、常に目に入る場所に置いていました。レッスンで新卒生の方々の志望動機を聞いた際、素直さやフレッシュさにプラスして一言一言に魂が込められていて力強く、聞くたびに鳥肌が立ち感動したことを今でも鮮明に覚えています。
レッスンでは、新卒生の方々のスピーチを聞くことができたことで私もこのレベルに達しなければ合格できないと気が引き締まりました。見本を見せて頂けたことを本当に感謝しています。


また、伊藤先生からマナーやエレガントな立ち居振る舞い、表情筋を鍛える練習や滑舌の練習方法などあらゆることを教えて頂き、生活の中でも常に気をつけて過ごしました。JALの面接でも先生が教えて下さったことを常に頭に置き、自信を持って挑むことができました。


私は毎回参加させて頂くレッスンの中で女性として、人としても成長する事ができたと感じており、そういったことも大きく合格に結びついたと感じています。
本当に恵まれたレッスンの環境で毎回参加させて頂くたびに伊藤先生や生徒さんから刺激を受け自身の雰囲気も良い方向に変わっていけたのだと思います。


どんなことにも全力で挑戦されており、様々なご経験をされている先生の深い考え方やトーク術、生徒さんを始め多くの方から慕われている人的魅力、
先生から学ばせて頂いたことは数え切れません。
豊かな人生を送ることにもCAに合格するためにも「美しい心を持つこと」と「魂を磨き続けること」が大切であることも改めて実感しました。
またレッスンに参加される生徒さん達も身も心も本当に美しい方ばかりで、
ベルスクールの全てにおいてのレベルの高さにいつも感激していました。


私の「合格への道」は伊藤先生が指導して下さったことを一生懸命練習して改善できるよう取り組んだこと、あらゆる角度からの考えをお持ちの先生から聞いたことを吸収し、自身でも日々の生活の中で常に周囲にアンテナをはり気づきであったり、考えることを心がけていたことだと思います。夢を叶えるために少し遠回りし、悔しい思いもしましたがそのおかげで先生にお会いでき、ベルスクールの生徒さん達と出会え、グランドスタッフとして働くこともできました。先生がいつもおっしゃるように神様が私にとって1番良い道をプレゼントしてくれたのだと思い感謝の気持ちでいっぱいです。



N.Mさんの合格の声はこちらから
 top ▲

2016年 JAL既卒合格 H.Sさんから皆さんへ 
エアライン受験を通して、今までの経験を振り返ったり、自分はどういう人間なのかを考えたりと自分自身と真剣に向き合うことができました。
また伊藤先生にお会いできたことで、心の持ちようや物ごとに対する捉え方が確実に変わりました。
毎回のレッスンでは先生のプラスのエネルギーを身体中で感じていました。


前職の航空会社を退職する際には、次は国内エアラインでもう一度空を飛びたいという強い思いがありました。ですがそれと同時に、今の自分の考え方や思いの伝え方は日系エアラインに通用するのかという不安もありました。
そんな中、初めて先生のレッスンに参加させていただいた際に、周りの生徒さんが完璧に模擬質問に答える姿を目の当たりにし衝撃を受けたことを覚えています。
志望動機すら話せなかった自分を恥ずかしく思うのと同時に、私も頑張ろう!と火がついたことを覚えています。


伊藤先生のレッスンでは

 ・「心で話す」ことの大切さ
 ・「私らしさ」が伝わる内容つくり


を特に学ばせていただきました。
私の悩みは、準備した自己紹介や志望動機が暗記のようになってしまうことでした。


ですが先生に「100回練習したらその先にいけます。」と教えていただきました。
何度も口に出して練習することで、それは確実に自分のものになり、身体の一部となり最終的には面接官の方に、心でお話しすることができるようになったのではないかと思います。


私が伊藤先生にいちばん感謝していることは、毎回のレッスンの中で様々な分野のお話を沢山していただいたことです。
(歴史、文化、平和、日本、世界、とここには書き出せないほど多岐に渡ります。)
面接の質疑応答には直接的に繋がっていないように思うかもしれないお話も、実は全てに繋がっていました。


先生のレッスンには、数え切れないほどのヒントが詰まっていると思います。
多様なジャンルのお話を先生にしていただくことで、新しい発見や別の角度から物ごとを見ることができ、面接でお答えする引き出しが増えたと思っています。


先生のお話しをヒントに、もう一度自分の話す内容を考えなおすことで「私らしさ」の伝わる内容を準備できたと思っています。

以前いただいた
「考えて考え抜いたものが、お相手の心を打ちます」
とのお言葉、本当にそうでした。

これからは伊藤先生の後輩として、恥のなきよう、努力を重ね精進してまいりたいと思います。
どんな時でも美しい心を持つこと、絶対に忘れません。




 top ▲

2016年 JAL既卒合格 O.Eさんから皆さんへ 
レッスンでは、「言葉が響かない。口ではなく心で話す! もっとストレートに思いをぶつけて!!」「問答を自分でノートにまとめるだけで満足しちゃだめ!」等沢山の愛の鞭をいただきました。

書いたものを声に出して、自分の言葉になるよう練習したり、笑顔で話せるよう、表情筋を鍛えたり、 、、。
この積み重ねが自信となり、本番は、緊張はしつつも、 感謝と熱意を込めて、素直に面接官の方とお話しができました。


この一年、周りと比べ、遠回りをする自分に嫌になったこと、先行きが不安で仕方がないときも多くありました。
けど、今日までのことを振り返ると、「自分には必要な遠回りだった」と確信しています。

その理由は、「感謝の心」を持てる人に成長できたからです。

家族だけでなく、先生、職場の方々や友人など、応援してくれる沢山の人達の存在。
それが私の心の支えとなっていたこと。全ての方たちに、心の底から感謝しています。この経験がなければ、そんな大切なことや存在にも気づかなかったかもしれません。

JALの入社はゴールではなく、スタートです。これからも「感謝の心」を大切に生きていきます。



O.Eさんの合格の声はこちらから
 top ▲

2016年  JAL既卒合格 H.Aさん 
伊藤先生

先程、JALより内定のご連絡をいただくことができました!(;_;)
伊藤先生のご指導とお力添えなくてはここまで来ることはできませんでした。
本当に本当にありがとうございます!
お電話で、以下のようなフィードバックをいただきました。

・笑顔が親しみやすくて素敵だった
・清潔感と品のある雰囲気がJALに合っていた
・面接からJALへの情熱、熱い想いが伝わってきた

どれも先生から繰り返しお教えいただき身体と心に染み込ませてきたことばかりです。
あれだけ苦手だった「笑顔」、そしてJALへの「情熱」が面接官の心に届いたことが何よりうれしいです。
日本航空の一員として、そして先生の後輩として、これから日本の社会に貢献できることを心から誇らしく思います。
同時に、身の引き締まる思いです。
これまでに先生が教えてくださったこと、そしてご尽力くださったことすべてに感謝いたします。
まとまりのない文章で申し訳ございません。
取り急ぎ、ご報告申し上げます。
また明日、お会いできますことを楽しみにしています!



 top ▲

2016年  JALスカイ合格 T.Mさん 
伊藤先生

有り難いことにJALスカイから内定のお電話をいただきました!
私はきっとご縁がないだろうと思い込んでいましたし、反省点が尽きませんでした。
しかしお電話では、矛盾した受け答えをしたにも関わらず「冷静」だったとのお言葉を頂戴しました(T_T)これは、本当に嬉しい誤算となりました。
この度の内定報告ができたこと、とても嬉しく思っています。
初心を忘れず、4月からJALスカイで一生懸命頑張ります!
社会貢献を語るには到底及びませんが、 先ずは業務知識の吸収に努めて微力でもいち早くJALスカイの戦力となれるように頑張っていき たい!という心持ちでおります。

完成度が非常に高い!と言われていた2016新卒組の中でも、私は最初から最後までずっと奥底にいて、先生にはたくさんご迷惑をお掛けしたことと思います。
それでもここまで通えたのは先生の内容の濃いブログの存在が大きかったからです。就職活動中はことあるごとに先生のブログのブログ内検索をして
自分なりに勉強していました。


私は本当に緊張しいなのでその解決の糸口を先生のブログで探すこともありました。
そうしたら「面接は面接官の方が話を聞いて下さるところ、新しい出会い!楽しい、幸せ!」と書いてある記事を見つけまして面接前にも思い出していました。
先生は頂いたメールを紹介されることがありますが、生徒さんからのメールを読んでそこからヒントを得ることもありました。
「緊張は甘え」などです。

エアライン関係だけでなく美容のことも検索したこともあります!

・・挙げたら長くなり過ぎてしまうのでこの辺りで止めておきますが
本当に些細なことで、気になることがあればそのワードで検索をかけていました〜!


情報は変わることがあると思いますが先生の物事に対する考え方など、根底にあるものは変わっていないのだろうと感じていたので先生の考え方をとても参考にさせていただいていました。


また、レッスンでは自分とはまったく違うお考えをお持ちの先生や幅広い生徒の方々から、多くのハッとするような生き方を学ぶことができました。
何事にも全力を尽くす先生だからこそ「またお会いしたい」と思う方がどんどん増えて、先生のもとを訪れるのだろうと思います。


先生がお祝いの言葉とともに書いてくださった
「絶対に転職を考えないで」を読んで、 万が一転職したら私どうなるのだろう…?と若干怖気づきました。笑
先生は適性を見抜いたり、先を見通す目をお持ちですので。。
先生のこと、絶対に忘れないです。
メールやブログの記事(私のことを書いてくださったときのもの) も読み返して、ずっと心に留めます。
今後も先生のブログ「夢をかなえるために」を通して色々なことに気付いて、素敵な生き方を学んでいきたいと思っています。
(でも話し方レッスンなど、参加できるものがあればまた是非お伺いしたいです)
今まで本当にありがとうございました。


玄関でのお話は一生忘れません。


 top ▲

2016年  JALスカイ、スカイマーク合格 S.Aさん 
伊藤先生

先ほどはお忙しいところ電話をさせて頂きありがとうございました。
先生には本当に本当にお世話になったので、直接自分の言葉でお伝えしたくて電話をさせて頂きました。

この度、JALスカイそしてスカイマークから内定を頂くことができました。

昨日、今日と立て続けで嬉しいことが起きておりこんなにハッピーな気持ちでいられて嬉しい反面、あの電話が本当だったのか未だに疑っている自分がいます。

人事の方から頂いた面接の方からのフィードバックは、
とても元気で、ハキハキしており、笑顔が素敵で寄り添ってくれそう。
という嬉しいお言葉を頂くことができました。

わたしが他社のエアライン受験で思うような結果を残すことができず、捨てられた猫のような状態のわたしを優しく拾ってくださったのは伊藤先生でした。
私の自己PRや自己紹介を特別に見て頂いたりと、先生には感謝してもしきれません。

先生に出会っていなければ自分はエアライン受験を諦め、一般企業で働くことになっていたと思います。

このような結果を頂くことができたのは本当に本当に先生のおかげです。

先生との出会いは1〜2ヶ月前と最近でしたが、就職活動で上手くいかず落ち込んでいる私に、「まだAちゃんがGSとか他企業のCAに興味があるなら、一緒に伊藤先生のところいってみない?」と紹介してくれたMさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

ベルの素敵な方々とレッスンを受けることができたのは、すごく貴重で刺激をたくさん頂き、とても濃い時間でした。そして改めて私は周りの方々に恵まれていて、毎回レッスン後の帰り道は、先輩方に笑顔の作り方を教わったり、会社の魅力を教えて頂いたりと、レッスン外でもベルの生徒さんたちに助けていただいておりました。

伊藤先生のレッスンは、毎回学ぶことがたくさんあり、エアライン受験のためだけでなく、人生においても大切なエッセンスをたくさ ん教えて頂 きました。
そして、何事にも挑戦し、常に学び続ける姿勢をもって行動する伊藤先生は、女性としてのお手本であり私の憧れです。

家事やお勉強そして既卒の方の採用試験が始まり、お忙しくお過ごしでしょうがどうかお体を大切にお過ごしください。

今度直接ご挨拶に伺いたいです。

 top ▲

2016年  JALスカイ合格 M.Cさん 
伊藤先生
今まで本当にお世話になりました。

JALスカイから内定を頂けたことは今も実感がありません。
長年の夢であったグランドスタッフになれると思うと嬉しくて嬉しくて頬が緩んでしまいます♡
全て先生のおかげです!
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

そして、私が伊藤先生のレッスンに参加したいと思ったきっかけとなったのが先生のブログと合格者の声です。
そんな合格者の声を今書くことができて夢のようです♡

伊藤先生のレッスンは毎回学ぶことが多くて私にとってすごくタメになる時間でした。約5ヶ月という短い間でしたが、私の人生ですごく濃い5ヶ月でした!

伊藤先生と出会えてたくさん学ぶことができて私はとても幸せです♡
たくさん心配もおかけしましたが、いつも気にかけてくれて本当に嬉しかったです。
伊藤先生のレッスン中のお話、メールにたくさん元気をもらいました。

ベルスクールで素敵な出会いもたくさんありました!ベルに通っている方みなさん身も心も美しい方ばかりで、JALスカイの面接の前日のレッスンではたくさんの方からエールの言葉やメールを頂きました◎私にとって大きな力になりました。

JALスカイの神、吉田先生にもたくさんお世話になりました。
吉田先生のJALスカイレッスンは毎回緊張してしまいましたが、充実した時間でした。最終面接の前日のサプライズと御利益満点のカツサンドはとっても嬉しかったです。またベルのOGでありJALスカイの先輩、Oさん。JALスカイの生の声・貴重なお話をたくさん聞くことができました。吉田先生、Oさんのお話を聞く度にJALスカイで働きたい思いが益々強くなりました◎

一足先に夢を叶えた親友Yちゃん!
レッスンでは的確なアドバイスをくれていつも親身に相談のってくれて、すごく頼りにしてました。JALスカイの面接前はなぜか私以上に緊張していました!笑
本当にありがとうと伝えたいです。
一緒に航空業界で働く夢を叶えることができて本当に嬉しいです♡♡

伊藤先生、吉田先生、ベルで関わった全てのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもお綺麗で知識が豊富で素敵すぎる伊藤先生。本当に大好きで憧れです♡
先生から学んだ全てのことをこれからの生活に活かしていきます!!
私も先生の背中についてますからね!
これからもずっと先生についていきます!!

JALスカイの一員として花を咲かせるため、これからも語学の勉強など自分磨きを続け、素敵な女性を目指します。
初心を忘れず全力で頑張ります!

今まで本当にありがとうございました。


 top ▲
2016年  エアージャパン合格 T.Iさん 
伊藤先生
エアージャパンから内定のお電話をありがたく頂戴しました。
まだまだ、信じられない気持ちで、実感が湧いていないですが、この日を迎えられたのも、伊藤先生の熱心なレッスンのおかげです。本当にありがとうございました。

先生もご存知の通り、正直ハンデだらけの受験でした。そのハンデがある分だけ、本気でこの受験には取り組もうという熱意だけはありました。ですが、その熱意の方向が、時に、違う方向に向かっていて、それを冷静に先生にご指摘頂けたことは、本当に感謝感謝です。
ある日とうとう先生に、「悲壮感が漂っていますよ」とご指摘いただいた時には、どうしようかと思いましたが、もっと明るく普段通りで面接を受けようと思い直すことができました。

この受験は、私にとって、とてもとても大きな影響がありました。今までの何よりもおそらく必死に、一生懸命に取り組みました。それが内定につながったことは非常に嬉しいです。その一方で自分の欠点にも向きあい、苦しい思いもしました。ですが、それも今は全て良い経験だと思えます。

まだまだ未熟な私ですが、今後とも先生に多角的な視点を教えて頂き、より良い人生を歩んでいきたいと思っています。伊藤先生、ありがとうございました。
そして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 top ▲

2016年  JAL既卒合格 N.Mさん 
伊藤先生

JALから先ほどお電話を頂き、内定を頂きました(;_;)内定の連絡が開始して今日で3日目ということで諦めかけていた矢先のことだったので頭が真っ白になり今も夢を見ているようです。


「とてもハキハキお話して下さり、Nさんの笑顔は周りを明るくしてくれる、穏やかで優しさが伝わってきました」というフィードバックを頂きました。最終面接の前日にマンツーマンをして頂き、先生の模擬面接の質問がそのまま本番でも出たことで自信を持って笑顔で答えることができたのだと実感しています。


先生のレッスンを受けさせて頂いた当初、優等生な答えばかりで、目から笑っていない、言葉にも全く魂がこもっていないと何度も指摘して頂きました。
なかなか直らない私にも先生は見捨てることなく何度も何度もアドバイスして下さったり、遠方に在住なため、頻繁に通えない私をいつも優しく暖かく迎えて下さったり、感謝してもしきれません。
いつも全力で、自身の時間削って心身ともに限界がきていても、いつも広い心で一人ひとりの生徒と真剣に向き合って下さるエアラインスクール、先生は他にはいないといつも母に話していました。


新卒ではCAの採用にはご縁がなく、周りの皆はどんどん夢を叶えて行くのに何で自分は叶わないのだろう?と何度も何度も思いました。
しかし、もし去年受かっていたらずーっと憧れてお会いしたいと思っていた先生にお会いできていなかったことや、お仕事への感謝の気持ちもきっと薄れてしまっていたと思います。


先生がおっしゃっていた「神様は絶対に1番良い道を与えてくれる」という言葉が頭の中を駆け巡っています。
レッスンでは模擬面接はもちろんですが、美しい心を持つ大切さや常に魂を磨き続けることなど女性として、人として成長させて頂けたことにも本当に感謝しています。先生に出会っていなければ私は夢を叶えることはまだまだ先の話か、叶えることはできませんでした。


私にとって伊藤先生は永遠の憧れです。そして先生はやっぱり魔法使いなのでしょうか?
まだまだ私は未熟者ですが、今まで支えてくれた家族をはじめ、周囲の方々に感謝の気持ちを忘れず先生の後輩として恥じないよう一生懸命頑張ります。
本当に本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します!!

 top ▲

2016年  バカラ合格 K.Yさん 
伊藤先生

伊藤先生お元気でしょうか。先生のパワー溢れるブログ記事に元気をいただく毎日です。文章を読むと先生の声が自然と聞こえてきます。

ご報告になりますが、私は御縁のあったバカラ パシフィック株式会社に入社を決めました。2017年入社の新卒社員はたった6人というこじんまりとした会社ですが、家族精神の溢れた素敵な会社です。

社員の皆様は、伊藤先生のように、チャレンジ精神に富み、バカラという歴史を愛し、世界のことや自然のことにも博識な方ばかりです。まさに人生において学び続ける行動力と強い精神力を感じます。

就職活動が難航する中、日本社会に貢献することの意味、働くことの意味を考え直すきっかけになったのはバカラでの社長との面接の時でした。
自分が周囲にいかに大切に守られてきたのか気付かされ、今までの就職活動が自分本意であったとハッとしました。

先生に教わった感謝の心も、就職活動前と後では自分の体の中にあるその言葉の 重みが全然違います。
言葉だけでは理解していても体の中には入っていなかったと感じます。日本社会に貢献するという意味もよく分かっていませんでした。

私はこれからの未来にとてもワクワクしています。進む道は違っても、行き着く先はきっとベルスクールのみんなと同じ場所なのではないかなと思います。心の豊かな女性になり、感謝を噛みしめ、日本社会に貢献していきたいです。

先生のおっしゃる通り、神様は私に必要なものを理解していてバカラと御縁をくださいました。

次にレッスンに参加させていただく時には、人として修行を重ね、新卒の時とは一味違う私になって先生から更に違うものを学びとっていきたいです!

人生で大切なものを得ることができた 就職活動になったのも伊藤先生があってこそです。かけがえのない時間をありがとうございました。
これからも、挑戦を続けるかっこいい先生の背中をずっと追いかけさせてください。


感謝の気持ちを込めて。
 top ▲

2016年  タイ航空合格 K.Mさん 
伊藤先生


タイ国際航空に合格致しました。今でも実感が全く湧きません>_<!
英語が本当に自信がなかったのですが、笑顔だけは絶やさないよう努めました。


伊藤先生の教室では、エアライン受験に合格するために!ということはもちろんですが、女性としての生き方など、本当に人として様々な事を学ぶことができました。
こんなに素敵な先生にお会いできて嬉しいです!


本当に、御指導いただきありがとうございました。
紹介してくださった、ジェイエアのKさんや、エミレーツのIさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


また、近々、ご挨拶に伺わせてください!!
 top ▲

2016年  春秋航空合格 U.Sさん 
伊藤先生

この度、春秋航空日本から内定を頂きました。
本当に最後の最後まで諦めないでよかったです!
大阪に住んでいるため、先生のレッスンは2回しか受けた事がないのですが、一回一回のレッスンの内容がとても濃く、エアラインスクールと言うより人間塾みたいな感じで、人として大切な事を教えて頂きました。
いつも先生からのメールで励まされ、ブログに励まされていました。
心から感謝しています。

 top ▲

2016年  JAL、ANA合格 K.Sさん 
親愛なる伊藤先生

JALから内々定のお電話をいただきました。
JALの採用チームの方からいただいた面接官のフィードバックは

・入室からいつも明るく、元気さと安心感が伝わってきた。
・人の話をよく聞き、それに対して論理的に考え、きちんと伝えることができる人であるという印象を
 受けた。
・バスケットボールの経験を生き生きと話してくださり、チームワーク力の高さが伺えた。
・企業研究を重ね、JALのことを深く理解し、日本社会に貢献したいという志に感銘を受けた。
・何よりも華がある。

というような嬉しい嬉しいお話を頂きました。
本当にこんな素敵な会社から内々定を頂けたことがまだ夢のようです。


JALの内定を頂き、私の全ての就職活動が終わりました。
JAL、ANAの他にも様々な企業から内定を頂き、幸せな気持ちでいっぱいです。
今こうしてそれぞれチャンスを頂いた会社に感謝の気持ちを持てているのも、伊藤先生のおかげです。
先生には、どんなに感謝しても感謝しきれません。


昨年の夏にベルスクールに見学に来た時、先輩方の素晴らしいスピーチを聞いて鳥肌が立ち、来年は私も!と意気込んだ日の事を昨日のことのように覚えています。

そして今、いちベル生としてしっかりと先輩方のバトンを受け継ぐことができたことに安堵しております。

「日本社会に貢献し続ける人財でありたい」という想いは、CAという形できちんと実行できるのか、、、時に大きくぶれてしまうこともありましたが、しっかりとこの想いを受け止めてくれたJAL CAが天職だったと胸を張って言えるよう入社したら一生懸命働きたいです!


秋から本格的に先生のもとでお世話になり、同じ目標に向かって努力できる大切な仲間と出会えました。毎回のレッスンでは、周りのみんなから刺激をもらい沢山勉強になりました。
だからこそ、レッスンのために一生懸命勉強しようと毎回意気込むことができました。レッスンでは時に笑いあったり、辛いことも共有でき、沢山思い出ができました。
美人ぞろいで心も美しいみんなのことが大好きで仕方ありません。


また、直前期に応援に来てくださったOGの方々、レッスンでご一緒させていただいた既卒の方々にも大変感謝しております。社会に出て働かれている方々の、一つ一つの言葉が勉強になりました。既卒の方と一緒にレッスンを受けることができるのも、ベルスクールのいいところだと思います。


約8ヶ月ではありましたが、主婦、母、大学院での研究、ベルスクールでの指導、、、と沢山の草鞋を履かれている先生のもとで学ばさせて頂けて本当に幸せでした。多方面でご活躍されているからこその視野の広いご指導、とても勉強になりました。そして先生はいつも、CAになるためのコテ先だけの指導ではなく、一人の女性としてどうあるべきかをご指導くださいました。これからも忘れずに精進していきたいです。
まだまだレッスンに通いたいです!機会があればお伺いさせてください。
またおこがましいと存じますが、OGとして何かお手伝いできることがありましたらぜひお手伝いさせてください!

まずは、先生と環境法について熱く語れるように一生懸命環境法も勉強しますね☆

本当にありがとうございました。

 top ▲

2016年  JAL、ANA合格 W.Mさん 
伊藤純子先生

念願のJALから内定のお電話をいただきました!

亀はやっとウサギに追いつくことができました!

今は、ベルを卒業してしまい、レッスンがなくなり、そして伊藤先生にお会いすることもできず、物足りない日々を送っております。

私が初めてレッスンに参加させていただいたのは、11月の下旬でした。

大学の提携インターンシップでJALグループに行き、そこでJALの一体感や、多くの温かい社員の方と触れ、「私もこんな素敵な会社の一員になりたい!」という思いを抱くようになりました。
そこで初めてCAを目指そうと思ったのです。
母が見つけてくれた先生のブログを拝読し、是非この先生のレッスンを受けてみたいと思い、ベルスクールに足を運びました。
あの時の自分の決断は大正解で、自分を褒めてあげたいです〜


私は緊張しやすい性格であり、また大きな声も出せず、笑顔もぎこちなくて、沢山の課題を抱えての出発でした。
そんな私でしたが、伊藤先生の一人ひとりに向き合ってくださるレッスンや、表現力をつけるレッスン、時にはご主人も協力してくださった模擬面接など、温かく愛のあるご指導のおかげで、ここまで来ることができました。
伊藤先生なしにJALの合格はなかったです。ベルスクールでは、ただエアラインの内定をゲットすることだけではなく、心の豊かさを育んだり、人として女性としてどうあるべきかを学べました。
伊藤先生をはじめ、ベルスクールの皆さんに出会えて本当に良かったです(*^^*)

今までなんやかんやで思う通りにいくような人生を歩んできた甘ちゃんな私にとって、この就職活動で社会の厳しさを感じることもありました。
それでも、「ここまでやってダメならしょうがない」と思えるまでやり抜くことで、目標を達成することができるんだ、ということを身をもって学びました。

きっと入社したら、「学生からみるJAL」と、「一社員としてみるJAL」には大きな違いもあったり、想像もつかないような苦しさもあると思います。

それでも、大好きな会社を選んでくださったお客さまに「JALっていいよね、またJALに乗りたい」と思っていただけるように、日々初心を忘れずに乗務していこうと思い ます。

是非ベルスクールにJAL NOWを届けに伺わせてください。

それと、いつか鼻濁音など美しい話し方を学べるレッスンを開催するご予定があれば絶対に参加します!!

伊藤先生、約7ヶ月間、お世話になりました。ありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 top ▲

2016年  JAL、ANA合格 S.Mさん 
伊藤先生

6月から本試験が始まるというのに、5月からのレッスンを快く引き受けて下さって、手取り足取り教えて頂き有難うございました!!
先生のレッスンでは、このままでは受からないという私の切実な悩みを一回のレッスンごとに小さくすることが出来ました。
先生の授業で何が凄いかというと、表現力だと思います!!私は大手スクールも掛け持ちしていましたが、そこでは教わらなかった表現力を習得出来ました。
また、先生は、個人なので情報量が少なめかも。。。とおっしゃっていらっしゃいましたが、情報量は大手と比べても、とてもとても多いです!

レッスンでお聞きしたお話はすべて企業研究に繋がることであり、自分自身が会社を選ぶ材料にもなりました。
先生の授業は決して高いものではないのにも関わらず、内容が濃く本当に助かりました。
伊藤先生には、感謝してもしきれません!!


短い間でしかレッスンを受けることが出来ませんでしたが、もし私の後輩で同じ業界を目指している子がいましたら、絶対にベルスクールを勧めます!
伊藤先生本当に有難うございました!!

 top ▲

2016年  JALスカイ沖縄合格 Y.Mさん 
伊藤先生

JALスカイ沖縄に内定しました!
外出の帰り際にJALのテーマソング'I will be there with you' を聞いて、号泣しました。高校3年生の頃にグランドスタッフという職業を知り、ただグランドスタッフになる為に英米科に進み、ひたすらグランドスタッフを目指してきました。そして、アルバイトで大勢のスタッフが辞めていった際に、もっとみんなが楽しんで働いて欲しいと思っている時に、『全社員の物心両面の幸福を追求し』というJALの企業理念に出会いました。そして、工場見学や会社説明会を通して、どんどんJALに惹かれている自分がいました。こんな私を拾ってくださり、自信をつけてくださったスカイ沖縄に本当に感謝しています。そして、元気のない時に心配や激励のメールをしてくださった伊藤先生や、努力の塊の生徒さんお一人お一人に出会えたからこそ、毎回のレッスンでやる気をつける 事が出来ました!心からありがとうございます!

 top ▲

2016年  ANA合格 T.Aさん 
私が初めてベルスクールのレッスンに参加したのは2年生の12月のことです。
ただただ漠然とCAという職業に憧れを抱き、キラキラとした夢を追って踏み出した一歩でした。

そこから、自然で柔らかな笑顔であったり、お腹からだす大きな声であったり、真っ直ぐと想いを伝える情熱であったり、沢山の課題にぶつかりました。

中々成長しない自分自身に嫌気がさし、
「私が将来やりたいことは何なのだろう?」と
関係のない悩みに考えふけったこともありました。

逃げてしまいそうになったとき、そんな自分を引き留めたのは、2年生の12月にただただCAに憧れていた自分の姿です。
そして、たくさんの人の笑顔になるその瞬間が大好きで「いつか自分の行動が誰かの笑顔になるきっかけとなって欲しい」という想いです。

就職活動を経て、私は2つのことを学びました。
1つ目は、夢を追うというのは、いつか必ず乗り越えなければならない壁にぶつかるということ。
そして2つ目は、壁にぶつかってただ悩んでいても乗り越えることは出来なくて、どんな時も努力を行動に移さないことには道は拓けないということです。

就職活動を通して、面接を迎えるその日までの満ち溢れる希望と面接後の不安との闘いは私を少しは強くしてくれた気がします。

これからはANA CAとして、人の命を守る立場として、もっともっと強い人でなければならないと思っています。

そして先生から学んだ「人が人に贈る最高の贈り物 それは良い思い出です」という言葉を少しでも体現できる人へと成長したいと考えています。


伊藤先生、闘魂のレッスンを通して沢山の学びを下さり、本当にありがとうございました。

私は先生に出会えたこと、そして先生から沢山学ばせていただいたこと、さらに毎回のレッスンでお会いする多くのベル生の深い考えに触れることが出来たことが本当に幸せです。

私はまだまだベルスクールを卒業したくありません。
ベルスクールはエアラインスクールであると同時に、それ以上に心の教室だなと私は感じていました。
もっともっと先生から学びたいです。

ANAに入社した暁にはもちろん、ANA now をお届けに伺います!

先生のことは、絶対に一生忘れないです。
こんなことを言ってよいのかわからないのですが、先生は私にとって恩師であり、一番憧れ尊敬する女性です。

これからもまだまだ沢山のことを学ばせてください!!

伊藤先生、大好きです。

 top ▲

2016年  ANA合格 A.Mさん 
永遠の憧れ!伊藤先生へ
ANAから内々定をいただき、小さい頃から、夢を抱いてはあきらめてきたCAになれる日が、もう目の前だと思うと、今にも踊り出しそうです!

伊藤先生は、いつもブレブレな私を、最後まで真っ直ぐ訂正してくださいした。自信なさそうに答える私に、厳しい言葉もかけてくださいました。愛情をもって接してくださる伊藤先生との出会いがなければこのご縁はなかったと思います。本当に本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ベルスクールのレッスンは、就職活動のことだけではなく、社会人として、女性としての考え方を学ぶことができ、とっても楽しい時間でした。ノートした言葉は4年間も通っている大学の講義よりも多く笑、先生の言葉がたくさん書いてあるるレッスンノートはわたしの宝物です。私も伊藤先生のように、学び続ける人生にし、学びを通して社会に貢献できる人になりたいです!
これから先社会に出て、どーーーんなことがあっても、先生が何度も仰っていた、美しい心を持ち続ける強い女性でいたいです。
伊藤先生の旦那様にもお世話になりました。お忙しい中時間をつくってくださって、面接練習をしてくださりとても感謝しています。私たちを応援してくださり、旦那さまから頂いた言葉もとても自信になりました!伊藤先生のように、素敵な旦那様を見つけることもこれからの目標です!!笑

そして自信のなかった私でも夢を叶えることができたと、今後の受験生の方のお力になれたら嬉しいです(*^◯^*)

これからも伊藤先生のもとで、社会人として、女性としての考え方を学ばせてください!!
特に面接解禁前は何度もお会いしてお話をお聞きすることができていたので、今はレッスンシックで寂しいです( ; ; )

早くまたお会いしたいです。

 top ▲

2016年  JAL合格 H.Nさん 
大好きな伊藤先生へ

先ほど、JALから内々定の連絡をいただきました!
嬉しかったので思わず伊藤先生にお電話してしました(>_<)
本当に夢のようです…

お電話では、
常に一生懸命で、笑顔で優しく丁寧に受け答えしているところが良かった。お客様に対しても同じような対応ができると思った。
というフィードバックを頂きました。
先生に出会って先生と共に頑張った日々が無ければ絶対にこの結果は無かったと心から断言できます!

先生のお教室に通い始めた時はちょうど一つ上の先輩方が夢に向かってがむしゃらに頑張っていらっしゃる時期でした。
当時の私は笑顔も話し方もダメダメで、CAとは程遠いところにいました。しかしそんな私を見捨てずに、オリジナリティ溢れるレッスンをたくさん設けてくださって、本当にありがとうございました(*^^*)
毎日の表情筋トレーニングと滑舌の練習は、今では私の日課になっています!

伊藤先生からは、CAになるためのことだけではなく、女性として、そして人としての素敵な生き方もたくさん学ばせていただきました。
就職活動で焦ってしまい、周りの環境に感謝することを忘れてしまいそうになっている私に、「Nちゃんは本当に恵まれているんだよ。卑屈にならないで素直な気持ちでね。」とお叱りの言葉をくださったこと。
そしてANAが残念な結果になってしまった時もわざわざお電話をくださって、JALの最終へ前向きな気持ちで送り出してくださったこと
伊藤先生には本当に感謝してもしきれないほどです。

一緒に切磋琢磨して頑張ってきたベルスクールの仲間たち、心から応援してくださった既卒のお姉さま方、優しく応援してくださった先生の旦那さま、そして素敵なピアノを弾いてくださった先生の可愛い娘さん、お教室に関わる全ての人が大好きです(*^^*)

雲の上のような存在だったJALに神様が導いてくださったことを本当に嬉しく思います。恩師である伊藤先生の後輩として恥じないように、これからもたくさんたくさん学んで成長していきたいです(*^^*)
既卒の方々のレッスンでお忙しい日々が続くと思いますが、体調などには気をつけてお過ごしください。
先生が困っていらっしゃったら、真っ先に駆けつけます!ぜひ、沖縄旅行の際の猫ちゃんのお世話もさせてください。

今度改めてご挨拶に伺います(*^^*)
伊藤先生、大好きです(^-^)

 top ▲

2016年  ANA、SQ合格 A.Rさん 
伊藤先生

映画のハッピーフライトを鑑賞中、非通知での電話が来ました。 ANA客室乗務員の方から、ANAの一員になってほしい。という内々定の連絡をただくことが出来ました!!

本当に驚きです
本当に嬉しいです

最終選考を終えて、なかなか連絡が来ませんでしたが、心の中で、「大丈夫。大丈夫」と思っていました。
ですが、昨日突然不安の気持ちで、涙を流してしまいました。
今まで頑張ってきたのに、、、なんで>< と思っていましたが、今日無事連絡をもらいました。

先生のレッスンがなければ、今電話はかかっ てこなかったと思います。


本当にここまで来れたのは先生のおかげで、まだ一年も通ってませんが、ここまで変われて人生で最高潮です。

小学校、中学校、高校、大学
本当に平凡な人生でした。

大学3年の頃CAを目指し始めて親に反対され、大変だよ。厳しい世界。
とまで言われてきました。
心のどこかで、私も同じことを思ってました。

でも先生のレッスンに通って、駅から先生の家まで毎回ドキドキしてもう怖いよ〜(>_<)て思いながらも続けることが出来、、、ここまで来れました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


先生のレッスンでここまで変わりました。
とりえのない私でしたが、唯一のとりえである剣道の話ができました。
剣道の話をどこまでも深く、広く、一緒に真摯に考えてくださって、面接官の心をキャッチすることができました。
(声の大きさもわかってくださりました。。。笑)
実際に剣道はつらくて、やめよ!と思ったときもありましたが、
少しでも続け てきた意味がありました。本当に続けてきて良かった。と今心から思います。

自ら大きな目標を決めて、目標達成できたのは、今日が初めてです。
それは先生の大きな手助けがあったからです。
レッスンの内容もそうですが、どこかにある先生のパワーが一番支えになりました。

先生は、本当に素晴らしい方です。(素晴らしいだけでは、収まりませんが)
そして次の大きな目標が決まりました。
「伊藤先生のような女性になる。」この目標は達成できないかもしれませんが、今まで努力してきたことを忘れず、そしてこれからも努力し続けて、近づけるように頑張ります。

本当に本当にありがとう ございました。

最後までめちゃめちゃな文章でごめなさい。
また先生に会えること楽しみです。会いたいです(´・ω・`)大好きです。

 top ▲

2016年  ANA合格 K.Mさん 
伊藤先生
たった今ANAから内定のご連絡を頂きました。
もう本当に言葉にならないほど嬉しいです。
興奮が収まりません!!!!!!
ずっと待ち続けていて、もうだめなのかなと実はここ数日は涙の日でした。

伊藤先生、本当にありがとうございました。大好きです。
5月の終わりにダメダメな私を拾ってくださった先生の優しさ、いつも真剣に愛のあるレッスンをしてくださった先生、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

語尾を下げることを注意してくださったのは先生しかいません!これが本当に面接の時に役に立ちました。
子供っぽく見られてしまいやすい私の欠点をスバリと指摘してくださった伊藤先生さすがです!

品があり、とっても可愛い先生をレッスンで見るたびにわたしもCAになりたいと思う気持ちがどんどん強くなりました。これからも先生のようなCA、お人柄になれますように頑張ります!

本当に本当にありがとうございました。

 top ▲

2016年  JALスカイ、ANAエアポートサービス合格 S.Mさん 
わたしは先生にお会いして、やっと1ヶ月が経ったというほど本当に短い期間ですが、とっても濃い時間を過ごさせて頂き、ANAエアポートサービスから内定を頂けました。
伊藤先生、吉田先生に出会うことがなければこの内定は頂けなかったと本当に思います。

初めてレッスンに参加したときは、6月解禁の直前で皆さんに本当に圧倒され、一緒にレッスンをさせて頂くのも申し訳ないくらいでした。。

これでいいのかな?と不安を抱きながらレッスンに参加する日々でしたが、先生が「Sちゃんいい感じよ〜」「頑張ってるね〜」と言葉をかけてくださることが自分への自信につながりました。

そしてなにより先生に出会い、ありのままの 自分を大切にしようと思えました。私はちくわやの娘として産まれたことが本当に嫌で、親元離れた東京では父はサラリーマンということにしていました。。(お父さんごめんなさい) ある日のレッスンで自己紹介の際に「ちくわやで生まれ育ちました」と、さらりと話したら先生はそこを聞き逃さず、絶対それを言ってください!と言ってくださいました。
エアライン受験は美しくて素敵な経験をしてる人が多いから、わたしも少し背伸びをして、綺麗に飾られた話をしないといけないと勝手な概念を持っていました。

しかし、最終面接でちくわやの話をすると面接官の方に「ちくわ好きなんだよねー」とすごく興味を持ってくださり、ちくわの話で盛り上がるほどでした。最後に私が熱意を言ったあとに、面接官の方もちくわへの熱意を言ってくださり、私も反応に困ってしまうほどでした…笑

わたしのちくわやを絶対に言ってください!と背中を押してくださり本当にありがとう ございます。ちくわパワーで内定を頂けました。。

そして、ベルの素敵なみんなとレッスンを受けることができたのは、すごく貴重で刺激をたくさん頂いた時間でした。こんな素敵なベルを教えてくれた、CちゃんとYちゃんには本当に感謝です。不安だらけの私に「伊藤先生についていったら絶対大丈夫!」と言葉をかけてくれ、その言葉を信じて本当によかったです。

家事に勉強にお仕事にお忙しい日々だと思いますが、お身体気をつけてくださいね。
そして、これからもご迷惑おかけすると思いますが、厳しくご指導お願いいたします。

 top ▲

2016年  スイス航空合格 T.Eさん 
スイス航空よりメールにて連絡があり、無事内定をいただくことができました。
未だに信じられない気持ちと嬉しさでいっぱいで、頭が回ってない気がします。
何度もメールを確認してしまいます…

最終の面接で感じた、楽しい、という気持ちはやはり大きかった気がします。
○○エアラインの時も楽しい!と感じたのですが、緊張も大きくて不安でした。
今回は緊張はもちろんたくさんあったのですが、始まったら緊張を忘れて楽しく話している自分がいました。

去年からエアライン受験をスタートし、先生に出会い、面接がなかなか上手く行かず落ち込むことばかりでしたが、そのたびに先生が背中を叩いてくださったこと、本当に感謝しています。先生のお言葉がなければ、外資のエアラインに本気で挑戦しよう、と目を向けていたかも分かりません。


毎日先生のブログを拝見し、もっともっと頑張らないと、と気持ちが引き締まりました。先生のお言葉ひとつひとつにたくさんの思いが詰まっていて、キラキラしていて、先生のように常にチャレンジや変化を楽しめるような女性になりたいと思いました。

エアライン受験を通して、伊藤先生やベルの生徒さん、また外資の面接での出会いが多くあり、様々なバックグラウンド、事情、夢、想いがあって挑戦している多くの方に出会うことができました。
自分なんてまだまだだな、と思うことばかりでしたが、このように同じ夢をもつ多くの方たちと出会えたこと、この気持ちを感じることができたのは私の人生において大きな財産になると思います!
必死に頑張ること、諦めないこと、やりたいことを追いかけることに誇りをもって、自信をもって行きたいです。

今はスイス航空で働けるチャンスをいただけたこと、ワクワクな気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
長くなってしまいましたが、今、新卒の方々のエアライン採用で心身ともにフル回転だと思いますが、どうか体調にはお気をつけください。

本当にありがとうございました!

 top ▲

2016年  JAL、ANA合格 T.Yさん 
伊藤先生へ

ずっと読む側だった合格者の声を、こうして書くことができるなんて夢のようです。。

伊藤先生との出会いがなければ JAL、ANACAの内々定というご縁をいただくことはできませんでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

もともと、先生のブログの大ファンで、こんなに素敵な文章を書かれている伊藤先生のレッスンに、参加してみたい!お会いしてみたい!という思いで先生にメールを送りました。

あのとき勇気を出して、そしてレッスンに参加することができて本当によかったです。。
もし、今迷っている方がいたら、絶対にベルスクールをおすすめします!!!笑

伊藤先生のレッスンは、毎回毎回、数えきれないほどの学びの連続でした!!
話し方、立ち振る舞い、やさしい表情など、エアライン受験のためだけでなく、これからの人生において大切なことをたくさ ん教えて頂 きました。
そして、常に学び続ける姿勢をもって行動する伊藤先生は、私の永遠の憧れです。

伊藤先生のレッスンで、ベルの仲間と一緒に切磋琢磨してきた日々はわたしの人生のかげがえない時間となりました。

選考ではベル生に会うたびにホッとして、面接でも、緊張しすぎず自然体で挑むことができました^^

レッスンに応援に駆けつけてくださった素敵なベルのOGの方々のように、わたしもこれから伊藤先生、受験生のお力になります!!

本当にありがとうございました。

伊藤先生大好きです。

 top ▲

2016年  ANA合格 N.Yさん 
伊藤先生!


本当は携帯電話にご連絡をいれたかったんですが、JALの時にとっておこうとおもって、メールをさせていただきました!
まず、まず、まず、先生が幸せをありがとうと言って下さったことが、今日一番嬉しいことです。
私が合格者の声なんておこがましすぎるので、先生にラブレターを書きます


今日で先生にであってからほぼ、2ヶ月。とっても短い時間ですが、とーっても長い時間に感じます。こんなに濃い時間を、先生と共に、また、ベルのみんなと共に過ごすことができてずーーーっと幸せでした!

しかし、その幸せの日々のなかで、自分で納得できるような面接練習は一度もできませんでしたし、ベルの先輩方に追い付きたいとおもってもなかなか追い付くことができず、最後まで皆が「私の目標」でおわるきがします。
そうならないように、最後の最後まで自分を追い込み、JALの最終に備えます。

先生からいただいた、合格に向けて努力すること のリストは、自分の部屋のドアに張ってあり、部屋にはいるとき、出るとき、いつも背筋を、ピンと正していただきました。
また、バレエダンサーになるという夢が叶わず、バレエのことは思い出したくないと思っていながらの、就活解禁を迎えた3月。

バレエネタを封印して面接に臨もうとしていた私に、

バレエでいきましょう。

と強く言ってくださった先生。

エントリーシートをぎりぎりに添削していただいたときも、バレエネタ以外で書いていたら、

私はバレエのネタでいってもらいたいです。
これで出しても良いけど。でも私はバレエで押してほしいです。

と言ってくださいました。

この、先生の強いお気持ちがなければ、私はあのよくわからない(苦笑)、アルバイトのネタできっとエントリーシートを出していました。そうしたらエントリーシート通過も無かったでしょう。。。
最初はバレエの事を話すのが、正直あまり乗り気でなかったです。バレエの話を人前でするなんて、私のトラウマを何度も人前で話すことと同じだからです。
先生は、私がバレエの事を話すといつもいつも優しくうんうんと、聞いてくださいました。
最初は面接練習でバレエの話題になると涙が出ないようにするのが精一杯で、声が小さくなってしまっていました。
そんなときはいつも、

今までやって来たことに自信をもって!!

と力強く言ってくださいました。

また、ベルのみんなと比べたら全然力不足で努力不足で出来ないことだらけ。。。と先生にメールしたら、

過去から今までは全て繋がっています。
バレエで努力してきたことは決して無駄ではない。
努力が足りないなんて思わないで、どーんと構えなさい。

とおっしゃってくださったときは、涙をこらえるのに必死でしたが、この言葉を胸に、怒濤の6月一週目を乗り越えることができました。
ありがとうございます。

ANAの一次選考のとき、バレエの事を面接官に伝えたら、興味を持っていただき、また、バレエで大変だったことを話したら、面接官が大変だったわねと泣いてくださったことも忘れられません。

この選考で、いままで先生に教わってきたことは、やっぱり全部正しかったと、確信し、感謝し、また、今まで頑張ってきたバレエを、自分でも受け入れられるようになりました。
ここからは、どの選考も自信をもって、バレエを頑張ってきました!と伝えられるようになりました。
ANAに内定をいただいたことはとても嬉しいですが、それ以上に、今までの人生を肯定できるようになったことに、感謝します。先生のお陰です。人生の恩師になってください。

あとベルのみんなは、心がとってもきれいでとっても美人で、天は二物をあたえるんですね!そんなみんなにいろんな事を教えていただき、本当にありがとうございます。
先生のイケメン旦那様に直前期に面接をしていただけたことも、自信になりました。お忙しいなかありがとうございました。

そして、先生と巡り会わせてくれたCちゃんには、感謝してもしきれません。
Cちゃんは人の気持ちに寄り添う天才です。いつもいつも私に元気をくれて自信をつけてくれて、お世話してくれて本当にありがとうと、伝えたいです?こんどは私が応援する番です!
先生に早く会いたいです。

あと、今年でベルを卒業しなくてはならないですが、先生には、彼氏の選び方や、お料理方法、いえ、その前にアナウンスの方法やお飲み物の注ぎかたや、人の心の読み方や、子育て方法やあれやこれや、まだまだ、たくさん教わりたいです。
よろしくお願いいたします!
どうか見捨てないでください (笑)
先生、ありがとうございます。

 top ▲

2016年  ANA合格 H.Nさん 
親愛なる伊藤先生へ

ずっと夢だったANAから内々定を頂くことができました。人生で自分の夢が叶ったことが初めてなので嬉しすぎて正直全く実感がありません。

そして伊藤先生との出会い、最後まで支えて下さることがなければANAとのご縁はなかったと思います。言葉に表せられないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

初めにスクールに足を運んだ時、私は「私なんてどうせ〜」というような感じでとても腹黒くエアラインを受けることさえ悩んでいました。それがいつの間にか、本気でCAを目指している自分がいました。

CAになりたいと強く思うことも、人の前で堂々と話せるようになったのも、笑顔を自然と出せるようになったのも、少しでも自分に自信を持てることが出来たのも全て伊藤先生のお陰です。

先生の旦那さまにもお世話になりました。面接練習をしてくださり、応援してくださりとても感謝しております。旦那さまがおっしゃっていた「素直は一番」という言葉を面接前に心の中で唱えていました笑

そして元気がない時、ひどく落ち込んだ時もレッスンに通い続けることが出来たのは、どんなときも頑張り続ける仲間が居たからです。ベルの皆にも感謝の気持ちでいっぱいです。

私にとってレッスンをするお部屋は特別な場所で、第二のお家です。人はもちろんあそこのお部屋の雰囲気までも大好きです。

学生生活最後に心が美しくやさしい皆さんと共に時間を過ごすことが出来、私は本当に幸せ者です。これこそ「人が人に送る最高のプレゼントは、良い思い出」だな、と思いました。

本当にありがとうございました。伊藤先生、大大大大大大大好きです!

日本の空を支える一人になれるようふなっしーパワーで頑張って参ります!!!!!!

これから始まる既卒の方のこと、本当に応援しております。レッスンでは人生の先輩から学ぶものが沢山ありました。「一緒に飛びたいね」と言って下さったこと、涙を流しながら私たちに応援の言葉を掛けて下さったこと、お仕事と両立して頑張る姿勢は私の原動力の一つでした。

尊敬する先輩方のような大人になれるよう一生懸命頑張ります。

そして明日からJALへ向かう仲間のことを心から応援しています。レッスンでは皆のJALへ対する思いを聞いてきて目頭が熱くなったことも沢山ありました。そんな皆の想いが届くよう願っております。

最後にレッスンではおやつをパクパク食べてしまい、すみませんでした笑

今度、直接ご挨拶しにいかせてください!!

 top ▲

2016年  ANA合格 A.Rさん 
伊藤先生

映画のハッピーフライトを鑑賞中、非通知での電話が来ました。
ANA客室乗務員の方から、ANAの一員になってほしい。という内々定の連絡をいただくことが出来ました!!


本当に驚きです
本当に嬉しいです

最終選考を終えて、なかなか連絡が来ませんでしたが、心の中で、「大丈夫。大丈夫」と思っていました。
ですが、昨日突然不安の気持ちで、涙を流してしまいました。
今まで頑張ってきたのに、、、なんで>< と思っていましたが、今日無事連絡をもらいました。


先生のレッスンがなければ、今電話はかかっ てこなかったと思います。


本当にここまで来れたのは先生のおかげで、まだ一年も通ってませんが、ここまで変われて人生で最高潮です。

小学校、中学校、高校、大学、本当に平凡な人生でした。

大学3年の頃CAを目指し始めて親に反対され、

大変だよ。厳しい世界。

とまで言われてきました。
心のどこかで、私も同じことを思ってました。

でも先生のレッスンに通って、駅から先生の家まで毎回ドキドキして、もう怖いよ〜(>_<)て思いながらも続けることが出来、、、ここまで来れました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

先生のレッスンでここまで変わりました。
とりえのない私でしたが、唯一のとりえである剣道の話ができました。
剣道の話をどこまでも深く、広く、一緒に真摯に考えてくださって、面接官の心をキャッチすることができました。
(声の大きさもわかってくださりました。。。笑)
実際に剣道はつらくて、やめよ!と思ったときもありましたが、少しでも続け てきた意味がありました。本当に続けてきて良かった。と今心から思います。

自ら大きな目標を決めて、目標達成できたのは、今日が初めてです。
それは先生の大きな手助けがあったからです。
レッスンの内容もそうですが、どこかにある先生のパワーが一番支えになりました。


先生は、本当に素晴らしい方です。(素晴らしいだけでは、収まりませんが)
そして次の大きな目標が決まりました。
「伊藤先生のような女性になる。」この目標は達成できないかもしれませんが、今まで努力してきたことを忘れず、そしてこれからも努力し続けて、近づけるように頑張ります。

本当に本当にありがとう ございました。

最後までめちゃめちゃな文章でごめなさい。
また先生に会えること楽しみです。会いたいです(´・ω・`)大好きです。

 top ▲

2016年  東京海上日動、SMBC日興証券合格 S.Eさん 
先生!お久しぶりです!
忙しいのを存じ上げていて、全て終わるまで連絡を控えていたのですが、ブログを見てびっくりしました!!ありがとうございます( i _ i )

東京海上日動に内定を頂けました!証券志望で全く損保を見ていなかったのでOBOG訪問も1人もしていませんでした、、マリンは普通はしていないと最後の面接の前に促されたり、志望度が低く感じられ受からないと言われているみたいなのですが、あんなに素を受け入れてくださって、迷っているのは分かっていますといって内定を頂けて本当に嬉しかったです。あんなに素で話したのは東京海上さんだけでした。他にも、大和証券、SMBC日興証券、コンサルのベイカレントに内定頂いていて、明日野村証券の最終と丸紅を受けてきます!三井住友銀行の総合職は最終結果待ちです!

就職活動が始まって、個人面接で私まだ落ちたことがないんです。

それは紛れもなく先生のお陰だと確信しています!それが本当に嬉しくって、内定いただく企業に毎回、フィードバックしていただく中で、先生〜〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。といつもなっていて、改めて本当に感謝の気持ちで一杯です!!

うまくいかないことはすべてが通過点でした!まだ終わってはいないですが、また全てが終わったらご相談させてください!嬉しい悩みができて、エアライン目指してやってきたことは無駄じゃなかったなって本当に思います!

内定頂けた企業にほとんど共通して言われた言葉があって、

他の学生にない、明るさ元気さが入室から伝わってきてとても第一印象がよいと、どの面接官の方からも評価していただいていたようです。
受け答えも詰まることなく何でもハキハキ答えていて芯があるな、Sさんならどこにいってもやっていけるなと思いました。

とどの企業でも同じようなことを言われました!これはANAを目指して頑張った、明るく元気に爽やか少女でいけたことが全てだったんだなと感じてます。
発声も滑舌もこのために練習してたんだーー!と本当に身に沁みました(´・_・`)たかが発声されど発声、本当にどんな企業だって内容ももちろんですが、声と笑顔、これが1番大事なんだなということはハッキリと分かりました!

たくさんの一般企業を受ける中で確信したことがあります!
ベルが当たり前だと思っていた私にとって、
一緒に隣で一般企業を受けたりする人は本当に笑わない、声が小さい、受け答えにつまりすぎ、だ!絶対わたしいけるって思っちゃいました!どんな企業でも声の大きさと笑顔、その次に内容なんだなと、わたしは感じました!!!

これがこれからの生徒さんの何かの助けになると嬉しいです(T_T)
コンプレックスがありすぎた私にとって、両親に色んな学校、塾、経験させていただけたんですが、ベルがなかったら、私の就活がこんなにうまくいくことはなかったなと言い切れます!
また残りの企業を終えたらご報告します!ありがとうございました!!

 top ▲

2016年  ソラシドエア合格 S.Aさん 
本日、ソラシドエアから内定を頂くことができました。
嬉しいよりも、今は本当にホッとしています。
私は、同期の誰よりも早くスクールに入りましたが、卒業は誰よりも遅かったです。
伊藤先生には、たくさんご心配とご迷惑をおかけしました。
それでも伊藤先生は見捨てずに可愛がって下さって、、、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

今回の面接は、今までのレッスンとソラシドエアの元客室乗務員のKさんがレッスンに来て下さったときのノートが大変役に立ちました。
表情筋のトレーニングも毎日かかさずやっていました。
面接中気をつけていたことは、いつもよりゆっくり話すことと簡潔に話すことです。


面接が始まるまで自分にこの2つのことをずっと言い聞かせていました。


そして最後は、先生がレッスンで教えてくれたように、
「入りたい!」という気持ちを面接官の毛穴の中にまで届くように伝えました!!


CAになるまでに、遠回りをしましたが、今までに大きな挫折を経験したことがない私に、今回の挫折や挑戦は必要でした。
夢は諦めなければ叶うんだと心の底から感じることができたからです。


伊藤先生の「夢をかなえるために」というブログのタイトルが大好きです(*^^*)

夢をかなえるためには、努力と気合いが必要不可欠でした。
それまでの私はたくさん受験すればどこか受かるだろうと甘く考えていました。


伊藤先生にはスクールに入った時から、TOEIC600点以上は持っていて下さいと言われていたのにずっと530点のままで、本当に申し訳ございませんでした。


反省し、仕事の行き帰りや休憩時間はTOEICの勉強とペン字をひたすらやっていました。無事に600点取ることができ、字もきれいになったと周りに言っていただけるようになりました。
不安を一つ一つクリアにしておくことで、面接にも集中することができました。

何度お礼を言っても足りないくらい、伊藤先生や元JALスカイの吉田先生にはお世話になりました。今の私がいるのは伊藤先生のおかげです。これからは、ソラシドエアの知名度を上げていくことに全力を注ぎます!

 top ▲

2016年  海南航空合格 S.Mさん 
伊藤先生、ご無沙汰しております。今日はご報告があってご連絡しましたが、その前に…
ご卒業おめでとうございます!
いつも先生のブログから、私も頑張るぞというパワーをもらっています。その反面、頑張り過ぎている先生を見て、大丈夫かなと思う日もありました(;_;)
頑張り屋過ぎる伊藤先生
ほんとに尊敬します! 女性として人として憧れです。

そして、私事の報告なのですが…
実は…
海南航空より内々定というのでしょうか、invite to join のメールをいただきました。今の会社でもフライトは楽しいのですが、国際線を飛びたいという思いが捨て切れませんでした。


海南航空はANAよりも先に5スターエアラインに選ばれていて、ANAが5スターになったのをきっかけに知り、当時は日本に就航していないエアラインだったのでとても気になるエアラインだったのです。
今回は日本人1期生のフライトアテンダントの採用なので、未知の会社ですがワクワクしています!


ベルスクールで学んだことは今回の受験時もとっても生かされました。


今は、人生2度目のスタートラインに立てた気分です。
先生にいろいろとお話したいので、来月にでもレッスンのお邪魔にならない時にお伺いしたいです!

先生が見て来た世界を見れるチャンスが出来たので、やっと遠くに先生の背中が見えて来たと言う気持ちです。
先生にお会いできる日を楽しみにしています。

 top ▲

 

Copyright © 2011  *CREW STYLE*  All rights reserved.