logo
   
MENU
LESSON POINT

2014年 合格者の声

◆◆◆2014年 合格者の声 ◆◆◆

 スカイマーク合格 F.Aさん
 ANA,JAL 2社内定 K.Mさん
 ANA,JAL 2社内定 N.Aさん
 ANA合格 S.Yさん
 ANA合格 K.Aさん
 ANAウィングス合格 K.Yさん
 JAL本社内定合格 I.Aさん
 ANA総合職合格 I.Aさん
 JALスカイ・ANAエアポートサービス合格合格 C.Mさん
 スカイマーク合格 A.Mさん
 スカイマーク合格 F.Yさん
 スカイマーク合格 S.Mさん
 日本生命合格 M.Kさん
 ANAテレマート内定 F.Eさん
 グランドハイアットホテル・アンダーズホテル合格 M.Cさん
 トヨタエンタープライズ・ミレル H.Mさん
 東京都民銀行 S.Kさん
 プリモジャパン M.Yさん

−その他の合格者の声−
2015年 合格者の声 2014年 合格者の声 2013年 合格者の声
2012年 合格者の声 2011年 合格者の声 2010年 合格者の声


◆◆◆ 2014年 合格者の声 ◆◆◆
2014年  スカイマーク合格 F.Aさん 
  本日も情熱&愛情たっぷりのレッスンをありがとうございました!

久しぶりに伊藤先生にお会いできて本当に嬉しかったです!!

今日のレッスンで、今回のスカイマーク合格はやはり伊藤先生との出会いなしには成し得なかったと実感いたしました。
というのも、伊藤先生にお世話になるようになり、自分のCA受験に対するつめの甘さを実感いたしました。
情熱を込めてご指導されている伊藤先生と目標に向かって努力されている生徒さん達が皆がキラキラと輝いており、「私も頑張って素敵な女性になって、CAに合格 するんだ!」とやる気スイッチが入った様に思います。

客室乗務員として日本と世界の架け橋となり社会に貢献したいという思いを強く持っており、将来は国際線に乗務したいと思っております。

また、スカイマークのチャレンジスピリットや地上職・乗務を兼任できるところなどとても魅力的な会社だと感じております。

今後とも伊藤先生にご指導いただき、素敵な女性そして素敵な客室乗務員を目指していきたいと思いますので今後共よ ろしくお願い致します。

また来週のオリエンテーション&話し方レッスンで伊藤先生にお目にかかれますことを楽しみにしております!


   top ▲
2014年  ANA,JAL 2社内定 K.Mさん 
  先生、旅行先からわざわざお電話して下さったんですね。本当にありがとうございました!!ブログを読んで、また涙がでました>_<(内定を頂いた時も泣いてしまいました!)

JAL、ANAと憧れの二社から内定を頂けたのは本当に先生のおかげです!!感謝してもしきれません。

滑舌が悪く、幼稚さが残る私が先生とお会いしてレッスンを受けていなければ、CAになれなかったと思います。
ANAの最終面接で、面接官の方に「清潔感のある話し方で、とても聞きやすいです。」と言って頂きました。その時に、先生のおかげだと思いました(*^^*)話し方レッスンの効果抜群でした♪

また、完璧なレッスンをして下さっている傍ら、先生自身も大きな夢に向かって努力し、成し 遂げていたことを知りました。一つ一つを着実に成し遂げる先生の姿に、とても感銘を受けました。そして、努力は必ず報われる!私も夢を絶対に叶える!と強く心に決めて、ここまで頑張ることができました(*^^*)先生を本当に尊敬しています!

スペシャルレッスンや、毎回の楽しいお茶の時間、励ましのメール…ありとあらゆる万全なサポートをして下さって、ベルスクールに通って本当によかったと心から思います。
そして、素敵な先生方や先輩方、優しい仲間、素晴らしいご縁がたくさんありました(*^^*)

今までお世話になった両親をはじめ、支えてくれた多くの方々に恩返しできるように立派な社会人になります!これからも1日1日を大切に、日々努力を続けていきたいと思います。

先生、 本当に9ヶ月間、温かいご指導ありがとうございました(*^^*)
先生のお力になれることがありましたら、何でもさせて下さい☆
お忙しいと思いますが、身体を大切に美しくて明るい先生でいて下さいね♪


   top ▲
2014年  ANA,JAL 2社内定 N.Aさん 
  伊藤先生へ

就職活動をほとんど意識していなかった昨年の夏に、母に「行ってみる?」と紹介されたのがベルスクールでした。
恥ずかしながら、それまで就職活動、またエアライン受験というものを重くとらえていなかった私は、本格的に受験が始まるまで、先生にも心配をかけてしまうほど、気持ちを切り替えるのに時間がかかってしまったことがとても心残りで、いまも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

就職活動で、ほかの業種を含め、30社以上受けさせていただきました。
書類で落ちてしまったり、面接で落ちてしまったりしたとき、思わず先生へのメールで弱音を吐いてしまいました。その時、先生からいただいたお返事には本当に勇気づけられ、その後始まったエアラインの受験へはそれまでよりも強い気持ちを持って挑めました。本当にありがとうございました。

ベルスクールでは、伊藤先生をはじめ、素敵な先生や先輩方にも出会え、最高の仲間と一緒に高めあうことができました。
初めて訪ねた日から持ち続けている、レッスンノートは私の宝物です。一生のうちで、私自身についてこんなに考えていただいて、こんな私のいいところを探していただいた日々は、忘れることはできません。
ダブル合格という、身に余るような結果となりましたが、決して、私自身の力による結果だとは思っていません。
このような結果に導いていただいた先生に本当に感謝しています。

これからも、いつでも、先生やほかの受験生の皆様のお力になりたいです!!


これからは、初心を忘れず、周囲への恩返し、社会への貢献に尽力いたします。
社会人になっても、よろしくお願いいたします。

本当に本当にありがとうございました。


   top ▲
2014年  ANA合格 S.Yさん 
  今回、伊藤先生の頼もしいお力添えもありようやっとANAから内定を頂くことができました。
本当にありがとうございました!

初めて先生のブログを拝見した時、「なんて心優しく素敵な方なんだろう、是非先生にお会いしたい」と思い、すぐにレッスンの予約をさせていただきました。
レッスンを通して最も心に残っているのは、先生自身が客室乗務員をされていた理由が「人が好きだったから」とおっしゃっていた事です。
この一言に客室乗務員として、そして人としてどうあるべきなのかが集約されているように思います。
レッスンでは面接で使える小手先のテクニックではなく、多くの方に愛を伝えるにはどうするのかを学ぶことができます。これこそ今後生きていく上で本当に必要なことだと思います。

遠方におりました為なかなかレッスンに通うことは出来ませんでしたが、先生のブログを見て毎日勉強させていただいたと同時に、先生からの「常にOJTの時のような気持ちで仕事に臨むように」というお言葉を胸に約1年間日系他社で乗務して参りました。
先生のあたたかく愛のある応援なしでは今回内定を頂くことは難しかったと思います。
本当にありがとうございました!

今後も是非、先生のような素敵な女性にいつかなれるよう勉強させていただきたいです。



   top ▲
2014年  ANA合格 K.Aさん 
  先ほどは、お電話させて頂きありがとうございました。先生には一番に報告したかったので、お電話できて嬉しかったです。

私は、今回、第一志望であるANAの客室乗務員に合格することができ、心から幸せに思います。

何度も二次試験で不合格を繰り返し、「もう無理かもしれない・・・」とCA受験をしばらくお休みした期間がありました。

「私には今の仕事しかない」そう言い聞かせて毎日仕事に打ち込みました。
今の仕事も楽しくてやりがいを感じるものの、やはり飛行機に乗る度に「夢を諦めたくない」という想いがこみあげてきました。

そんな時、目に入ったANAの国際線増便、そして客室乗務員の募集。思わずエントリーしたものの、久しぶりの受験にエントリーシートからつまずいて
しまいました。
エントリーシートの締め切りが迫り、焦りと不安が募る中で、偶然にも伊藤先生のブログを見つけました。ブログの写真、言葉遣い、色彩などから、先生の柔らかくて優しい雰囲気が感じられました。

採用試験が続いたりと、お忙しい時期だったので、きっと断られてしまうかと恐る恐るメールを送らせて頂いたのですが、「なんとか時間を作ってあげたい」というお言葉をいただいた時は、本当に心強かったです。

それからエントリーシートの添削、面接前の励ましのメール、そして、最終面接の前日の個人レッスン・・・。

先生、お忙しい合間をぬって、私のためにお時間を作ってくださいまして、本当にありがとうございました!!そして、私の合格を強く信じて待っていてくださったことを知った時は、正直言ってしばらく涙が止まりませんでした。
こうして、大好きなANAより内定を頂けたのも、先生のご指導があってこそです。

ぜひ、次回東京に行った時には改めてご挨拶に伺わせてください。この感謝の気持ちと先生への想いは、メールや電話では表現しきれません。

この度は、本当にありがとうございました。
ANAのCAとして、期待以上の仕事をして、しっかりと貢献していきたいです。



   top ▲
2014年  ANAウィングス合格 K.Yさん 
  今回ANAウイングスに内定できたのは本当に先生のおかげです。
やっぱりCAになりたいと思い、数年ぶりに受験を再開したとき、以前からブログを拝見していたベルスクールに行こうと直感で思いました。
初レッスンの時の住宅街の曲がり角での待ち合わせのことは今でも覚えています!
現れた先生が本当にキラキラして見えました!
それから約1年、面接対策や話し方レッスンを受けて、CAという夢がもし、叶わなくてもこんな女性になりたいなぁという人生の指針になりました。
ウイングスの最終面接対策のとき、あまりにも何も答えられず、自分の考えの浅さを痛感しました。
5年も働いていたのにこんなものかと‥
そしてレッスンの時間を取っていただいた先生に本当に申し訳なく思いました。
私は面接が苦手で個人面接というだけで緊張していました。
なので、どんなにパニックになっても忘れないように3つの軸(キーワード)だけ決めて望みました。
ウイングスでは
◆信頼感
◆責任感
◆地域性
これをもとにこれだけは言っておきたいというネタだけピックアップしました。
いつもは音楽を聞きながらランニングしますが、面接までは小声で問答をブツブツいいながら走りました(笑)
そして、私は今の仕事がなければ合格はなかったと思っています。
体育会系な職場で上司や料理長に怒鳴られることもありました。
営業でビルの上から下まで飛び込みをしたこともあります。
でもそれも今となっては全て自分の糧です。
今の状況がどんなに嫌でも、泣いても、ここでやるしかない!だったらどうすればいい??
そんな気持ちでこの5年間働いてきました。
「夢は叶う」という言葉が嫌いになりそうなくらい遠回りをしました。
でも、だからこそこれからどんなことがあってもくじけない自信に繋がりました。
「夢をかなえるために」という先生のブログを見つけたこと、先生やいろんな仲間に出会えたことが奇跡ですね☆
このご縁を大切にこれからも生涯成長を続ける女性になります(*^^*)
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします♪


   top ▲
2014年  JAL本社内定合格 I.Aさん 
  私は生まれつき耳が聞こえません。過去の自分は聞こえないことによって、やりたいことも、生きる希望もありませんでした。
けれども、高校のときに東京に上京 し、飛行機を使って実家へ帰る機会が増え、”私が聞こえなくて不便だと思ったことは、他の障害を持つお客様も同じことを考えているに違いない・・・!だったら、私が航空会社で働いて空の旅を楽しんでいただけるようにサポートしたい!”という思いが生まれました。

私の生きる希望やMy dreamができたのは高校1年生のとき。
高校3年生のときに、JALの手話のできるCAに出会い、また、「航空会社におけるサービスについて」を研究したことがきっかけとなり、JALと共同開発に関わらせていただきました。
そして、1年間JALと共同開発を行い、「手話バッジ」や「お飲み物メニューカード」などのサービスが生まれました。

JALと共同開発に関わっていくなかで、JAL社員が経営破たんして苦しい環境にいる中で、1つ1つのフライトのために情熱をかけて”すべての人にとってやさしいJAL”でありたいという想いで熱心に取り組んでいる姿を見て心打たれ、私もこのJALグループの一員として”やさしいJAL”を作りたい…!

そうやって、JALで働く夢を持って7年。
就職活動を始め、旅行業、ホテル業、エアライン業を中心に就職活動を始めたのですが、もうエアライン以外は考えられない…!と、エアライン業界を中心に絞って就職活動を始めた中、元旦に地元へ帰省しました。

元旦の夕方までバイトをし、最終便で帰省する時に、元旦でも仕事をしているスカイマークのCAさんの姿を見て、元旦なのに私たちの空の旅をサポートしてくれていることに感謝して、「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。私は耳が聴こえないので、何かあれば筆談で教えてください。」という内容をCAさんにお渡ししました。

そのCAさんがとっても喜んでくださって、機内放送などの連絡事項が書かれた紙の備考欄に、「あけましておめでとうございますといわれたのがとても嬉しかった」と書いてくださって、このCAさんとってもいい人…!お話を聞いてみたいと思い、そのCAさんにお礼のお手紙を書きました。

そのCAさんが伊藤先生のエアラインスクールをご紹介してくださり、伊藤先生がJAL本社に内定するまでの間、聞こえない私のESや面接のサポートをしてくださいました。

JALの最終面接を受けてから内定の連絡がなかなか来なくて不安でした。その後会社に呼ばれ、その場で採用選考合格を言い渡されるまで不安で前日まで緊張感を張りつめて寝れない日々が続きました。でも、実際に私に直接会って、直接その場で「内定」を伝えることができて嬉しいって、おめでとう、って握手をしてくださったJALの採用担当の方の言葉を聞いて、とっても胸が熱くなりました。

22年間私を育てて、その中で7年も私を上京させてくれた両親は、私がエアライン業界への就職活動でバイトを3か月も休まなくてはならず収入がない私に仕送りで支えてくれました。

だから、”内定が決まったらメールで伝えるのではなく、感謝の気持ちをこめて、直接…、両親に顔を見せて内定したことを伝えよう…!”と心の中で決めていたので、内定が決まったその日のうちにJALに乗ってサプライズ帰省しました。

JAL便の中で、離陸して東京を離れた瞬間に感謝の気持ちで胸いっぱいで、
夢を諦めなくてよかった。
努力し続けて、最後の最後まで粘って夢を追いかけ続けて良かったって、そう思うと涙が溢れる空の旅でし た。

わたし、生きててよかったって…。涙ボロボロでした。
JALとは運命の糸がずっとつながっていられたことに感謝です。

両親に「就職活 動どうなのか?」とメールでかなり聞かれていましたが、私はサプライズ帰省を計画してたので何も答えませんでした。
花束と手紙を持っていきなり帰ってきた私に両親は驚きを隠せないようでしたが、”22年間ありがとう”とその場で、笑顔で伝えたときの両親の嬉しそうな姿が今でも忘れられません。人生の中で初めて両親にプレゼントした大きなサプライズでした。
そうやって、サプライズで感謝の気持ちを伝えようって、思えるようになったのはこの伊藤先生のエアラインスクールに通ったお陰です。

そして驚くことはまだ続きました

そのサプライズ帰省から東京に帰るときの地元の空港で、保安検査場に行く前にお手洗いに行った時に、偶然なことに…!
伊藤先生と出会わせてくれた、恩人でもあるあのCAさんとばったりと再会したんです!
お互いに「え〜っ!!」と驚きを隠せず、私は泣きそうでした。その場でCAさんにも「内定おめでとう…!」と喜んでくだいました。そのCAさんの笑顔が今でも忘れられません。
人と人とのつながりってかけがえのないものだなと実感させられました。

聞こえない私でも”やればできる。””Yes I Can!"

その夢を叶えようと、高校のときから夢を追いかけていく道は決して楽な道のりではありませんでした。

念願の夢を叶えるまでの道のりはとても長く・・・、苦しい道でした。

挫折したことも・・・
泣いたことも・・・
喜んだことも・・・

そんな夢を叶えることができたのは、たくさんの人との出会いがあり、励ましあえたからです。

同じエアライン業界で働いている仲間。
一緒にエアライン業界への就職活動を目指す仲間。
ベルスクールの仲間。
ベルスクールの伊藤先生という恩師。
デフリンピックの日本代表の選手たちとの出会い。

彼らたちに就職活動の中で出会い、たくさんの勇気と励まし、いろいろなことを頂きました。

伊藤先生からも、ベルスクールの仲間からも、
「あやちゃんは希望の光。あやちゃんが努力して一生懸命な姿を見て、私たちも頑張らなきゃって元気もらえた。あやちゃんに出会えてよかった。ありがとう。」「手話を覚えたい。」

と感謝の言葉を言っていただけて、”わたし、生きててよかった。聴こえない私だけどエアライン業界目指しててよかった”って、思いました

伊藤先生にも、ベルスクールの仲間にも「ありがとう。」という言葉しかありません。
ベルスクールに通えてわたしはたくさんのことや出会いを学べて幸せです。

私からこれから就職活動をするみなさんへ伝えられることがあるとすれば。。。

あなたも、生きる希望を見つけるために勇気を出して一歩踏み出して。。
たくさんの人と出会って
笑顔でコミュニケーションをとってたくさんのことを学んで吸収して
大学生活で先生や仲間と 笑いあって学べる環境に行かせてくれた両親に感謝の気持ちをこめて・・・
自分にとって納得のいく就職活動をしていってほしいなと思います。

Never give up!!!

あきらめないで。
努力はいつか実を咲かせてくれます。

そして、これから先、2020年に東京でオリンピックやパラリンピックが日本で行われることになります。
東京オリンピックではたくさんの外国人が東京に来日します。

それだけではなく、パラリンピックでもたくさんの障がいを持つ方が来日することが増えてくるかもしれません。
デフリンピックでも、たくさんの聴覚障害を持つ選手たちが遠征のために飛行機をたくさん利用されます。

だから、エアラインで働くという夢は叶ったけれども、
私の夢はまだまだ終わりません。

次はエアライン業界で働く仲間と共に、パラリンピックで来日する選手たちや観光客やデフリンピックの日本代表選手たち、すべての人が安心してEnjoyフライトをサポートできるような環境にしていくことが私の新たな夢です。

そのために、私はこれからもずっとずっと、思いやりの心を忘れずに、
英語だけではなく、国際手話の勉強もし続けます。

それだけではなく、JALの中でもより多くの社員が手話で聴こえないお客さまにサポートができるように、私も手話を教えるなどのできる範囲でサポートをし、世界一の安全のリーディングカンパニーでもある”やさしいJAL”を目指して努力し続けていきたいと思っています。

これからエアライン業界を目指すベルスクールの皆さん。
エアライン業界への就職活動は決して楽なことでもなく、レッスンに通う中で心が折れることもあります。
私は仲間の涙も何度も見ました。悔しい!だったら、仲間の分も思いを伝えてきてやる!という気持ちしかありませんでした。

けれど・・・!
日本に生まれて
日本に育てられたことに感謝して、
色々なことに挑戦していってください。
間違ったっていい、素直な気持ちで自然な笑顔で想いを伝えてくださいね。

私も、これから時折ベルスクールのレッスンに応援しに駆けつけたいと思うので、その時に皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
今度ベルスクールでプチ手話講座を企画できたらな〜と思っているので、何かしらのご縁でまたお会いできるかも…

共に夢に向かって頑張って行きましょう…!

最後に、
もう私はベルスクールを卒業。ものすごく寂しいけれど、恩師の大好きな伊藤先生に出会えてとても幸せです。
わたし自身がこうやって、ANAとJALの両方から内定を頂けたのは、伊藤先生という素敵な、尊敬する伊藤先生に出会えて、ご丁寧に指導してくださったり、地元にいて普段会えない親の手の代わりに、手をぎゅっと握りしめてくれて、たくさんの元気を頂けました。

本当にありがとうございました。


   top ▲
2014年  ANA総合職合格 I.Aさん 
  この度、高校の時から夢を追いかけていたエアライン会社より内々定を頂くことができました!!

高校のときから夢を追いかけ…、
その中であるCAさんと出会い、やさしいJALへ共同開発に関わらせていただいたことがキッカケで、聞こえない私だけど、どうしてもエアライン業界で働きたいという想いがどうしても強く、諦め切れませんでした。

でも、大学でキャリア支援受けても、航空関係に行った卒業生がいなかったので、アドバイスもらってもピンとしなく…、どうやったらエアライン業界で働けるか考える日々でした。

そんな中で、実家へ帰省する飛行機の中で出会ったCAさんと出会い、そのCAさんがエアライン業界に入るために通ってたエアラインスクー ルを紹介してくださったことがキッカケで、伊藤先生に出会うことができました…!

伊藤先生とお話ししてるといろんな想いがあふれ、面接で会社へどうアピールして行ったらいいのかというイメージも膨らみ、伊藤先生からのアドバイスがあったからこそ、乗り越えられました。

エントリーシートに関しても、大学とは違って、エアラインならでのポイントを伝授してくださって、添削をしてくださったからこそ、魅力のあるエントリーシートで多くの会社の書類審査に通りました…!

そして、グループレッスンでベルスクール仲間と出会い、励ましあいながら採用試験に臨むことができたので、みんながいてこそ、やっと夢であるエアライン業界へ入ることができました!1人じゃ乗り越えら れなかったと思います!

本当に、伊藤先生は私の恩師でもあり、感謝してもしきれません!

また、私も社会人になったら今度は私も伊藤先生へ恩返しがしたいので、次のベルスクール後輩のサポートが少しでもできたらと思ってます!

本当にありがとうございました!


   top ▲
2014年  JALスカイ・ANAエアポートサービス合格合格 C.Mさん 
  伊藤先生にお会いできなければ、JALスカイから内定を頂くことは絶対にできませんでした。嬉しいです。すごくすごく嬉しいです。ありがとうございました!!

伊藤先生は、いつも心に寄り添ってくださいました。なかなか面接が通らない私に、マンツーマンレッスンを組んで下さり 「そのままでいいのよ。元気に受ければ大丈夫だから!」と励ましてくださいました。先生のこのお声掛けのおかげで、やっと殻を破ることができたのだと思います。思いきって、面接官を笑わせよう!そんな思いで臨んだ最終面接では、レッスンで練った受け答えを思う存分に発揮することができ、大爆笑の面接でした。伊藤先生がおっしゃるなら間違いない!と自信を持って話すことができたので、面接がとても楽しかったです。
JALグループで、”にんにくラーメン”なんて言っていいの?と初めは驚きましたが、飲み会での得意技の回転レシーブもにんにくラーメンもとても興味をもっていただけました!!大のお気に入りの自己紹介です!(笑)

フィードバックでは、「元気で明るく素直で…雰囲気がとてもよかった。お客様に対してもそう接している姿が想像できたと、どの面接官も話していました。」と言っていただけました。”元気で明るく素直がいちばん!”まさに伊藤先生が私におっしゃって下さったことそのままで、やはりこの内定は、伊藤先生のおかげだと確信しました。

やっと嬉し涙を流すことができ、言葉に表せないほどの感謝の気持ちで一杯です。。「CちゃんはJALスカイの雰囲気にあってるわよ」という先生の言葉を信じて、ここまで諦めないでこれて本当によかったです!

夢はかなうんですね、、(;_;)

今後は、残りの学生生活を充実させ、そして来年からは会社・社会に貢献できるよう精一杯頑張ります。
話し方やスピーチなどのレッスンにもぜひまた参加させてください(^^♪

いま本当に本当に幸せな気分です
はやくまた伊藤先生にお会いしたいです

伊藤先生、ベルスクールでお世話になった皆様...ありがとうございました!!!


   top ▲
2014年  スカイマーク合格 A.Mさん 
  今から約一年前、当時エアライン受験が上手く行かず、どうしたら良いのか悩んでいた時に、パソコンでクルースタイルのホームページにたどり着きました。英語も得意ではなく、また、自分自身が既婚者ということもあり、それが故に航空業界に進むことはもう無理なのではないか、そんな風に思う時もありました。ですが、一人一人に合ったレッスンをして下さることや、ホームページから感じ取られる温かい雰囲気に魅力を感じ、「伊藤先生のスクールで学ばせて頂きたい」と強く思ったのがきっかけでした。

実際にお会いさせて頂き、伊藤先生は女性として人として大変魅力ある素敵な方で、初めてのレッス ンでは、内容に富んだ充実した時間を過ごさせて頂きました。それからは、レッスンに参加することが私の生き甲斐となりました。面接対策だけでなく、髪型やメイクについても、先生にアドバイスして頂いた一つ一つは自分にとって大変プラスになりました。また、声が小さく滑舌の悪い私にとって『話し方レッスン』はとても役に立ちました。そして、どんな時でも先生は愛情を込めて接して下さいました。

一緒にレッスンに参加されていた生徒さんはよくご存知かと思いますが、私はスピーチが上手くなく、話している最中は笑顔が全く無くなる癖があります。そんな私が今回、奇跡的にスカイマークに入社することが出来ました。それには伊藤先生の「スカイマークを受けてみてはどうですか?」とい う一言が無ければ、未来は開かなかったはずです。また、面接官からの質問事項のほとんどは、レッスンで質問して頂いたことのあるものでした。先生のお力添えが無ければ、今回の合格は無かったと心から思います。

以前、ベルスクールを卒業された先輩に「『今日はどんなレッスンだろう?』と思いを馳せながら、先生のご自宅の最寄り駅から歩いてレッスンに向かうひと時が、今までの人生の中で一番きらきら輝いていました」と話された方がいらっしゃいます。今、私も同じ気持ちです。あの時の自分を超えられるよう、夢をかなえるために、これからも、今を一生懸命に歩み続けます。

伊藤先生、本当にありがとうございます。

   top ▲
2014年  スカイマーク合格 F.Yさん 
  この度、スカイマークから内定を頂く事ができました。
先生への感謝の気持ちでいっぱいです。
私が初めて先生にお会いしたのは2010年の2月でした。
最初にお会いした日から、先生の温かいお人柄に魅了され、ぜひ先生の下で学びたい!と思い今までレッスンを重ねてまいりました。

その日から、手取り足取り面接においてのいろはを教わり、少しずつ努力し一歩ずつ成長する事で面接の為の勉強だけでなく、自分を好きになってあげる事ができたように思います。
先生から女性として、人間としての生き方を学べる事にとても幸せを感じ、このまま例えCAとしてご縁がなかったとしても尊敬する先生と出会えて学ばせて頂けているだけで十分だとさえ最近では思うようになってい ました。

そんな中、頂けた今回の内定。
受験歴が長いだけにまだ実感がありませんが、現職の上司へ退職の意向を伝えて準備を進めています。
今回内定を頂く事ができ、少しでも先生にご恩返しができたかと思うととてもうれしいです。

昨年の午餐会で幹事としてお手伝いをさせて頂きましたが、出欠の確認の取りまとめだけでもなかなか大変で、お家の家事だけでなく授業の準備を完璧にされ、たくさんの生徒さんから相談や質問など何通ものメールに対応されていると思うとそれまでより先生への感謝の気持ちがさらに強くなりました。

たくさんのお祈りメールを受け取り、少しレッスンをお休みしていた時には私の事が見えているかのようにいつも温かいメールを送ってくださり、勇気 付けられもう一度がんばろうと思う事ができました。
レッスン後のお茶の時間も大好きで、緊張がとけてほっとできる癒しの時間でした。
特にストロベリーティーとキャラメルティーが好きです(^^)

ベルスクールで大切な友人達と出会えたことも本当に大きな財産です。
同じ目標に向かって切磋琢磨しあい、励ましあい、練習会をしたりして過ごせた事はかけがえのない時間です。

CAという目標へ一歩スタートする事が出来ましたが、これからも先生とお付き合いをさせて頂ければうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

   top ▲
2014年  スカイマーク合格 S.Mさん 
  伊藤先生ありがとうございます!!
やっと、スタートラインに立てました。書類すら通過しないこともあり、「もう諦めたほうがいいんじゃないか...」と思う一方で「このまま諦めて後悔しないのか...」 そんな自問自答を繰り返していました。ですが、レッスンに来ると先生や一緒にレッスンを受けるたくさんの方から元気をもらい、「絶対諦めない!! なにがなんでも飛んでやる!!」そんな気持ちになりました。

レッスンではエアラインの受験対策だけでなく、人として女性として多くのことを学びました。伊藤先生はとても深い教養をお持ちなので、毎回が本当に勉強になるレッスンでした。怠け者だった私が、休日をアクティブに過ごせるようになったのも先生のおかげなんです
20代も折り返す年齢になり、周りから見ると遠回りだったのかも知れないですが、私には意味のある道のりだったと思います。だからこそ伊藤先生やたくさんの仲間に会い、広い心を持つことができたと思います。もし私が新卒でCAになっていたら、きっとイヤーなCAになっていたと思います!
まだまだ改善点がたくさんある私なので、女子力がアップするような素敵なレッスンがあったらぜひ参加させてください。伊藤先生、ベルスクールのみなさん!! 本当に、本当にありがとうございました☆ 大好きです



   top ▲
2014年  日本生命合格 M.Kさん 
  伊藤先生

この度、日本生命の法人営業職として内々定をいただきました。
大学3年生の夏からお世話になり、たくさんの愛情あるレッスンをしていただいたにもかかわらず、JAL、ANAの内定に至らなかったことは、大変申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
しかし、大学まで入って、私なりにこつこつと勉強を重ねてきた結果、このような大きな会社に入れていただけることは大変嬉しく、誇りに思います。
最終面接で、男性の役員の方が「Mさんと一緒に働きたいと思います。」と握手して下さった時、嬉しくて涙が止まりませんでした。
自分なりに力を出して取り組めば、結果に必ず満足できると、就職活動を通して改めて感じました。
私は、JAL、ANAに挑戦できたことは とても良い経験になり、悔いはありません。
むしろ、先生に何度も注意していただいた笑顔や声の大きさで他社の面接にも臨めたからこそ、内定先の面接官の方が面接の度に下さるフィードバックで、毎回褒めて頂くことができ、先生のご指導に本当に感謝しています。
また、エアラインを目指すにあたって、OGや現役客室乗務員の方、仲間、ベルスクールを紹介してくれた先輩、内定者の方、そして伊藤先生に出会い、多くの情報や励まし、勇気をいただきました。
あるレッスンの終わりに、少し自信を無くした私に先生が掛けて下さった、「Kちゃんは聡明さが出てるから大丈夫、必ず良い所に決まる」という言葉は、あの時の状況と共に思い返すと今でも涙が出そうです。
初めて先生にお会いした時、 「綺麗だな、CAっぽいな」と感じた一方で、「私とは違って優雅でおしとやかなんだろうな」とも感じました。
しかし、仲良くさせていただくにつれて、とても話しやすく、真面目すぎないという一面も知り、
だからこそ様々なことに要領よく取り組んでいらっしゃる魅力溢れる伊藤先生があるのだと思いました。
私も、将来は先生のように不断の努力を重ねつつも、プライベートを謳歌して輝き続け、成長できればと思います。
情熱に満ちたレッスン、優しいお心遣い、楽しいお話等々...本当にありがとうございました。エアライン受験を目指したからこそ、今回の内定をいただけたと心から感じています。



   top ▲
2014年  ANAテレマート内定 F.Eさん 
  先生!ANAテレマートより内定のご連絡をいただく事ができました。
先生のおかげです。本当にありがとうございます。

自分の中ではやっと初めの一歩を踏み出せそうです。
入社前から宣言するのはなんですが、もっとステップアップができたらな...と思っております。
なので、入社研修期間が終わったらまた先生のレッスンに参加させていただいてもよろしいでしょうか?^^

大学院生活いかがお過ごしでしょうか?
先生のブログを読んで、日々刺激を受け先生のような女性になりたいと強く思います。
先生のブログやレッ スンで自分に響いた言葉を書き留めて読み返 しています^^
ただ思うだけではなく、自分の進みたい道に向かってもっと努力をして突き進まねばと思いました。

私は先生に言われた笑顔は周りの人を幸せにする。善の貯金をしている。ということを聞いてから自分でも実践するようにしています^^
先生とスクールの生徒さん達に出会って、みんながキラキラと夢に向かって努力しているところを見て、自然と皆さんにエネルギーをもらえた気がします。

もし私も行くことができるなら、お茶会やブログに書かれていた将来のプロジェクト是非参加したいなと思っております。



   top ▲
2014年  グランドハイアットホテル・アンダーズホテル合格 M.Cさん 
  伊藤先生ー!!!!

やっとやっと…サービス業から内定が;_;

今日、グランドハイアット東京/アンダーズ東京から内定の連絡を頂きました!!!

やっと悔し涙ではなく、嬉し涙をずっと支えてくれた家族と共に流すことができました。
就職活動、行き詰まった時は長いな、早く終わりたいなと思っていました。でも書類作成や面接に追われ突っ走っているとあっという間でした。

先生には本当に感謝しています。始めて会った12月から、なかなか吉報ができなかった私に最後まで一緒に走って下さいました。

本当に先生に出会えたこのご縁に心から感謝しています。レッスンではエアラインや一般企業の面接に関してだけではなく、人として、女性として多くを教わりました。先生の物事に対する興味や考え方、教養の広さなどとっても惹き寄せられました。そして、何よりも先生の頑張る姿が一層私の刺激となりました。

人間、健康であればなんでも挑戦できる。病気と闘っていないだけ感謝しなさい。

この言葉をとてもよく覚えています。本当にそうだと思います。どんな時も、必ず私の良さをかってくれる企業がみつかるからと励まして下さり、長所を伸ばし自信を持たせて下さいました。そして、レッスンでの立ち居振る舞いや話し方、目まで笑う笑顔の全てが後半になるにつれ企業の面接に生きてきていたと感じます。
本当にメールでは伝えきれない想いでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

長くなりましたが、
きっと入社してからがもっと頑張り所だと覚悟しています!でも辛いことは乗り越えてこそきっと将来自分の糧になると信じてこれかも頑張ります☆


   top ▲
2014年  トヨタエンタープライズ・ミレル内定 H.Mさん 
  先生!先程電話があり、トヨタエンタプラ イズミレルから内定を頂ける事が出来ました。泣こまで来ることが出来たのは、本当に先生のおかげです!!

先生に出会わなければこの内定を頂ける事は出来ていなかったと思います。
どこからもご縁を頂けないと思っていたので本当に奇跡です、、。


エアライン受験は上手くいかなかった私でしたが、先生がふと「ここの会社とても似合うと思うよ」と現在内定を頂けた会社を勧めて下さった事がきっかけでした。
今思うと勝手ではありますが先生との運命を感じてしまいます、、、( ; ; )笑


エアライン受験で落ち込んでいた私に「絶対にご縁がある会社がある」と、って下さいました。初めての挫折を経験し、なかなか元気を出すことの出来なかった私にとって先生のたくさんの暖かいお言葉に何度も助けて頂きました。


レッスンでは、先生や大切な仲間とも出会う事ができみんなで頑張ってきた日々は私にとって一生の宝物です。
先生はエアライン受験の事だけでなく人生で大切な事などたくさんの素晴らしい事を教えて下さいました。
5ヶ月間ではありましたが、素晴らしいレッスンの日々は一生忘れません。
先生と出会う前の私と今の私では確実に何かが変わっと思います。
本当に感謝してもしきれません。
先生は本当に素敵な方です(*^^*)

   top ▲
2014年  東京都民銀行内定 S.Kさん 
  先生こんにちは。

本日、株式会社東京都民銀行様より特定総合職として内定を頂きました。

今までどんな時も私の心の支えになってくださり、本当にありがとうございました。

 就職活動を初めて約半年、短いようで長かった今はすごくほっとしています。
そして、紆余曲折ありましたが企業とのご縁というものをすごく実感しています。

 与えられた場所で精一杯努力することが自分を磨き、人として、女性として輝くことができる一番の方法なのではないか と思います。

 私はエアライン業界にはご縁がありませんでした。
でもそこから現実と向き合い、どんな社会人として働きたいのか、自分自身に正直になることができたと思います。今までひたむきに頑張ってきたことは決して無駄にはなっていません。今までベルスクールでやってきたことが選考中全て活かされていました。

 内定の評価も常に笑顔で、目をしっかり見て話すところがお客様に対しても信頼してもらえるのではないかと、人事部の方から評価をいただくことが出来ました。

 ベルスクールで先生に初回のレッスンでズバっとご指摘いただいた、目線を絶対に外さないことがここで成果となって証明されました。

 伊藤先生に出会っていなければ、このように納得のいく就 職活動を終えることはできなかったと言っても過言ではないです。

 留学を経て日本人であることに改めて誇りを感じ、日本全体の前進に貢献できる人になりたいと思いました。中でも東京都民銀行は、日本の発展を支える経済の中心である「東京」の約9割の中小企業や東京都の地域の方たちをサポートしています。その社会的役割の大きさに釣り合う人材となれるよう、特定総合職としてお客さまから名前尾を覚えて頂けるような信頼される行員・必要とされる行員になれるよう努力してがんばります!

先生には感謝してもしきれません。本当に心の底から感謝の気持ちで一杯です。

またひょこっとレッスンに顔を出させてください!

これからもどこまでも先生についていきます!^^

本当にありがとうございました。

   top ▲
2014年  プリモジャパン内定 M.Yさん 
  この度、ブライダルジュエリーのプリモジャパンに内定を頂きました(;_;)!!本当に嬉しいです*


最終面談で直接フィードバックをして頂き、ぜひ我が社に来て下さいという逆プロポーズのような内定をして下さいました!とても感動しました(;_;)

フィードバックでは表情が豊か、落ち着いた話し方でブライダル向き、しっかり芯をもった将来像がある、一生懸命さが伝わる、今後ますます成長してくれそうというコメントを残して下さいました。
こんな素晴らしいコメントを頂けたのは全て伊藤先 生のレッスンのおかげです!!*先生のレッスンを受けていなければ、プリモジャパンの内定はなかったと思います。

エアラインにはご縁がありませんでしたが、レッスンで教わった表情の作り方や立ち居振る舞い、話し方、目標を持つことの大切さ、美しい心を磨くことなど全て役に立ちました*そしてこれから社会人になり、生きていく上でも人生の糧になると思います!素敵な女性になるために本当に多くのことを学ばせていただきました(;_;)

私は不器用で、エアラインどころか一般企業もなかなか上手くいかず、一度すごく落ち込んでしまうことがありました。そんな時先生は「ゆりなちゃんの良さは私が1番よく分かっています!必ず納得のいく企業に内定します!」と言って下さいました。他の 人のどんな言葉より強烈に心に響きました。本当に感動して涙が止まりませんでした。私の良さを認めて下さりそして応援していただき、本当に本当にありがとうございます。

伊藤先生は私の目標とする人であり、とても信頼できる大好きな先生です!

レッスンで出会った仲間は皆とても優しく、良い人ばかりで刺激を受け、毎回のレッスンはとても楽しかったです!そしてたくさんのOLさん方にもお会いすることができ、励ましていただりお話を聞いたりとても良い経験になりました!感謝しています*

伊藤先生に出会うことができて私はとても幸せです!
伊藤先生に早く直接お会いしたいです!
本当にありがとうございました*

   top ▲
 

Copyright © 2011  *CREW STYLE*  All rights reserved.